気まぐれニャンコと散歩道 -19ページ目

気まぐれニャンコと散歩道

自称ニャンコの私が日々の出来事を
ぶちまけちゃいます♪

こんばんわ。
今年も残す処、後数時間になりましたね。

2011年。今年は国内的にも大変な年でした
震災の被害にあった方、今もなお行方不明の方達
そして命を落としてしまった方達の御冥福を心よりお祈り致します。

重ねて民主党政権の早期解散と議員数削減、国民の皆様がより一層政治に関心を持ち国の中枢から日本と言う国がより良い国になる事を心から願います。

日本と言う国は私の偏見もあるかもしれませんが、世界の中でも実際とても平和で素晴らしい国だと思います。

確かに一部の心無い人も居たかも知れませんが、復興に向けて熱い心を持った人たちがたくさん居るんだと言う事が解りました。
絆が、人情がそこには確かにあるんだと思います。

今の政権で無かったのならもっと早く復興も事件も、世界が日本に対する見方接し方もきっと違ったと思います。

今年の秋頃、中学の同窓会がありました。
幹事で発起人の彼は震災を目にして人の「絆」を大事にしたいと成人式以来合う事の無かった懐かしい仲間達に会いたいと、同窓会を企画したそうです。

気が付けば私ももう35歳になりました。
すっかりおじさんです。

私は人付き合いが決して良い方ではありませんが、やはり今まで出会ってきた人達やこれからの出会いも大切にしないとな・・・・っと少し思いました。(´・ω・`)
毎年流れる時間がどんどん速くなっているのを実感せずには居られません。

今年最後に紹介するのは映画「RENT」よりSeasons of loveと言う曲です。
それでは、今宵はこの辺で…
良いお年を☆



SEASONS OF LOVE』

52万5600分という時間
52万5600もの尊い瞬間
52万5600分という時間
あなたはどうやって1年を数えますか?
陽の光?夕暮れ?真夜中の数?
朝のコーヒー?それともセンチやキロ単位?
笑った数?喧嘩した数?

52万5600分という時間を
毎日の生活の中でどうやって数える?
愛で数えたらどうかしら?
愛で数えてみたら
愛で数えてみたら
愛で一年の長さを数えてみたら

愛という時間で
愛という季節で

52万5600分という時間で
52万5600通りの生き方
52万5600分という時間
どうやって男と女の生き方を計る?

彼女が見つけた真実の数で?
それとも彼が流した涙の数で?
失った橋の数?なくした命の数?

物語はまだ終わらないけど今こそ歌うのよ
祝福するのよ
仲間たちの生き方の数で1年を思い出して
愛を思い出して
愛を忘れないで
愛という季節を

愛を忘れちゃいけないわ
愛は天からの贈り物
分かち合い、与え、広げるもの
愛で人生の長さを数えてみて

愛という時間で
愛という季節で
あなたの人生を

こんばんわ(`・ω・´)

無駄に歳を重ねてるおじさんです。


12月はブログの更新はありませんでしたが・・・

事件は起きて居ました!


左手薬指骨折(/_;)


それは12月10日土曜の事・・・

仕事を終えた私は帰宅していつもの様にお風呂に直行


そこで事件は起こった!


私はいつもの様にお風呂場に一歩を踏み出した。

その時、嫁さんの一言


「床濡れてるよ」


時すでに遅し・・・私はすでに天井を眺め空間はマトリックスの様にスローモーションの中

「あ~やっちまったなこりゃ」(´・ω・`)

と、刹那の時間を感じながら見事に背中と足を打ちつけたが、痛いのは何故か左手の薬指。


痛みに鈍感な私は、そのままお風呂に入ってるとだんだん腫れ上がる薬指を単なる打撲と思っていた。

次の日、自分の車のタイヤ交換をしながら・・・「ちょっと、やばいかなこれ」っと思いながらも、まーすぐ直るだろっと楽観的にやり過ごし、月曜仕事場に行くと職場の同僚に「それって折れてません?」と言われ現場から帰された。そのまま病院に行くと・・・どうやら、骨が縦割れしていたらしく・・・(´・ω・`)

お医者さんに「とりあえず指輪を外さないとね」と言われたがもちろん腫れ上がって抜ける訳が無い。

そこで「切っちゃいますか?」と言われたが、冗談じゃない(-_-メ)

無理矢理でも外します!っと本当に無理やり外したのが半端無く痛かった(/_;)

そんな指は、未だに曲がりませんw


職場の人にはお風呂で転んだと言うと、「え?ローションプレイですか?」とか言われるし・・・

そんな趣味はありません。(´・ω・`)


と、まぁ・・・今年のブログを読み返すと、何なの?私だけ厄年なの?と思うほど散々な一年でした。

この災難は今年一年で終わる事を信じ、来年はいい年になるといいな~と思いつつ残り少ない2011年を過ごしたいです。


そう言えば、来年世界が終わるんでしたね。


それはそれでいいかもね~~なーんて思ってます。( ^ω^)

なんてね☆


んじゃ、(つ∀-)オヤスミー