今日は嬉しいことがありました。
いきつけの定食屋さんでの出来事です。
そこでは、スタンプカードがあり、
一定の金額食事をすると、
ハンコを押してもらえ、
20個たまると、お食事券がもらえます。
お食事券がもらえることと、
ハンコがたまっていくのが楽しくて、
自分は毎回押してもらっていたのですが、
他のお客さんで、スタンプカードを使っている人を、今まで見たことがありませんでした。
たまに、混んでいるときに、
スタンプカードをお願いすると、
ハンコを押してもらう時間がかかるので、
人目が気になることがありました。
なので、そこまでして、
お食事券をもらわなくていいかなと思い、
今日はあえてスタンプカードを出しませんでした。
すると、店員さんから、
「カードはありませんか?」
と声をかけて頂きました。
顔なじみの店員さんで、自分のことを覚えてくれているようで、とても嬉しかったです。
今度からは、人目を気にせず、
スタンプカードをお願いしようと思いました。
きっと、人によっては、
何とも思わないことだと思いますが、
普段あまり人と接しない仕事をしている自分にとって、幸せを感じられる出来事でした。