前編からの続き、、、
 
かつてのアルバイト先には、昔のスタッフもいなければ、ヨンマルもいませんでした。
寂しさをこらえ、次の思い出の地に移動。
 
母校です。 (雨が激しくなり、うまく撮れませんでしたが)
イメージ 1
 
かつてお世話になった先生方は、既に定年されていると聞いていましたので、
敢えて、研究室までは訪ねませんでした。
 
 
 
次の思い出の地はかつての下宿先。
当時もボロ アパートでしたので、さすがにもう無いだろうと思いきや、、
 
 
 
イメージ 2
 
丁度解体されていました。
<解体にしては丁寧すぎるので、もしかしたらリフォーム??>
 
 
この角部屋が僕の部屋でした。
イメージ 3
当時、大家さんには、色々とお世話になりましたが、
退去する時にひと悶着有、気まずい仲になったことが一瞬頭をよぎり、結局、挨拶はせず。
(ちょっと後悔)
 
 
この後、顔なじみの楽器屋さんに挨拶。
 
偶然にも、ギターの師匠が楽器屋さんの離れでレッスンしていました。
師匠とは10年ぶりの再開で、色々とお話したかったですが、
時間が無かったので、10分ほどだけ会話しました。
 
 
その後、楽器屋さんと食事にGo.
楽器屋さん、僕との食事のため、わざわざ店を臨時休業されました。 
 
まあ、滅多にお客も来ないけど、いいのだろうか??
しかし、あの状態で今だ潰れていないのは、商売が成り立っているんだろうなあ。
 
 
その後帰路につく。
途中からはすっかり雨も上がり、晴天になりました。 
 
イメージ 4