昨日、山古志村から帰ってきました。
山古志の家を出たのが朝の9時。
伯母さんより先に帰宅する伯母さんの旦那さんを長岡の駅まで送ったので、多少時間が上乗せされたとはいえ川越の自宅にたどり着いたのが午後3時。
ほぼノンストップで帰ってきたので、犬達はちょっと辛かったかな

渋滞にハマらなければ3時間かからないくらいで移動出来るので、やっぱり少し混んでましたね。
その後夕方のニュースですごいことになっていましたけれども!(◎_◎;)
さて、わたくし山古志でこれを拾って喜び勇んで持ち帰ってきましたけれども
はじめはこれくらい長さがあったので、希望者に(いる?)分けてあげようかと思っていたのですが気がついたらこんな長さに・・・
どうやら、サービスエリアに寄った時に雨が降っていたので犬達を車に残して10分くらい空けたのですが、その間にかりんとうが食べてしまったようなんですよ・・・。
手が届くところに入れておいたからなぁ。まさか食すとは・・・。
と、いうことは大量の蛇の皮はかりんとうのお腹の中にあるわけで・・・

今度宝クジを買う時はかりんとうも連れて行かないとダメかい(笑)
でも全部食べなかったという事は、私の財布に入れる分だけ残してくれたのかしら?
・・・多分美味しくなかったからだけだと思うけどね(笑)
成田もやしが「蛇の皮の中に

が入って出てきたら笑えますね」だって。
そうだのぅ。
だったら干してとっとくか?
いや、とっとかない( ̄◇ ̄;)
後で川越に帰って来た時に家人がぼそっと
「俺、蛇の皮って実はそんなに珍しくない」
って言っとりましたわい。
私があんまり盛り上がってるから言えなかったんだと(笑)
家人の実家の方では時々蛇が出るんだそうで・・・。
な~んだ。
だったらたくさん財布に入れればいいのに(笑)
しかし開けた時にわさっと蛇の脱け殻が入っている財布を持っている人間はちとコワイぜ(;^_^A