


yohaku-koujouさんの作品です。
帽子やピアス、プレスレッド、ネックレスをレース糸やラフィアのような
糸で編んだパーツを使ってかわいく仕上げています。
バッグやハットのストラップもひとつひとつ丁寧に編んでいて
とってもかわいいです。
編み物が苦手な私は、こんなにたくさん編んでいて、しかも
素敵な作品に思わず見とれてしまいました。
タナカサトルさんとyohaku-koujouさんはご夫婦でお店をされています。
今まで大分市にあったのですが、今度は湯布院に移転されるそうで、
今、準備中だそうです。
くわしいことはこちらを開いてみてください。
おふたりのお店「peu a peu」さんのHPです。
ちなみに大分のお店はこんな感じでした。
タナカサトルさんが作られたそうですよ。


とても素敵なお店でしたよ。
やっと行けたのにもう移転ですか?
って感じですが、今度のお店も楽しみです。



edaさんの作品です。
アクセサリーを作られています。
ひとつひとつ、全部少しずつ違っていて、天然石や革を使ったりしていて
楽しんで作っている気持ちが伝わってくるような
作品だと思いました。
なんだかとってもかわいくて、よーく見ていると思わず買ってしまいたくなる
作品ばかりです。




はなれ古舎の高野知則さんの作品です。
キーフックやミニ黒板、カードスタンド
収納つき子供イスは踏み台にもなります。
高野さん、独特の世界ですね。
カウンタースツールはリメイクということでしたが、
2個すでに売れてしまいました。
布の柄がかわいいですね。
また、追加してくれるかもしれません。
皆さん、値段も手作りな割に買いやすいお値段にしてくださっているところが
嬉しいです。
はなれ古舎というお店は高野さんが犬飼町で経営されている素敵なお店です。
手作り作家さんの作品がいっぱいなんです。
廃墟同然の古ーい郵便局を高野さんが改装して、とっても
居心地のいい素敵な空間にされているんですよ。
最初に行った時は、よくここまでと感動しました。
ここからだと高速を使っても一時間半くらいかかりますが、
是非、一度、ドライブがてらに行ってみてくださいね。
くわしくはブログを
