今朝、J-WAVEの朝の番組を聴いてると、7時の時報とともに唐突に、MAGIC OF LOVEがオンエアされました。
朝食の準備中だった僕は、思わず手を止めて聴き入ってしまいました。
なぜ、今日?
まあ、J-WAVEはブレイクのきっかけになったカエラジをオンエアしてた局だし、一時は新曲発売毎に大量オンエアしてくれてたし、不思議でもなんでもないんですが、ある時期からオンエア回数が激減し、僕が聴く限りでは、新曲を出してもほとんどオンエアされない時期もありました。
特に、アニメのテーマソングである、「未来のミュージアム」、OKGOと共作した「I Don’t Understand You」「すみっコディスコ」に関しては皆無です(まあ、24時間聴いてるわけではないのでアレですが(笑))
何かオンエアできない大人の事情でもあったのか?
それとも、他の競合アーティストとの兼ね合いか?
Perfumeに競合アーティストは存在しない(と勝手に思ってます)のでその線は薄い。
そこは邪推しても仕方ないので、あんまり深追いはしません。
とはいえ、細々とですが、オンエアはしてくれてました
それが、コールドスリープ後に、逆にオンエア回数が増えているのです。
現時点での最新曲でもあるCOLD SLEEPは配信解禁後に何度かオンエアされてるし、それ以外でも、突発的に、
マカロニ(これは今までも割とあり)、TSPS(これは初めてかも)がオンエアされたり、
で、今日のMagic Of Loveに至る、というわけです。
あ、2週間まえに放送された真鍋大度さんの番組では、未発表のリミックス音源もオンエアされてました(まあ、これはある意味身内なので当たり前といえば当たり前)
今現在の最新ヒット曲だけでなく、過去の曲、しかも、割とマニアックな曲も流してくれるのは本当に嬉しいことです。
これからもよろしくお願いいたします。
願わくば、コールドスリープ明けにレギュラー番組を、是非ともお願いしたいものです。