わさわさときつね -71ページ目

わさわさときつね

川越在住 犬ばか人間の日々

投稿写真

ワタクシ、普段は風邪をひこうが頭痛がしようが薬はほとんど飲みません。

さすがにインフルエンザになった時は自力ではどうにもならんので、病院にも行きましたし薬も飲みましたが(^◇^;)

そんなワタクシが
最近お世話になっているのがこれ。
わしゃもう歳じゃで、たまに胃もたれするようになってしまいました・・・(´Д` )

薬でもなんでも昔からあるものってなんか安心します。

ま、その前に胃もたれするほど食べすぎるなっつーことですね(笑)


投稿写真

最近、天気が良くて乾燥している日が続いたので気まぐれにゴボウ茶を作ってみました。

午前中にゴボウをささがきにしてザルに広げて天日干し。
日がくれる頃に家に入れてフライパンで乾煎りしました。

冷めたら密封バッグに入れて冷蔵庫で保存。

鉄腕ダッシュでも南雲先生と作ってたな~🍵
健康第一♪


投稿写真

投稿写真

寝ている家人の脇の下に潜り込みたいこっこさん。

入れたくない家人。

この勝負、家人の勝ち。

腹いせにワタクシに遊びを強要するこっこさん・・・。
なんだよ~うヽ( ̄д ̄;)ノ