ごみにされていた神札と御神酒 | bluemoon-companyのブログ

bluemoon-companyのブログ

あなただけの幸せのカタチ
占い師、ヒプノセラピスト、ヒーラーです。

ー看板のない占い店ー

読んだアメブロに

『御神酒には神氣が宿っているので、封を開けて置いておくとその場所の浄化もできます。』

とありました。

 

御神酒・・

神様の氣が宿ったお酒。

 

思い出したのは、ただひとつ。

 

過去に、彼が経営していた店がありましたが、

蛇女がそこで働いていた従業員たちに嫌がらせをし、追い出し、乗っ取りました。

そうして、女が店の代表を名乗りはじめ、そのまま一年も経たずにその店は潰れました。

そうなることの予知はしていましたが、運の落とし方が分かりやすい。

 

退去した店の前に、蛇は何カ月もゴミを放置し続けていました。

そのごみはなんなのか。通りかかる外からも丸見えでした。

なぜ、自分たちで捨てないのだろう・・

大家さんから「●●様(女の名)、捨ててください」とまで張り紙もされている。

 

ゴミの上に、ポンと置いてある紙袋がありました。

なんと、神様からいただいた神社のお札と、御神酒が・・・昇天

神社からいただいた時のままの状態で、袋に入っていました。

 

ご神札と御神酒が、いただいたままの状態で取り出されもせず、そのままゴミにされている。

使いもしないのならば、一体何のためにこれをいただいたのか、

それよりも、神様をそのような扱いにして放置していくとは。

彼の運気が堕ちる事は明白です。絶望

 

私が神社に帰そうかとも思いましたが、

なにぶん、神様の譲りもの。

触ってよいものか、お尋ねした先生から「もうなんの力もないからそのままにしておいたらよい」と言われ、そのままに。あのまま燃えるゴミにされたのだろうか。

 

今、そのことを思い出しました。

 

この事を思い出し、御神酒を調べました。

感謝して過ごしていこうと思います。

 

※御神酒 神様にお供えして神様の霊力が宿った酒