- 前ページ
- 次ページ
先日博多のミュージックバーNAMZUに友人のBLUESライブを見に行った、その日は四国から仕事できてるギタリスト のバデイ・ゲイ氏もファミリーで来てた。
ライブの方は「ロケット副島BLUESバンド」。博多を代表するミュージシャンの集合体だから悪かろうはずもない。ちなみのその日のメンバーは
Vo・G ロケット副島
Vo・B 染井宏一
Vo・Hp 森部良
Dr 永田浩一
以上の各氏である。
同じバンドにVoとるのが3人もおるちゅうのは凄いね(゜д゜;)
副島君はこのところ国産エピフォンをずっと使用してるんだが、かなりいい音がする。
たぶん俺が弾いてもあんな音は出ねえ、いわゆる腕の差ちゅうやつやね。
ぜんぜん弾けねえ俺は国産エピじゃなくUSAの1967ビンテージエピを持ってた、とてもじゃないが俺には弾きこなせる代物じゃねえから売った(笑)
手元にある舶来高級ギターは全て処分し、今は90年代の国産ハイエンドギター1ぽんを除いて 全てB級ギターになった。ちゅうかハマった。
副島先生が国産A級ギターを弾いていらっしゃるんやから おれはその下のB級で十分なはずである。
それにねえ、なんか 可愛いのよ、必要のないスイッチや機能が付いていたり 訳わかんねえデザインなんかも好き(笑)
最近 オレの店のことをブロガーが書いたらしい。
らしいと、不確かな言葉で書いたのは まだそのサイトを見てないから。
それを見つけた、なじみ客の話によると 俺の料理は全てが濃い味だそうだ。
それと、あまりお勧めできないとも書いてあったらしい。
大きなお世話だこの野郎・・・・あ, ・・・ 相手は女やった( ̄* ̄ )
大体、俺の店は野郎相手だから味を濃くしねえと かえってクレームがくんだよ!
全く 1回来たくらいで 批評じみたこと書くんじゃねえよ!
頭にきて、BLUESつながりで知り合った とある有名カフェのマスターに電話して話したら、よくあることだからいちいち頭にきてたら大変だよ と笑われた。
そこの店は、ほぼ100パーセント近くが若い女性客で、おれんとことは違い、かなりの繁盛店。
マスターのSさんの話によると、ほとんどのブロガーは好意的に書いてくれてるのだが、中には困った書き込みもあるそうだ。一度なんか気になって、その食べ歩きブログをのぞいたら 書いてる人のまずそうな料理も載せてて、それを見たSさん、さすがにこの人からあれやこれやは書かれたくないと思ったそうだ。
まあ、味の好みは百人十色、すべてに合わせることはできない、嫌なら来なけりゃいいし、書かない事だな、それに俺達はちゃんと看板あげて商売やってんだぜ、 名前を伏せて人気ブローガー気取ってる奴らとは違うんだ、 お前らも批評したけりゃ素性を明かして批評しろよな。
と言う俺も本名と店の名前はここには出せねえな(/ω\)
とにかくいろんな同業者に聞くとクレーマー的なブロガーは味オンチが多いんじゃないか?
そういう結論に達した。
おれ、ふと思ったんだけど、有名料理ブロガー集めて料理大会させるとおもしれえだろうな。
審査員はもちろんプロの料理人がつとめます。
さてと、ジョン・リーでも聴くか~~~~。
