Sprott Shaw College

今回は、Sprott Shaw Colegeについてです。

1903年から開講している、大きなビジネスカレッジのひとつで、BC州だけに13ものキャンパスを持っています。プログラムもかなり充実しています。そこで今回は、そのプログラムの種類の紹介をしていきたいと思います!

 

Co-op Programs

就労体験ができるプログラムになっており、実際に勉強したことを経験することができるプログラムです。このプログラムを通して、学生は新しい視点や、実際の仕事現場を見ることができます。

プログラムの期間 28 ~ 104 weeks

(7ヶ月—2年ちょっと)

 

Business Programs

幅広い、ビジネスの知識を身につけることができ、卒業後は様々な仕事につくことができます。

プログラムの期間 18 ~ 72 weeks

(4ヶ月—1.5年)

 

Tourism Programs

カナダのみならず、世界中で今ツアリズムの需要が高まってきています。このプログラムは、どこの職場でも活躍できるような授業内容になっています。

プログラム期間 33 ~ 49 weeks

(8ヶ月—1年)

 

Child Programs

幼児教育のプログラムで、基本のプログラムを取った後に、さらに詳しく学ぶことができるプログラムを取ることができます。幼児教育の資格も取ることができるプログラムです。

プログラムの期間 12 ~ 77 weeks

(3ヶ月—1.5年)

 

University Transition Programs

Sprott Shaw でプログラムを受けた後に、Arts Fairleigh Dickinson University もしくは Business Administration at Acsenda School of Manager に移ることができ学士を取得できます。

いかがでしたか??

私自身もSprott Shaw で学んでいたので、ここでは書ききれないほどたくさんご紹介したいことやお話があります!!また、

この大まかなプログラムの種類からさらに細くそれぞれに特化したコースがあるので、ぜひ詳しく聞きたい、興味を持った!という方はお気軽にこちらへお問い合わせください。

お待ちしております!!

TEL:  (604)454-0077 

Email: peterlin@bointl.com

Vancouver Office: #309-402 W. Pender St. Vancouver, V6B 1T6

Website: www.bointl.com

 

Vancouver Film School (VIS)

バンクーバーフィルムスクール

 

北米ではよく知られている映画学校で、映画学校の世界ランキングでは2位!に輝いているのがバンクーバーフィルムスクール。バンクーバー自体がNorth Hollywood と呼ばれているくらい、映画の撮影が盛んな都市で、ロンサゼルスの次だと言われています。

バンクーバーと同じように世界中から学生が集まっていて、多国籍な学校です。また、歴史も長く、授業の質も安定しています。バンクーバーフィルムスクールは特に卒業制作に力を注いでおり、実務経験のある講師の元、生徒たちは日々プロになるために奮闘しているようです!

 

この学校のほとんどのコースは1年間のコースで、その種類はアニメーションコース、アートデザインコース、ゲーム製作コース、映画製作コース、音響コース、メイクアップコース、脚本コース、とバリエーション豊かになっています。

 

 

                                                                           

入学日は1年のうち6回設けられていて、海外から来る留学生にとってはスケージュールが管理しやすいですね。

さらに、この学校はIT企業パートナー提携を結んでおり、常に授業に最新技術を取り入れられています。

学校には24時間!アクセスできるようになっていて、学生がみんなで課題に取り組んだり、多国籍の友達と楽しく過ごしたりと素敵な雰囲気が伺えます。

 

 

プロフェッショナルが育つといわれている学校!次のステップアップの候補にいかがですか?

 

さらに詳しい情報が知りたいという方はこちらまでご連絡ください。

 

TEL:  (604)454-0077 

E-mail: peterlin@bointl.com 

Vancouver Office: #309-402 W. Pender St. Vancouver, V6B 1T6

Website: www.bointl.com

 

ユーロセンター(Eurocentres Vancouver)

マイノリティーになって、少し違った語学学校生活を経験してみたくないですか?

 

ユーロセンターでは、ヨーロッパ、ブラジル、ラテンアメリカから来ているが学生ほとんどで、日本人はわすが全体の12%(時期により変動します)。また他のアジアの国からの学生も同じ、もしくはそれ以下の割合しかいないため、他の語学学校とは少し違った雰囲気を感じることができます。

 

 

またこの学校ではone to one care と言って先生と個人的に話す時間が毎週金曜日に必ず設けられていて、一人一人の生徒へのケアがしっかり行われています。

ユーロセンターは、日本人が最も苦手としているスピーキングに力をいてれてます。文法やリスニングに自信はあるけど、スピーキングは、、、という方に是非オススメです!また、この学校では、しっかり宿題があったり、週に二回テストが行われたりしているので、たくさん勉強したい!という方にもピッタリです。

 

 

 

 

インターナショナルで、しっかり勉強もできて、素敵な語学学校生活になること間違いなしです!

 

 

さらに詳しい情報が知りたい方はこちらまでご連絡ください!

 

TEL:  (604)454-0077 

Vancouver Office: #309-402 W. Pender St. Vancouver, V6B 1T6

Website: www.bointl.com