ここ2週間以上、ずーっと調子が良すぎたのもあって。

一昨日、頂き物のサラダにまさかの生玉ねぎが入ってて。

申し訳ない…さすがに…捨てるのは…!いやでも…玉ねぎこわすぎだろ…!!いやしかし申し訳ない…!!

と、気を使い過ぎた私は試しに半分だけ…と食べたら。


2時間後くらいに、膀胱痛きたーーーー笑い泣き


しばらく調子よかったのに、そのタイミングで痛みが出るのは…明らかに原因は食べ物確定で間違い無し!!


そういえば発症当時も、食べ物悪いと2時間くらいで来てたのを思い出した。

悪いもの食べたら消化した頃くらいに来る。


半日とかそれ以上経過して痛みが出る時は私は食べ物じゃなく他の原因だと思ってる〜凝視



昨日も引きずってた。

さて今日はどうか…



しばらく続きそうだなぁ。

生玉ねぎって汁が目に入っただけであんなに痛いんだから、痛くならないわけないのよ笑い泣き

味噌汁や鍋に入れたネギは余裕だったから、もしかしたら、ワンチャン…!て思ったけど、もしかするわけないよね〜〜!笑い泣き


でもこれも経験だね。

どんなに気を使う場面でも生玉ねぎと刺激物だけは2度と食べないわ…!


今日も朝からご飯食べながらヒリヒリと戦ってます。

お願い、私が悪かったから短期間でおさまって泣き笑い


初めて発症した当時も、発症から少ししてから舌痛症になり、何ヶ月か辛い思いをしていました。



また!また始まったえーんえーんえーんえーんえーん



8年ぶりにまた舌が火傷したみたいにめっちゃヒリヒリする!!

もう勘弁してガーンガーン

いたいよー!!!!


これ本当になんなの!?今回は4毒抜きもし始めたというのに!

4毒抜いたからと言って何か減る栄養素があるわけでもなし。むしろ抜く前よりも栄養あるもの食べれてるわムキー



なんか間質と関係あるのかな…悲しい


漢方初めて飲んだ時も先生的に間質と繋がってるって考えだったけど。今回の先生も同じ見解だろうか?

明日以降に電話して聞いてみよう…


実は新築の引っ越しが3日後に迫っていて。

そのストレスもあるのかも。

…いや、それかなりあるかも。




はーーーーー辛いショボーンショボーンショボーン

間質が寛解してからというもの、この数年なんでもかんでも口にしていて。

辛いもの、小麦、砂糖、乳製品、油、ほんとになんでもとってた!


そのせいか、とにかく沢山の原因不明な症状があったゲロー

忘れないうちにメモしておく!


◯手の震え

◯動悸

◯耳だれ

◯臍炎(膿)

◯耳裏のただれ

◯足裏のひび割れ

◯重い荷物を持っただけで内出血

◯全身の湿疹(痒み、汁。アトピーではない)

◯低血糖(震え、動悸、吐き気、腹痛)

◯下痢、軟便

◯異常な喉の渇き(午前中だけで1リットルとか飲んでも全く無意味なくらい喉が渇く事があった)

◯睡眠障害(入眠がなかなかできない)

◯突然の毛染めアレルギー(これは元々かなり身体に悪いものだから関係ないかも)


調べれば調べる程、4毒やめたら効果ありそうなものばかりだ…と気づいてガーン

もうあかん!こわい!やめる!てなってきて…


特に間食、水とお茶以外の飲み物も今完全に断ち切ってますメラメラ

お料理も、小麦と乳製品と油は0。砂糖もほとんど取っていない。

唯一砂糖が入ってるものは、サバ缶。


以前ブログに書いた通り、自律神経整えるため、朝ご飯とにかく食べなきゃ!なので、やる気がなくても食べられるサバ味噌煮缶が今の私の味方…

でも砂糖入ってるので、そこが残念悲しい


お砂糖完璧に失くすのはなかなか難しいけど、今あるサバ缶がなくなったら水煮にするか、朝ご飯めんどくさくても自分で焼くかしようと思う花

なのでそのうち0になる予定。(予定は未定…かもしれない笑)



膀胱も最近は10段階中1〜3の日がほとんどになってきていて。

睡眠障害も治って、最近は23時に寝よう!と電気消したらすぐ入眠できる。

しかも夜中あんなに目が覚めていたのに、目が覚める方が珍しくなってきたスター(これに関しては漢方飲んでるのもあると思うけど、食事もかなりあると思う!)


なによりビックリしているのは、あんなに悩んでいた皮膚炎がどんどん小さくなっていることポーン

耳も治ってきてるポーン


長いこと悩んでたのに。

偶然にしては出来すぎてない??


4毒、どれだけ悪いの!?怖い滝汗


太りすぎてたからダイエットにもちょうどいいし、シミも消えたとか言ってる人めっちゃいるしスター

本当だったらラッキー




…とか言いながら皮膚炎軽くなってきてる今がたまたまで、またぶり返したらどうしよう笑い泣き

そんな事起こりませんように!!

漢方の先生から言われた食事を守り始めて、数週間。

たまーにならいいかな?って、数回だけケーキ食べたり、プリン食べたりした事もある。(プリンは昨日…笑)


ここ数日は痛み10段階中1〜3の日が5日くらい続いてたけど、今朝からヒリヒリ。


え、プリンのせい?直接刺激する食べ物とは違うのに、そんなすぐ痛みに出る?

さすがに気のせいか。ただの間質特有の波かな滝汗


と思いながら、不安になって治療法を検索していたら、こんなものを見つけた。


https://www.youtube.com/live/d7uhMSwjk3E?si=G1iLJEQlmVNhQNld


これ漢方の先生が言ってるのと一致してるキョロキョロ


これに加えて冷えるものをやめればいいんだね!(漢方の先生は胃腸を冷やすのもやめてと仰る)

やっぱり東洋医学でしょ!!!って確信的になりましたお願い


先日ブロ友さんがコメントで書いてくれてたのって、もしかしてこの方の事だったのかなぁ?


治るまで、というか、治った後もほどほどに続けよー!

ガンになりたくない。

これ以上の難病ももういらない。

父も難病(ALS)で亡くなったし、叔母は潰瘍性大腸炎だし。

ほんとに病気怖い。


友達と遊んだ時に一緒に食事したとか、そういう時にご褒美くらいにしないとねニコ