工房 Bluepine*ブルーパイン -139ページ目

Mさんのワンポイント刺繍♪


こんにちは。 Taeです。




昨日は、ブータン刺繍の仙台教室でした。




生徒さんが、バッグから取り出したお稽古セット。

こんなワンポイント刺繍がしてありました~クラッカー



工房 Bluepine*ブルーパイン



M子さんのM。


入会されたときに購入していただく基本セットのおまけに、

わたしがジャジャーっと縫った、簡単な風呂敷をおわたししているのですが、

何人かは同じものをお持ちです。


そこで…


時間があったときに、ちょこっとやってみたのだそうです。


デザインはご自分で、

技法は、ブータン刺繍で。


うれしい~合格




入会してから、3作品までは、皆さん同じものを作っていただいています。


ここまでは、「ブータン刺繍って、こういうものです」という、

基本を学ぶ期間ということで。


そのあと、さらにブータン刺繍を深めていきたければ、進んでいただき、

ご自分で刺したい図案があれば自由に、ということにしています。


でも、カリキュラムのほかに、こういう風に刺繍で遊んでいただけるのを見るのは

とってもうれしいです。




針と糸で絵を描くことを、身近に楽しみましょうラブラブ






暮らしを素敵にするプロジェクト Ks-Styling

 6人のスペシャリストがつづる今週のテーマは「習い事」

 是非、ご覧くださいませ~!

Ks-Stylingへはこちらからどうぞラブラブ  →  




天然素材のアクセサリー&雑貨&お教室  

logo


手がピンクに…♪


こんにちは。 Taeです。




GWも、とうとう最終日ですね。


みなさま、楽しみましたか?


わたしは、お客様がいらした以外は、機織りに明け暮れておりました。

楽しかった音譜


今日は、ブータン刺繍仙台教室があるので、

ひとあし早く、日常にもどった感じです。




昨日は、新しく入会される方のための、刺繍キット用の布にしるしをつけていました。



工房 Bluepine*ブルーパイン



ピンクのチャコペーパーを使っていたら、手までピンクになっていました。


トレーサーも、ピンクにニコニコ


しるしをつけるのにも、いろいろ便利な方法があるのですが、

今のところ、チャコペーパーが一番気に入っています。




話はもどりますが、GW。


昨日、ちょっと買い物があって、近所のショッピングモールへ。


今日のお教室のお菓子の購入と、母にたのまれた買い物をしてきました。




あまりの、人の多さに、


 ん~~~爆弾


買い物をせずに、帰りたくなりましたあせる




お菓子をあれこれ選んで買って、

母の買い物の方は、在庫がたりなかったので、おとりよせをお願いして。


それでも、20分でショッピングモールを脱出。


どこにもよらずに、まさに「脱出」という感じでした。


わたしったら、どれだけ人ごみが苦手なんでしょうニコニコ


覚悟がなかったからだと思います。

満員電車に乗っている方に、笑われちゃう。


わたしだって、初詣とか、縁日とか、

人ごみを予測してでかければ、それなりに楽しめるんですよ。


昨日は、不覚をとった、というところでしょうか。




もうすぐ16・17日のイベント「杉政宗祭」です。

どんな方たちにお目にかかれるかしら?


こちらは、人出が楽しみです虹







暮らしを素敵にするプロジェクト Ks-Styling

 6人のスペシャリストがつづる今週のテーマは「習い事」

 是非、ご覧くださいませ~!

Ks-Stylingへはこちらからどうぞラブラブ  →  




天然素材のアクセサリー&雑貨&お教室  

logo


GW

こんにちは。Akikoです。


昨日まで、うちの両親が遊びに着ておりました。


都内を観光したのですが、まあすごい人でした・・・。



観光したところは、浅草寺。

市場はお休みでしたが、築地の場外をぶらぶら。


そして昨日はアウトレットでお買い物♪




工房 Bluepine*ブルーパイン
 浅草



浅草はどこも人だらけ・・・。

サンダルで行ってしまったので、足をふまれないように気をつけて歩きました。


こういう観光地は誰かが来ないとなかなか行かないので、良かったです音譜

うちの息子も一回は連れて行きたかったですし。


「やげん掘り」の七味(おいしいんです♪)もゲットしました!

うちは辛いもの好きなので、大量購入。

これでしばらくはもつかな。



そしてそして♪

うちの両親が持ってきてくれたお土産が。



工房 Bluepine*ブルーパイン

うちの義妹が買ってくれたんです~音譜

ありがとね~ニコニコ


わたしは甘いものが苦手・・・。お酒は大好き・・・。

なので、しょっぱい系は大歓迎!!!

おいしくいただきますね~~。


その甘いもの苦手な私でもおいしいと思ったのが、このラスク。



工房 Bluepine*ブルーパイン

有名ですけど、ガトーフェスタ・ハラダさんのラスク。


もともとはお友達からおすそわけしてもらったものですが、

うちの息子が大好物になってしまって。

(贅沢だな~。)


このGW中に主人に並んで買ってもらいました♪

こちらはお取り寄せも出来るので、オススメですよ~。



あと2日お休みありますが、みなさま楽しくお過ごしくださいませ。

ではでは~。




天然素材のアクセサリー&雑貨&お教室  

logo