わさわさときつね -28ページ目

わさわさときつね

川越在住 犬ばか人間の日々

どうか、署名にご協力ください。

皆さまは「引き取り屋」という職業が存在することをご存知でしょうか?
老年や病気、または人間の都合で飼えなくなったペットを「終生飼育」を謳い、その料金を受け取っておきながら、劣悪な環境で飼育放棄(ネグレクト)するという業者達です。
引取りは路上などで行われるようです。
普通に考えれば真っ当な業者ではないとすぐに分かりそうなものですが、飼い主達は愛護センターやシェルターに持ち込んで説教されたり、怒られるのがいやだから、という理由でこの手の業者に頼んでしまう人もいるようです。

お金を払ったら全てなかったことにできるとでも思っているのでしょうか?
そうだとしたら相当オメデタイ人達です。そして生涯本当の幸せにはたどり着けないであろう人達だと思っています。
私はこのブログに記載されている両方のキャンペーンに署名いたしました。
自分ひとりの力が何になるかとウジウジしていてもなんの、誰の、役にも立ちません。
まずは自分が正しいと思うことへの賛同から始めてみてはどうでしょうか。
どうぞ、ご協力お願いいたします犬猫ハムスターヒヨコ


毎日、こんなニュースばかりで憂鬱になります。
ですが、こんな輩とは闘い続けねば!
時代劇で「罪を憎んで人を憎まず」なんてセリフがあったけれど、わたしは罪自体もそうだが、何より罪びとが憎い。
憎くてたまらない。
起訴になれ!!という思いを込めて要望書を送りました。
ご協力をお願いいたします🙇‍♀️


読んで思わずちょっと泣いてしまいました。
最近、本当にこういうのに弱い。
良かったね!ペロリッチ君(T-T)

私もできるのならば保護犬からもう一頭、我が家に迎え入れたいのです(猫の記事なのに犬の話でスミマセン)
ただ私自身が長期の病気療養中。
無理に迎え入れても先住犬も含めて誰も幸せにはなれません。
あ〜、なんて無力だ、ワシ!

新たに犬を飼おうとする人達の6人に1人が保護犬から迎え入れれば、殺処分される犬問題は解決されるとテレビの動物番組で見たことがあります。
「すべての犬にあたたかいおウチを」
某ドッグフードの袋に印刷されていたスローガンですが、これを読むと泣けてくる。
家人に言わせると私の犬愛は病的なんだそうです(^^;)
犬も、猫も、ヒトも、命あるもの全部で幸せになりたい今日この頃。