イメージ 1
 
昨日、pomehouseさんに出張ワークに来ていただいて作らせていただいた皆さんの作品です。
ワイヤーで作っていくんですが、とても楽しかったです。

次回のワークも2月15日(土)に決まりました。
10:00~11:30までがこのワイヤーのワークです。
13:30~15:00までがアイアンの鳥かごのアレンジのワークです。
定員は各5名です。
ご予約はメッセージか0978-33-0211までお電話ください。
イメージ 1
 
大分市の花フェスに参加されていた北村忠裕さんの陶芸品を
 
おかりやに置いていただけることになりました。
 
北村さんは有田の陶芸の大学で勉強された後、陶芸家の元で
 
修業されて、独立された若手陶芸作家さんです。
 
今は大分市でエディン工房という工房を持たれています。
 
陶芸家というと寡黙な感じがしますが、北村さんはとてもさわやかで
 
話しやすい好青年という感じです。
 
秋の手作りフェスタにも参加していただけることになりました。
 
北村さんの作品は、ひとつひとつとても丁寧に作られていて
 
色もとても綺麗で、使ってみると愛情込めて作っていることが
 
陶器から伝わってくる感じがします。
 
イメージ 2
 
私が特にお気に入りの作品
 
たくさんの工程を経て、手間暇かけて作られた一輪差し
 
そして、おかりやでも使わせていただいているコーヒーカップ
 
色がなんとも言えません。
 
お茶のサービスの時に使わせていただいています。
 
持つと意外と軽いんですよ。
 
一度ゆっくり手にとってご覧くださいね。
 
北村さんのブログ http://edinkiln.exblog.jp/page/13/
 
 
イメージ 1
 
1/15の大分合同新聞の朝刊に載せていただきました。
 
大野さん、素敵な笑顔です。