アルテミシア鍼灸治療室☆鍼をツボに触れ氣を整え☆うつ、自律神経、難病、内臓、精神、不妊、女性疾患の病を改善・『愛と感謝』をこめて

アルテミシア鍼灸治療室☆鍼をツボに触れ氣を整え☆うつ、自律神経、難病、内臓、精神、不妊、女性疾患の病を改善・『愛と感謝』をこめて

体の内外を巡る氣を整える経絡治療・社会毒とは何?世間の常識って実は非常識?新しい医学やエネルギー療法、食事療法、健康情報とマクロビカフェ、海や花など自然の写真をアップします♪♪http://artemisia.candypop.jpテーマ盛りだくさん(*^▽^)/☆♪見てくれてありがとう

痛み、シビレ・薬の副作用、薬害による難病・薬があわない、自己免疫力をあげ鍼灸で自然、食事療法で不妊、女性、更年期、内臓の慢性疾患の根本的治療を継続し健康な心と体へ☆金沢区・川崎・逗子・鎌倉・横須賀・三浦・太田区・品川
Amebaでブログを始めよう!
2017060318130000.jpg


チューリップ赤アルテミシア鍼灸治療室

こんにちはー
(*^_^*)

ケーキや和菓子
甘いものって、おいしくてハッピーな氣持ちになれますよね~

最近
母につられて白砂糖入りのケーキや和菓子をおいしくいただいていて


食べたあと身体中がかゆくなったりします

氣をつけないと
って感じなので
(^o^;)

食生活を少し矯正しようと思い白砂糖の害について書きます~

シェアさせていただきます

『砂糖の害』


砂糖の原料は次の三種類に分類されます。

①サトウキビ
②ビート
③サトウモロコシ 白砂糖

を人工的に作るには、サトウキビの茎を砕き、圧縮して甘い汁を搾り取り、さらにそれを何度も加工して純粋な白い結晶になるまで精製します。


最初の精製で汁が不純物を取り除くために濾過され、化学物質で処理されます。

こうして粗糖が取り除かれたあとに糖蜜が残ります。

糖蜜はさらに精製の過程を経て徐々に色が薄くなります。

精製の第一段階では、焦げ茶色で湿り気がありますが、加工を重ねる毎に色がどんどん薄くなり、乾燥し、そして最後に粒の細かい純白の結晶ができあがります。

白砂糖を摂取すると、胃と十二指腸の蠕動運動が停止してしまいます。これは「糖反射」と呼ばれる現象です。


この糖反射は数十分から1時間以上も続きます。
もしも、食前に甘いものを食べてしまったら、後から入る食物も糖反射が解けないうちは未消化のまま胃内に停滞する事になります。

白砂糖を摂取すると、脳の神経伝達物質ドーパミンが大量に分泌され、快感や多幸感が得られます。 ドーパミンが増えすぎると感情の起伏が激しくなり、怒り、憎しみ、恐怖感などのネガティヴな感情が沸き上がってきます。


一方で、優しさや思いやりが減り、どんどん自分勝手になっていきます。 ドーパミンの過剰な分泌は統合失調症を引き起こすという見解もあります。

イギリスのジョン・ワトキンス博士は「この世から白砂糖をなくしたら精神病はすべてなくなる」と断言しています。

白砂糖の効力が切れると気持ちが不安定になり、さらに白砂糖が欲しくなるという悪循環に陥ります。

白砂糖は、人間の身も心も蝕む恐ろしい食品です。


白砂糖を摂りすぎると、
体内のカルシウムは失われていきます。


白砂糖は精製過程でヴィタミンやミネラルなどの微量栄養素を失った酸性食品だからです。


人間の体は、基本的に弱アルカリ性です。そのため、酸性食品が大量に体内に入ると、中和するために体内のミネラル分が使われます。


この時、最も多く消費されるのがカルシウムなのです。


白砂糖は、カルシウムがほとんど含まれていないので、必要なカルシウムは体内の骨や歯を溶かして供給されます。


これが甘いものを摂ると虫歯になったり骨が弱くなる理由です。


白砂糖には、ヴィタミンやミネラルが含まれていません。


糖類は、体内で分解される時にビタミンB1が必要となり、そのため、ビタミンBの摂取量が少ないと欠乏症を起こし、鬱、疲労、眩暈、貧血、頭痛、浮腫、湿疹、脂肪肝、心疾患、呼吸器病、記憶障害といった様々な症状を招いてしまいます。

白砂糖は、血中に取り込まれるのがとても速く、血糖値が急激に上昇します。


そのため、インスリンが大量に分泌され、低血糖を引き起こしやすくなります。

低血糖が続くと、今度は血糖値を上昇させようとして、アドレナリンが放出されます。


アドレナリンは神経伝達物質の一つで、興奮した時に大量に血液中に放出されるホルモンです。

アドレナリンが出すぎると、思考力が減退し、集中力がなくなり、短気でキレやすくなります。

白砂糖の主成分であるショ糖は、悪玉菌の直接の餌です。


ショ糖は、果糖とブドウ糖がくっついてできたものです。


果糖やブドウ糖は、単独ではすぐれた栄養素なのですが、この二つの分子がくっつくとたちまち悪玉になってしまい、胃酸や消化酵素が働きかけてもなかなか切り離す事ができません。


腸の胃中でも切り離すのに時間がかかり、消化不良になってしまう事が多いです。

そのため、炭水化物分解酵素のマルターゼやアミラーゼを大量に浪費してしまいます。


この消化されずに体内に残ったショ糖は、胃でも小腸でも大腸でも、真菌や悪玉菌やウイルスなどの大好物の栄養素となってしまいます。


結果的に悪玉菌が増えると、全身の自衛組織である白血球が悪玉菌を退治しにかかります。


しかし、悪玉菌を殺した後の白血球の死骸からは、活性酸素が生み出されてしまいます。 そして、その活性酸素で臓器が損傷を受け、様々な病気を引き起こす原因となるのです。

2014年3月、白砂糖が及ぼす影響を重く見たWHOは
成人が1日に摂取してよい白砂糖の上限をこれまでの約50gから約25gに引き下げるべきというガイドライン案を公開しました。

白砂糖が体に悪いという事が世界中で大きな話題になっているにも拘らず白砂糖で利益を得ている関係者からの圧力によりこの事実は日本では報道されず国民に知られていません。


甘いものが食べたくなるのは、塩不足が原因です。


塩不足は、肝臓がブドウ糖を作る能力を下げます。


血糖値が下がるので、疲れやすくなるのです。 甘いものは、肉体的に必要でなくても、精神的な栄養にはなります。

血糖が急激に増えると、脳の中でセロトニンという快楽物質が合成されます。


甘いものを食べると脳はリラックスしてα波状態になり、脳下垂体からβ-エンドルフィンという神経伝達物質が放出され、強い鎮痛作用と多幸感をもたらすと考えられています。


一方で思考力や判断力を司る重要なホルモンの分泌にも狂いが生じます。


甘味料を利用する場合は、蜂蜜、黒砂糖、甜菜糖、椰子糖、本味醂、玄米甘酒、玄米水飴、ヤーコン・シロップ、メープル・シロップ、アガヴェ・シロップを少量使うようにしましょう。

東洋医学の世界では、白砂糖は陰性食品に分類されますが、黒砂糖は陽性食品に分類されます。


沖縄県には「黒砂糖は命を延ばすが、白砂糖は命を縮める」という古くからの言い伝えがあります。


黒砂糖はサトウキビの絞り汁を煮詰めて出てきた糖を固めて作られた弱アルカリ性の食品です。


その上、ビタミンB1、B2、鉄、亜鉛、カルシウム、カリウムなどが豊富に含まれています。


ビタミンB1・B2は体を動かすエネルギー源になり、
熱を効果的に生み出す作用があります。

また、黒砂糖の黒い部分に含まれるフェニルグルコシドという成分には、腸からの糖分の吸収を抑制する働きがあるので、血糖値の急上昇を抑えてくれます。


『白砂糖の害』

注意ミネラルの吸収阻害を起こす。

注意免疫力を低下させる。

注意組織の弾力を損なう。

注意視力を弱める。

注意低血糖症を引き起こす。
注意早老を引き起こす。

注意虫歯を引き起こす。

注意肥満の原因になる。

注意歯周病を導く。

注意関節炎を引き起こす。

注意喘息を引き起こす。

注意多発性硬化症を引き起こす。

注意静脈瘤を引き起こす。

注意骨粗鬆症の一因となる。
注意インスリン感受性を低下させる。

注意成長ホルモンを減少させる。

注意収縮期の血圧を上昇させる。

注意眠気をもたらす。

注意やる気をなくさせる。

注意食物アレルギーを引き起こす。

注意糖尿病の一因となる。

注意子供の湿疹の一因となる。

注意心血管疾患を引き起こす。

注意白内障を引き起こす。


注意アテローム性動脈硬化症を引き起こす。

注意脂肪肝を作る。

注意頭痛を引き起こす。

注意学習障害を引き起こす。
注意心の落ち込みを引き起こす。

注意消化不良の原因となる。
注意アルツハイマー病の一因となる。

注意目眩を導く。

注意癌を発症させる。

注意妊婦の早産の危険性が倍になる。

注意月経前症候群を悪化させる。

注意副腎の機能低下を引き起こす。

以上

キャッ
こうやってみると白砂糖
こわいですね~
(o>ω

たまには
この記事を読んで
自制しますっ


皆様も白砂糖の摂取には氣をつけてくださいね


d(⌒ー⌒)!

最後まで読んでいただいてありがとうございます


(⌒∇⌒)ノ"


ステキな夏をお過ごしくださいドキドキ



クローバーΑγτεмιsιαキラキラクローバー
2017050514430000.jpg


チューリップ赤アルテミシア鍼灸治療室

夏に核爆弾が日本に投下され非戦闘員である多くの一般の日本人が被爆し現在でも後遺症で苦しまれています。


もう戦争はおきてはいけないと心から思っています


世界の平和と共生共存を昭和天皇陛下も望まれていました。


私たちは真実を知る時期がきたと思っています。

天皇陛下の玉音放送の本当の意味


ラミーコのブログ3さんのブログよりシェアします


昭和天皇の玉音放送の本当の意味…本当は敗戦でも降伏でもなかった…


多くの人が知ることが大事ですよね!

精神科医の越智啓子先生のフェイスブックよりシェアさせて頂きました。

「世界が平和でありますように!」


昭和天皇の玉音放送の本当の意味…本当は敗戦でも降伏でもなかった… kwskライフ
http://kwsklife.com/emperor-showa-broadcasting/


昭和天皇の玉音放送とは

昭和天皇の玉音放送とは天皇の肉声を放送したもの。

1945年8月15日正午、終戦の詔を昭和天皇が読み上げる玉音放送がラジオで放送され、当時の国民は戦争に負けたことを知った。

そんな昭和天皇の終戦時の玉音放送ですが、
昭和天皇が日本人に呼びかけていたことを知っていますか?

学校では当然、教えません。

教えないのには意味があります。

メディアでは

「耐え難きを耐え、忍び難きを忍び」

の部分ばかり流しています。

しかし、他の部分は日本人でもわからないような文言です。

なので一回聞いたくらいでは訳がわかりません。

漢文体なので当時、放送を聞いていた人も
アナウンサーの説明がなければわからなかったでしょう。

さらに、このラジオ放送のフルバージョンを聞いたことがある人は少ないと言われています。


今回はそんな昭和天皇の玉音放送の本当の意味を紹介します。


昭和天皇の玉音放送の本当の意味


昭和天皇の玉音放送の本当の意味は「敗戦」でも「降伏」でもありません。

そんな言葉はどこにもありません。

本当の意味は日本とアジアの共存共栄を願って戦ってきたが、原爆のようなとんでもない兵器を使いやがった。

しょうがないから一時ポツダム宣言を受け入れ「戦闘を終了」する。と言ってるだけです。

そのため、今でも終戦記念日なのです。


昭和天皇の玉音放送の日本語訳


私は深く世界の大勢と日本の現状について考え、非常の手段によってこの事態を収拾しようと思い、忠義で善良なあなた方臣民に告げる。

私は帝国政府に米国、英国、中国、ソ連に対してポツダム宣言を受け入れることを通告せしめた。

そもそも日本国民の安全を確保し世界の国々と共に栄えその喜びを共にすることは私の祖先から行ってきたことであって私もそのように努めてきた。

先に、米国・英国二国に宣戦を布告したのも
我が帝国の自立と東亜の安定を願ってのものであって、他国の主権を侵害したり領土を侵犯したりするようなことはもちろん私の意志ではない。

しかしながら、戦闘状態はすでに四年を越え
私の陸海将兵の勇敢な戦闘や私の官僚・公務員たちの勤勉なはたらき私の一億国民の努力、それぞれ最善を尽くしたにもかかわらず戦争における状況はよくならず、世界の情勢も我々には不利に働いている。

それだけではない。

敵は新たに残虐な爆弾を使用して、何の罪もない多くの非戦闘員を殺傷し、その被害はまったく図り知れない。

それでもなお戦争を継続すれば最終的には日本民族の滅亡を招きそして人類文明おも破壊することになってしまうだろう。

そのような事態になったとしたら、私はどうしてわが子とも言える多くの国民を保ち、先祖の霊に謝罪することができようか。

これこそが政府にポツダム宣言に応じるようにさせた理由である。

私は日本とともに終始東亜の植民地解放に協力した友好国に対して、遺憾の意を表さざるを得ない。

帝国臣民にして戦場で没し、職場で殉職し、悲惨な最期を遂げた者またその遺族のことを考えると体中が引き裂かれる思いがする。

さらに戦場で負傷し、戦禍にあい、家や職場を失った者の厚生については私が深く心配するところである。

思うに、これから日本の受けるであろう苦難は大変なものになる。

国民たちの負けたくないという気持ちも私はよく知っている。

しかし、私はこれから耐え難いことを耐え、
忍び難いことを忍んで将来のために平和を実現しようと思う。

私は、ここにこうして国体を守り、忠義で善良なあなた方臣民の真心を信頼し、そして、いつもあなた方臣民とともにある。

もし、感情的になって争い事をしたり、同胞同士がいがみあって、国家を混乱におちいらせて世界から信用を失うようなことを私は強く懸念している。

国を挙げて一つの家族のように団結し
子孫ともども固く神国日本の不滅を信じ
道は遠く責任は重大であることを自覚し

総力を将来の建設のために傾け、道義心と志操を固く持ち、日本の栄光を再び輝かせるよう世界の動きに遅れないように努めなさい。

あなた方臣民は私の気持ちを理解しそのようにしてほしい。

天皇の署名と印璽

昭和二十年八月十四日

■YouTube動画

昭和天皇の玉音放送 高音質バージョン - YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=vlPrtkI0U6c


原文はこちら

参照:http://www.rosenkranz-jp.com/Information/People_musical_instrument_music_car/famous_saying/emperor.html

よく考えてみると全文がどんな内容であるのか、聞かされた事もありませんし習った記憶もありません。

しかし、知った気にさせられていることも多いのではないでしょうか。

これこそが偏向報道であり、偏向教育だと思います。

先帝陛下が何を日本国民に伝えたかったのかを理解したいですね!

ネットでの反応

・先人から見て今の日本はどう思われるだろうか、平和になったと思われるだろうか、激怒するだろうか…

裕福な時代に生まれた自分たちには考えもしない事を思うのだろう、何も考えずに生きている自分が恥ずかしいと思えた…

・昭和天皇ほど平和を愛し、戦争に反対されたかたはいないでしょうね。

・この放送があったから今の世界がある。
大日本帝国が敗戦したからこの世界がある。
起きたことは仕様がない。

我々日本国の臣民である日本国民は前に進むのみ


以上

爆弾投下後
アメリカは広島にABCCを作り日本人の体のケガの状態を調査しました


調査だけされ、日本人は一切治療もうけられず

被爆者は被爆状況を戦後長い間、他言できずとても苦しい立場であったのです


戦争は大量殺人であり
してはいけない行為です


天皇陛下の本当の意味がわかり本当にうれしいです

最後まで読んでくれて
ありがとうございました。
地球上の平和と共生共存を常に願い祈っています

(⌒‐⌒)キラキラキラキラキラキラ


クローバーΑγτεмιsιαキラキラクローバー
2017040414560000.jpg


チューリップ赤アルテミシア鍼灸治療室



免疫力をあげるには
感謝や楽しい喜びなどハッピーな心が重要です

(⌒‐⌒)ドキドキドキドキ


どんな感情が免疫力を下げるか…頑固な心、怒り恐れ心配不安などの感情です


怒りの感情は肝臓に関与していると東洋医学では言われています


肝臓が悪いと短気になるようです


φ( ̄ー ̄ )

阿修羅さんのブログから転載します

人は怒ると「がん」「心臓病」「糖尿病」にかかりやすくなる 

【病気になりたくなければ怒りを手放せ】

http://gendai.net/articles/view/life/149168

2014年4月2日 
日刊ゲンダイ

人間の感情は「喜怒哀楽」と表現されますが、このうち最も毒性の高い感情は「怒」です。


「喜」と「楽」に伴う笑顔には、ストレス解消効果や免疫機能をアップして抗がん効果も期待できるなど素晴らしいことだらけです。

「哀」には悲しみや鬱といったネガティブ感情は伴うものの、その時に流す涙にはストレスを解毒し、心をスッキリさせる良い効果もあったりします。 


しかし、「怒」には体に良いところがひとつもありません! 


怒るとアドレナリンが分泌されるため、血管がギュッと締まって血圧が上昇し、心拍数が増えて心臓に大きな負担がかかります。


だから、しょっちゅう怒っている人は不整脈や狭心症といった心臓病にかかりやすくなります。


さらに、全身の筋肉が硬直するので、頭痛、肩こり、めまいといった体調不良の原因にもなります。 


また、怒りが長引くと「コルチゾール」というストレスに対抗するホルモンが分泌され、血糖値を上げて免疫力を下げてしまいます。

そのため、怒りが長引けば長引くほど糖尿病やがんが発症しやすくなるのです。


怒りには、ライバルに対する闘争心や自らを鼓舞する原動力を生むというメリットもあります。



でも、それは自分の健康と引き換えにする“もろ刃の剣的メリット”です。そもそも、自分の嫌いなヤツや腹の立つ物事に、大切な健康を犠牲にするなんてナンセンスだと思いませんか?
しかも「怒り」に伴う多大な生体エネルギーを投入するなんてもったいないこと極まりなし! 


と、頭では分かっていても、ついつい怒ってしまうのが人間。かくいう私もそのひとりです……。 


そこで、次回からは「いかに怒りを上手に手放すか」についてのアイデアを精神科医の立場から紹介していきます。


◇奥田弘美(おくだ・ひろみ)精神科医。
日本医師会指定産業医。
山口大学医


転載終わり


ネガティブな感情は悪いホルモンを出し、血行が悪くなり体温が下がります。



ポジティブな感情はエンドルフィンなど良いホルモンが出て血行が良くなり体温が上がります。


(o^o^o)


ハッピーな感謝の気持ちを持って過ごして免疫力をあげましょう



最後まで読んで頂きありがとうございました

感謝します

(⌒‐⌒)ドキドキドキドキドキドキ



クローバーΑγτεмιsιαキラキラクローバー

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス