日々のつぶやきにサッカーを少し -124ページ目

うわあぁぁ~

V・ファーレン長崎×ヴォルカ鹿児島 3—4
負けちゃったね。惜しかった!
某掲示板をチェックしながら仕事してたけど、その度に言葉にならない何かを吐き出していた私はかなり変だったはず!
仕事が終わるまでそんな調子で…
明日の最終戦は勝って終わつて!

落ち着かない

しばらく自宅PCが繋がらなくて、やっと復活しました。
そうこうしてる間に、もう明日はV・ファーレン長崎×ヴォルカ鹿児島、
明後日はV・ファーレン長崎×海邦銀行の試合になってしまいました。
今回の熊本の集中開催は、私は仕事のため行けません。
悲しい、涙が出そうです。
勝ってくれ!!そう祈るだけです。

てんとう虫

幸福の使者!?(25日佐世保にて)

秋なのかい?

暑い日が続いてましたが、今日の仕事帰りは肌寒く感じました。
小さい頃、秋の始まりに長そでを着る時、何だかワクワクした記憶があります。
暖かくて嬉しかったのかなんだかよく覚えてないけど、大人になってそんなこと感じなくなったなあ⋯

さて、明日は佐世保陸上競技場でV・ファーレン長崎×サン宮崎戦です。
昼間はまだまだ暑いんでしょうねえ。日焼け対策も欠かせません。

フリマ@水辺の森公園

いよいよフリマ当日です。

フリマ

まだ9時過ぎだというのにお客さんは容赦なくやって来て商品をあさります。
やっぱり陶器は人気。やっちんの流木もかなりの注目を集めてたけれど、なかなか買ってくれる人はいませんでした。

キックターゲット

芝生の上でキックターゲット!とっても楽しそう!!

たこやき

ちょっと休憩。向うに見えるのは女神大橋。

マフラー

昼過ぎ、ようすけさんができたてホヤホヤのULTRAマフラーを持ってきました。
おお!カッコイイ!私も2マフ買いました。

フリマでよく値切る時に「荷物、空にして帰りたいやろ?」「持って帰りたくないやろ?」と言う人がいますが、これ言われるとちょっとムッとします。
私は古着をよく出しますが、大事に使ってるので状態が良いのと、物に対する思い入れも大きいので、そんな風に言う人には売りたくないし、安くしてやらん!と思ってしまうのです。
「これが気に入った!」とか「大事にしますから」なんて言われると安くしてあげたくなるのにね。

フリマの売り上げは目標金額には届かなかったけど、なかなかのもんですよ。
そうそう、正和も値切られておっさんに買われて行きました。最初の値段を安くしすぎてたのが悔いがのこります。ごめんよぉ正和。

フリマの準備2

タブラ正和です。
これ売れるかな?
たいこ

フリマの準備

9月18日水辺の森公園で行われるザ・ながのフリーマーケットにULTRANAGASAKIで出店します。
なので、いろいろ出品するものを物色中。6月にあぐりの丘のフリマでかなり出したのに探せばまだまだあるもので、それだけ無駄使いしてるってことですかね。
しかし、9月のフリマは中途半端です。冬物の古着がいっぱいあるけど、セーターやら、ジャケットやら、真冬の物って今の時期ビミヨー⋯
フリマでの売り上げはULTRANAGASAKIの活動資金として役立てます。だから、大胆に値切っちゃイヤヨ。

マフリャー

ULTRA NAGASAKIマフラーがもうすぐ完成するらしいです。
出きあがりを見るのが楽しみ!
Kyuリーグは残り試合少ないけど、新アイテム活躍しそうです。

今日は何だか

朝、目がさめたら風は強く無さそうだし、バスも運行してたんで出社しました。
夕方ひどくなるかもしれないからって午前中で仕事を終え、ご飯食べて帰ろうとしてたら“2時をめどにバスは運休”のニュースが!
私が帰りに乗るつもりのバスは1時45分(田舎に住んでるんでバスの本数少ないの)、ぎりぎり大丈夫と思ってターミナルで待ってましたよ。そしたら行き先の掲示板が真っ暗に!案内のお姉さんに聞いたら「45分から運休になりました」って⋯えぇーまじでぇーーー!!くすん。動いてるのは路面電車だけ、赤迫まで電車に乗ってあとはタクシーで帰ってきました。

それなのにぃ!バスは運行再開したようです。

台風接近

だんだん風が強くなってきました。
ちょっとだけ、仕事が休みになることを期待してます。
でも、結局しわ寄せがくるんだけど⋯

泣いた

V・ファーレン長崎×ロッソ熊本
PK4-2で勝ちました。
力の限り叫びました。みんな泣きました。
ありがとうV・ファーレン長崎!
ますます、好きになっちゃったよ!