憲伸、これで4敗目・・・ガックリ

またもや、失点と自責点の数が違う。
今日も援護点0だし、エラーはするし・・・
8連敗中で最下位って結果も納得できてしまうような。あせる
誰が投げても、負けだったんじゃないの?と思ってしまう。
連敗ストッパーになってほしかったんだけどな。(ちなみに去年は連勝ストッパーでしたけどね。叫び
とことんついてないけど、くさらずに頑張って欲しいな。
最近、高橋や黒田が○勝目!と聞くたびに、イラッとします。(苦笑)

ブレーブス、シーズン初めはよかったのになぁ・・・
優勝候補筆頭じゃなかったっけ?
9連敗はやめてもらいたい。泣


今日は出先だったので、オリ、ドラともにネット速報&ラジオ観戦!
途中まで完全にシンクロしてましたよね、両チーム(笑)
ルーキーズに次々と四球を出すクルーンがミステリアスでした。苦笑

そんなこんなで、今日は香月弟、祝初勝利祭りを開いてます!クラッカー
ニュースでちょっとだけ顔みたけど、最初誰かわからんかった。
でも、ちょいちょい表情がお兄ちゃんそっくりで。ぽぇ~♪
やっぱ兄弟だなぁ、と。

ヤフーニュースの見出し、「元揚げ物職人、初登板初勝利」って(笑)
元勤務先のスーパーでは「香月コロッケ」を発売する予定だそうです。
対抗してオリは何を売り出すのかな。←

兄弟対決ないかなぁ~音譜
オリが勝ちパターンの継投に入っていて、
なおかつロッテの先発がまだ投げてるほど超接戦、ってのが条件ですね。
・・・無いな。←
確率が0でない限り、楽しみにしています。汗
2週間以上も間を空けてしまいました。私は元気です!!(^-^)/
履修登録が終わり、安定してきたのでまた更新していこうと思います。たぶん。←

友達によく「楽だよ!」と言ってTwitterを勧められるのですが、パケホじゃないので・・・
「なう」が「なう」じゃなくなるんで、あんまり、というか確実に向いてない気がする。汗
大学生にもなったし、そろそろパケホにしようかなぁ。
でも、せっかく貯めたバイト代はメジャー観戦用にとっておきたいんだよな・・・
ヒューイ・ルイス&ザ・ニューズの名曲ではありませんが、POWER OF LOVEでやっぱ貯金します。

ブログのネタは野球だけでも腐るほどあったのに・・・ガックリ
壮馬くん、初勝利おめでとう!(遅

昨日は、オリ、ドラとも貧打っぷりを発揮したものの、
うって変わって両軍今日は、打線がつながるつながる。
明日が不安です。(笑)

よしみん、なんであんなに早く降りちゃったんだ?
学校から帰ってきたらもう降板しちゃってたので・・・
明日の朝刊には「連戦なんだから中継ぎのことも考えてもう少し長く投げてもらわないと困る」みたいな、
落合監督か森コーチのコメントが載るような気がします。苦笑

報ステでとり上げられていたvs阿部のピッチングは、
先日のスーさん(オリ)の4安打なみのデジャブでした(笑)
よしみんのコントロール、誰とは言わないけど分けてやりたい・・・

ヒロインは大島くんとべんちゃん。
先輩・野本が頼りないみたいです。(笑)

べんちゃん、未だ4割とかえげつないですね。ひゃ~・・・
森野、ブランコ、和田のクリーンナップは12球団一なんじゃないかと思ってます。得意げ
「あとは、下位打線・・・」というのがいつもの悩みなのですが、
なんだか今日の下位打線を見てると希望が持てるといいますか。
まぁ、谷繁さんの猛打賞は前田さん(オリ)の満塁HR並に気持ち悪いですが。苦笑
短期決戦でも、ハマスタでもないのにね・・・←

さ~て、来週5月5日はついにナゴド初参戦です!アップぽぇ~♪
あかん、めっちゃ興奮してきたー!
今から「グッズは、あれ買って~、これ買って~」とニマニマしています。
帰ってきてからの自分の財布の中身が恐ろしすぎて想像したくありません。ガーン


○甦りし、記憶

とにかく後藤さんはヤマショーさんに謝ってください(苦笑)
しばらく影を潜めていた後藤さんのやらかし癖が最近、復活したみたいですね。
今年入って何度目だろ、こういう風景・・・
ほとんど、ってかすべて?が失点につながってるので、
後藤さん、特守だ、特守!!!

エラーといえば、日ハムがおかしいですよねぇ・・・
今日も糸井がいつもならありえないミスをしていたし。
賢介もエラー多いしねぇ。
もしやマックがいないと守備のバランスが保てないのか・・・!?( ̄□ ̄;)!!


菊地原さんが不調のため、2軍に落とされ、
同時に1軍登録された吉野さんが今日登板。
しかし、1ポイントで出てきたはずなのになんと四球。
そのまま降板。
これは誰が見てもマズイですよね・・・
そういや、清水さんはどうしたんだろ?
この2人、かなりキャラが被っちゃってますよね。
以前のように中継ぎが不足していたら、2人の共存はありえると思うのですが、
今のように小松さん、平野くんと本来なら前で投げているはずの投手が後ろで投げている、
飽和状態の中継ぎ事情なら、難しいと思うんですよね。
それは2人に限ったことじゃなくて、
大久保さんにも、本柳さんにも言えることだと思うんです。

で!
そこで私が思うのが、
もうそろそろ小松さんや平野くんを先発に戻してもいいんじゃないか?ということです。
だって、この前、伊原くんが好投してくれたとはいえ、
未だ6人目の先発は決まってないんですから。これを機会に・・・ね?
私は平野くん押し!
球速も150以上をマークしていて、キレもいい!
07、08年の頼れる彼が戻ってきた、そんな感じ。
勝てる先発が平野くんとデイビーしかいない、
という涙無しには語れない投手事情でしたよね、あの時は。そういやデイビー今何してんだろ・・・

9連戦だし、いろいろ試して欲しいな。

一週間ぶりのブログ更新です。
春休みの宿題が終わらず、せっせこやったり、
時間割組むのに戸惑ったり、最近めちゃんこ忙しいです。あせる
そのため、パソコン開くのも一週間ぶり。
そしたら、教授からメールが届いており、冷や汗かきました。
まぁ、大したことじゃなかったので助かったのですが・・・(-"-;A

今日、やっとうちの大学では授業が始まったのですが、
ドイツ語意味わかんねーーーー\(^o^)/
単位取れる自信がないです。ショック!

帰りの電車内で高校時代の友達に会いました!
やっぱ気の置けない友達ってのはいいですね。
またメールしよっと。

○土下座しろ、雨。

憲伸の開幕戦を見ようと、今朝は5時に起きました。
眠たいけど、愛の力で起きてやったぜ!とテレビのチャンネルをESPNに合わせると、

「天候不良で試合開始が遅れています。」って・・・( ̄□ ̄;)!!ガーン

その後も、6時、7時、8時!と寝てはチェックし、寝てはチェックしを続けてたのですが、
とうとう電車の時間になってしまいました。ガックリ
一目も憲伸の姿を拝むことができんかった・・・泣

結果はニュースで知りました。
ってか、結局試合あったんかい!あんだけ遅れてたのに!
デーゲームをナイターにしてしまうのがまたアメリカのすごいところですな~。

ジャイアンツの先発はリンスカムだったんですね。あのかわいらしい兄ちゃんか・・・
いつぞやのスラッガーのオマケポスターがリンスカムだったのを覚えています。ほんとかわいい。
いきなりサイヤング投手と対戦とは、こりゃまた燃えますね。メラメラ
な・の・に!!
ま~た味方のエラーがらみで失点し、負け投手になってしまったらしいです。
のっけからついてないなぁ、憲伸。(_ _。)
お払いに行ってあげたいよ。
負け投手になってしまいましたが、なかなかいい投球内容だったらしいです。
見たかったぁ・・・

といつもなら残念な感じで終わるのですが、
なんと6時半から再放送があるのです!
今までだったら、Plusでの放送はあきらめないといけなかったのですが、
おばあちゃんが時代劇チャンネルを見るためにスカパーに加入した影響か、
お試し期間で今だけ見れちゃうんですよ。チョキ
う~ん、楽しみ♪


○早すぎる。

木村コーチが逝ってしまいました。
大切な人を失った苦しみは痛いほど知っています。
でも、今年は多すぎますね。

しょっちゅうアンチ巨人発言をしているにもかかわらず、
ズムサタの「プロ野球熱血情報」は毎週欠かさず見ていた私。
周りから「おまえ、巨人嫌いなのになんで見るんだよ!」と言われて、
それもそうだと納得しながらも、宮本さんと選手の絡みが大好きで大好きで。
コーチになってからも、自宅訪問企画があって、
韓流にはまるかわいらしい奥さんや、無邪気な子供たち、
ほんとに仲のよさそうな一家がとても印象的でした。

関係ないようで関係があるような。遠いようで近いような。
ニュースで悲しみにくれる奥さんや子供たちを見て、胸がしめつけられる思いでした。

渋いバッティングに、

堅い守備、

どこでもこなす器用さと、

たまに見せる野球少年のような表情が大好きでした。

感動をありがとう。


ゆっくり休んでください。