カルマ(業)は、スピリチュアルや占いの世界でよく出てくるワードです。

 

カルマ(業)は、サンスクリット語で、『行い』とか『想念』と言う意味です。

仏教では特に身、口、意が行った行為または、行為が存続して果報をもたらす力という意味に用いられます。

 

残念ながら、人間はカルマを背負って生まれてきます。

ある方は、生まれて初めて着る服がカルマだと言っています。

 

私たちの運命は、自分の業が原因となって、因果の道理に従って生みだしています。

良い行いをしたら良い運命を生みだし

悪い行いをしたら悪い運命を生みだします。

 

カルマの法則は、因果応報で自分がやった行いが自分に戻ってくることです。

戻り方は、必ずしも同じではないそうです。

 

しかし、生まれる前からカルマと一緒に生まれて来るって爆  笑

本当にビックリします。

何かをやってしまったからと、直ぐに返ってくる訳ではなさそうです。

 

しかし、生まれた途端にもれなくカルマが付いてくる。

現在の自分には、全く覚えのないことです。

 

 

ソウルメイトやツインソウルに関係あるのかな?

 

ソウルメイトは、簡単に説明すると運命の人。

何度も、転生を繰り返し『かけがえのない同士』

出会うことで、いろんな学びがあります。

 

ツインソウルは、1つの魂が分かれた『魂の双子』

基本的に、物事の捉え方や考え方が同じです。

出会うと、懐かしい感じと何とも言えない抵抗や反発を感じます。

 

となると、カルマの部分は大きく深いかもしれません。

ソウルメイトだけでなくソウルグループもそうですね。

カルマと言うとマイナスなイメージばかりありますが、何かを成し遂げるという面では、マイナスな面ばかりでは無いと思います。

 

今世の学びの多くは、カルマによることが多い気がします。

それも、体験の1つとして設定し生まれてきたと思います。

そのことも、選んで生まれてきたブループリントになります。

 

ブループリントは、自分の生死の時期も決めて来ています。

例えば、生死に関わるカルマがあるとすればカルマを解消することで、死期が延びたり、生き方が変わると言うことになります。

 

カルマの解消の仕方としては、その人に執着や固執しないこと。

いつも、相手との関係性をクリアにする。

感情が滞らないようにする。

 

やはり、思ったことが素直に伝えられる相手がいいですね。


最近、わかったことがありました。

私の仕事は数秘でリーディングすることですが

中には数秘で片付かない重い話が来ます。


そんなことを私が師とする方に相談したら

聞きません!と言われました爆笑

えっ?聞くと自分のカルマになると言われました。

しかし、そう言いながらヒントをくれました。


そう言うモノなのかと改めて思いました。

怖いです。