自己肯定感ワンダーランド

自己肯定感ワンダーランド

今世の課題も限界突破!

47歳/バツイチ・未婚/3児の母/札幌在住

自分らしく生きてたら
望むものがどんどんやってくるミラクルを体験中

迷える子羊

平地の民よ

ごきげんよう



皆さまの心を照らす光キラキラ

そう、わたくしです


先日主催しているマルシェでアキコに色々緩めてもらいまひた←




以前から

このブログを読んでくださってる方なら

ご存知かと思いますが



わたくしはおそらく

地球上のどなたよりも

今世彷徨い

迷走してきました



そして

すぐ死ぬから

やりたいことは今やんなきゃっ!!

と、せっかち全開に生きてきたのです



そんな私に

19歳の長女が

ある日こう言いました



「お母さん観てたら、

ラピュタのムスカ大佐って気が長いよね、

あの状況で3分待てるんだから」



「本当だね!!笑

私あの状況で3分も待てないわ!

ムスカすごいじゃん」


やるじゃないか、

ムスカ意外と気が長いじゃないか




そう何を隠そう

毎日7歳と4歳に

せっつき急かして

日常を過ごしているのでね



心穏やかに過ごすことを望む一方

口を突いて出る言葉は

「パリパリッ!」


手を叩いて囃し立てながら

急げ急げ

早く早くと

せき立てる、、、


なんて

なんて可哀想な子どもたち😢




なーんて言いつつも

仕方ないよねと思ってたんです


だって、時間は有限じゃん??

1秒だって待てないよウインク


時間っていのちだもん

待ってる時間なんて無駄でしかない



なので

「母に呼ばれたら何をおいてもすぐに集合!」

と言ってイライライライライライラ

あれれ?更年期??




まてないのっていう絵本をよんでも

わかるーー
待てないよね





そう、私は待てないからさ
待たなくていいんだ
って。



それがね??
ある出来事を境に
180℃ひっくり返ったのです



先日、園長が言ったこの一言
(昨年から親子で通う幼稚園に行ってます)


「待つことは愛だよ」


!!?

その言葉を聞いた瞬間
時間も空間も思考もすべて
止まりました、、


え?今なんつった???



待つことは愛…
  待つことは愛…
    待つことは愛…
         待つことは愛…

リフレインする
待つことは愛…


その一瞬で私の潜在意識の設定が
完全に書き換わりました


 待つこと=損失
 待つこと=ムダ
     
 待つこと=愛



その夜、眠っている子どもたちを
抱きしめながら
思ったのです


なんてステキな言葉なんだろ…
待つことは愛だったんだ

48歳で初めて知りました


待つことは愛かぁ
そう呟くと
胸の奥があったかい


なんだよ、これ
ポカポカじゃねーか、、


胸の奥に突如
「待つこと温泉」が開業しました


知らない間に掘削されて
今や源泉かけ流し
入り放題です


そしてね
ほんと不思議なんだけど
待つことがまったく苦じゃなくなりました


待ってる間に
愛おしさすら感じるのです

子どものペースで日常が進むって
いいものです


いやー本当すごいよね〜
こういうことが起きるたびに
いかに潜在意識をクリアーに
しておくのが大切か思い知ります



そしてね
これが受容に繋がるのかなと

自己受容が育っていくと
色々なことを受け入れる体制が
できるのかもしれませんね



冒頭にも書いた通り
どなたよりも迷走してきたけど
自己観察(内観)は続けてきたんですよね


人間のいのちなんて
先はわかりませんけどね
でも、まだまだ成長できる!


今世の目標は
「いけるところまでいく」
ことなので
これからも自分の心を覗くことだけは
怠らないようにしたいと思います








迷える子羊

平地の民よ

ごきげんよう




皆さまの心を照らす光キラキラ

そう、わたくしです


書き出しからアホですが

本気です←


親子で通う幼稚園で体力削られつつも

子ども達が捕まえたヘビに癒されてます



さてさて、前回いくつかの居心地の良い

コミュニティに参加してることを書きました



その中のひとつで

潜在意識部なるものを

立ち上げていました

そちらが遡ってみたら

ぼちぼち2年経つみたーい おめー🎉



でね、わたくし昨年10月から

親子で通う幼稚園に転入したじゃない?知ってるかい?


そこが、まぁすごい

ほんと素敵 語彙力どうした



だって子どもの方をみてる職員しかしない

親も子も育てる気持ちでいらっしゃる

この辺りのお話しは3部作くらいで長くなるので

割愛します



そこで幼稚園でも

この度、潜在意識部を立ち上げましたー

パチパチパチー👏



そもそもなぜ立ち上げたかというと


私、あまり話しかけられないのですけれど

    ナゾすぎるんだけど、安定ぼっち 

そんな中でも強者はいるわけで

たまにお話するタイミングがあるのですよ


そして

日々のモヤモヤを聴くわけです


その手の話、大好物なので

需要と供給がなりたってますね〜

噂話より1億万倍いいですね〜



そこでついつい

職業病で潜在意識の観点から

話をすることがあるのです

もちろん、お相手には私の職業知ってるのでね


「なんか、ただで聞いてもらってごめんね」

「お仕事にしてる人に申し訳ない」

「私、ユキちゃんのカウンセリング受けたい」

なんて言われちゃうわけ


いやいやいやいやいや

好きできいてるし

高いお金出して受けなくていい

逆に受けないで?


もう個別カウンセリングは最終手段

重たくて深い自分でも

どうしようもないモノだけにしたい


そこに行き着くまでは

ある程度みんな自分でできるじゃん?


そこで部活にしようかなぁ

そしたらみんな無料で

気兼ねなく話せるじゃないか

と思ったわけです



そしてね

親子で通うような

ある意味特殊な環境を選ぶ人たちって

やはり特別だなと感じてます


もちろん幼稚園園長の波動や

スタッフのマインドも関係ありますが


「己を顧みて成長することを恐れない」

そんな気概を感じるのですよね



なかなかないよー

ほんとすごいことだと思ってる


だって名前からして怪しくない?

「潜在意識部」だよ?

そして、それをよく知らない新参者が

やり出した


もうこれだけでハードル爆上がりなのに

貼ってあるチラシはこんな感じ



意図してぼんやり書いてますが

これ見て「そうだ!潜在意識に入ろう!」

ってなりますか?

なりませんよね




なので、これみて参加してくれた

猛者たちとは、がっぷりよつで

しっかり関わっていきたいと思います



そして、この札幌市の山奥にある地上の樂園に

少しでも貢献したなと思います



最終段階では

部活に参加してるママたちが

「○○に言われた言葉が」とか

「○○の行動に端を発して」とかって

名指して話をできて


それをきいてる人たちも

先入観なくフラットに受け止められるような

信頼関係を築けたらいいなと思ってます



それぞれが

「個性を活かして本来の自分に戻り

魂の喜びを追求して今世の目的を果たす」

これができたら最高です

生きやすさナンバーワンを目指したい

マジでこれに尽ます






迷える子羊

平地の民よ

お久しぶりです

ごきげんよう



やっと帰還しました

皆さまの心を照らす光←

そう、わたくしです


卒園式でお着物きましたの、ホホホホ


さてさて気がつけば前回の投稿から

とても時間がたってますね



過去の投稿を読むと

え?これ書いたの私??

ってくらい考え方も感じ方も変化していて


まるで前世の自分ですか?

と思うほどです



さてさて

ここ2年間は

色々と己に潜るようなフェーズでありました


そんな中、

一度自我(エゴ)が完全に崩壊しましてね

キレイな更地になりましたよ


あの時は空爆されて焼け野原すぎて


鬱なのかな…

私、鬱なのかな??

ってなりました




それもそのはず


今まで価値を見出していたものが

急に色褪せて


それにしがみついていた自分が

滑稽に思えてきましたね


死ぬほど努力して

血反吐を吐いててでも手にしたいかったもの

それが自分にとって

何の価値もないと気づいたんですから



やる気なし

ほんとゼロ

皆無

まさに無でした



でもね、これは新しい自分への

アップデート期間でした

だから静かでしたが

何かが積み上がっていたようです



まさにスクラップandビルド 

プログラムを再構築して

生まれ変わったら



なんと!!



ポンコツが

できあがってきましたー


なんで爆誕…





そう正真正銘

まごうことなき

ポンコツ


大切な方とのお約束を忘れたり

受け取った荷物を置いて帰ること、3回

現金を持たずにお出かけして

ご馳走になったり

お立て替えしていただいたり

公的な手続き忘れたり

小学校入学の説明会も飛ばしました




でもそのおかげなのか?

こんな私ですが
まあ仕方ないよ
大丈夫だよって言ってくれる
いくつかのコミュニティに身を置き


お仕事でもプライベートでも

尊敬できる方々との出逢いがありました


丸ごと受け入れてくれる人々の中に

公私共に支えてくださる

神のようなパートナーお願い





ポンコツの私に隠すものなんて

何もありませんしね

隠して隠せるものならやってますしね


でもダメ風な自分を受け入れると

まぁ楽ですわよね


世間一般からは

だらしのない人と思われるでしょうけど

仕方ありません

諦めるよう努めております


諦めるとは明らかに認める

そう私は自分の出来なさ加減を

明らかに認めました



今までは如何に己の存在を証明するかに

四苦八苦しておりました


そんな人生…

可哀想…


大きくみせよう

すごい人と思われなきゃ

素晴らしい人間にみせよう

存在価値を必死でアピール


その反動でグッタリ

疲弊とはまさにこのことだ…

ってくらい疲れ切って帰宅してました


そう、以前の私は

人々に己の存在を認知さえ

その意識を喰らうバケモノが如き生き方… 


凄まじいまでの自己顕示欲…

執着すら感じます



しかし、そんなのどうだっていいよね

何者にもならなくていいのだ

今はそんな風に思います


なぜならポンコツでも

生きていける

そして

幸せだから照れ






最近は

自分のペースでお仕事しつつ

親子で通う自然派の幼稚園へ行って

子育てを一から見直す日々でございます



のんびりしてるつもりですが

側からみると

すごい勢いではあるらしい



いやはや、ここにきて

離婚当初の実験課題

「安定と自由は両立できるのか」

に答えがでましたね


できちゃったよね

できるもんなんだね

って感じになっております



もともと相反する性質を併せ持つ

わたくしなのでね

(繊細にて大胆っていうさ←)


ワンチャンいけるんじゃない?

と思ってたのですが

神さま本当にありがとうございます




大殺界3年目で

天冲殺2年目が

ようやく2月で終わりを迎えたので

気持ち的にもスッキリです


しかし、インド占星術でいうと

ここから2.3年は

ラウ期という頭のない蛇(なんだ、気持ち悪いな)

が私の運勢を支配するそうなので


アドバイスどおり

誰の言うことも信ぜず

投資はしないようにします

なので誘わないでね笑