命占&サイカードの感想 | 鏡の国のタロット

鏡の国のタロット

タロットカードは心を映し出す鏡です。絵描き&カード読み師のBLUE LIBRAがあれこれ考えたこと

昨日の日記の水星逆行の記述、1日まちがっておりましたあせる
逆行は4日からでした。失礼しました。
影響は数日前から出たりするので、体感的にはそれほど変わらないんですけどね~。

以前紹介した「ふんばろう東日本プロジェクト」で、
被災地に扇風機を送る臨時プロジェクトをやっています。(8/9までだそうです)

→「1000家庭に涼風を送ろう!扇風機千台臨時プロジェクト

被災地の家電屋さんの厚意により
1回の飲み代程度で2家庭に扇風機が届くという、すばらしい企画!キラキラ
クレジットカードでポチッとするもよし、銀行で振り込むもよし。
カンタンにしかし確実にすばやく支援できるアイディア、いつもながらスゴいです。
私は昨日、1口ふりこんできました。

さて。踊る女について書く前に、
先日対面鑑定でお会いしたお客さまからの感想メールを
、一部転載します(了承済み)。
特に命占とサイカードについて書いてくださって、「なるほど!」と思う内容でした。

鏡の国のタロット

実は命占タロットが気になっていて
当日相談以外にも別口で命占タロットお願いしようかなあ、
でも悩み相談に対してスプレッドを選ぶ形だろうし、今回はやめておこうかなあ、と思ってたら、
最初に命占タロットをしてくださって、ほんと嬉しかったです!

天使が好きなので、タロットを見ながら天使がみっつもいる~
やっぱこのカードで占ってくださるところに引き寄せられたんだなあと絵柄を見ていて感じました。

変わったことというか、命占タロットならではだと思うのが
塔のカードへの苦手意識がなくなりました。
自分の一部と思うとやみくもに怖くないというか、
塔=嫌なこと、みたいイメージが不思議となくなりました。
私はやぎ座なので悪魔のカードが象徴になるんですが
前にそれを本で知った時に!? ってなったことがあって。
でも悪魔のカードも塔のカードも必要だからそこにある、というか
そんなすごくおおげさなマイナスにとらえる必要もなく、ただそこにあるだけだなーとか
やんわり感じ取れるようになりました。

命占タロットならでは、のそこでしかみられない新鮮な切り口から見る、
私の本質は深く頷くところもあり、自分でも自覚していない側面もありですごく勉強になりました。

このままでいいんだよってなんだか背中を押された気がします。

秘められた女性性への開放が自分なりのテーマだなあと過ごしてきてるのですが、
タロットで、基盤が男性性と聞いてすごくしっくりきました。
なるほどな~って、なんだか言葉では言い表せない、
高度なフィーリングみたいなものを感じました。


サイカードも楽しかったです~。
なんだかカードを選んでいる間、お酒を飲んでる時のような高揚感ですごーく楽しかったです。
サイカードは誰かに診てもらうためのカードという気がしました。
占っていただいているときに、カードって、自分で占う為のカードと、
誰かに診てもらうために必要なカードがあるんだなぁと漠然と感じたんです。

多分、ひとによって得意分野が違うみたいなものかなあと思ったのですが
サイカードもタロットも、とにかく楽しかった!
というのが今思い返す感想の大部分です。

なんだかスッキリしました。

アドバイスしていただいたことは覚え書きをしたのですが
帰宅して一度、起きた翌日に一度。
あの言葉の意味ってそういう意味か!
と具体的に腑に落ちる自分の側面が見えました。
常に感情を押し殺している自分に気づいたんです。

受容性について具体的になんだろうと考えていたんですが、
常識観点から見ないで自分のありのままを受け止めるって大事だなあと思いました。
服装が派手なギャルは実は中身がおっさん笑で、
男性気質の女の子は着飾ることで内面と外面のバランスをとっているというお話と
やっぱり自分の生きている世界が狭いのでわからなかった、男のひとの側面。
本当は繊細だけれどそれを力強く見せようと女性を弾圧し続けてきた、
しかしその時代も終わって
男性女性手を取り合う時代になってくる、ってお話はすごく身に染みました。


占ってもらってるときのフィーリングというのは個々人で違うと思うのですが、
こういう風に具体的に報告していただけると、うれしいですね。
また「いい・悪い」の判断を加えず、
自分の持っているものをそのままとらえるという態度が大切であることを、
この方はとてもよくわかっていらっしゃいます!
(私も人には言うけれど、実践するのはなかなか難しいです~)

命占タロット は個人の生まれ持った地図なので、心に響くものも大きいようで
みなさんかなり真剣に聞いて帰られます。
恋愛、仕事、人生に対する態度など、すべてに関係してくるものなので。
自分でも、一度読んだ自分の命占を見直したり別解釈を加えたり、新たな発見をしたりしています。

男性性女性性の統合は、自分のライフワークでもあり
今後重要になってくる予感ビシバシですので、日々研究中です。

ここでも少しずつ書いていきますね。