12月、タイミングも取れて、高温期もいい感じ(*´ω`*)

そう思うから、余計に期待してたんだ。それも、26日前後がリセットの日。もしかしたら、クリスマスプレゼントにコウノトリが…って甘いこと考えてた。



結局、リセット。
いつもより、喪失感が強いかな。喪失感というよりも、無力感。

努力したことが全部報われるわけじゃない。

そんなことは今までの人生で何度も思い知らされてきたのに、治療すれば…って思ってる自分がいつからかいたんだ。



旦那くんも協力的だから、余計に無力感が強いのかも。私の体なのに、コントロールできない。どうしようもない。



正直、今年に期待してた。
年齢も1歳でも若いほうがいいと思ったし、職場の環境にも恵まれてると思ったから。でも、いつからか歯車が狂い始めて、自分ではどうにもならないことで振り回されて…気づかないうちに、ストレスを感じていたのかもしれないね。



期待するから、凹む。
凹むと、それがストレスになる。



この悪循環にはまらないようにするのが、2017年の目標かな。期待せずに頑張れるほど、不妊治療は甘くない。もう、いっそのこと不妊治療から離れることも考えようか、と思う今日この頃。
11月、もしかしたらコウノトリが!と思いつつ、撃沈。

12月、また中旬ごろ通院予定。



でも、気持ち的にはちょっと変化があって。
前回の通院で、
「主たる不妊の原因は潜在性高プロラクチン血症。投薬であと3周期ほど様子を見ましょう。それで難しければ、ステップアップも考えましょう。」
そう言われたので、とりあえずあと3周期ほどやれること全部やってみようかなと前向きに思えるようになりました。



未妊のおかげで、自分の体のメンテナンスの大切さや、体を気遣う心が育って来た気がします。自分の体を大事にすること、これからも続けて行きたいです。

私らしく、3年も空いちゃった笑

ま、こんなもんですよ。。。

 

結局2013年夏に腹腔鏡手術。

右から嚢腫摘出。ついでに通水検査クリア。

 

仕事をどうしても優先せざるをえず、ピルを服用すること、1年。

 

2014年夏、本格的に妊活開始。

 

2015年夏、1年経っても妊娠せず。

 

2015年秋、不妊治療外来受診。黄体機能不全と言われる。

 

2015年冬、サプリなどを飲み始める。

 

2016年夏 、新しい不妊外来の病院に転院。

夫を含め、いろいろと精密検査をする。

結果、私が潜在性高プロラクチン血症だとわかる。

薬を飲んで、治療すること1ヶ月。

 

未妊の私、コウノトリを待ち続けております。