前回ブログに書いた某ネット広告代理店・・・な な なんと今日内々定の連絡が*>∀<*


というか、最終面接今日だったのに・・・


8時間後に結果がきました☆


素直に嬉しくてハート


でももう一社、選考を続けたい会社があると正直に事情を伝えました。熱く。


そしたら「mikanさんの転職に対する熱意は炎理解できます。


こちらで入社の準備だけは進めさせてもらいますので、


また来週お電話したときに、再度聞かせてください」


と言っていただけましたうわぁ~ん優しさと、嬉しさと、申し訳なさで半泣き。


急成長中の会社で、若い社員の勢いが強い会社だという印象が強かった同社。


でもそのような人事の方の態度を間近で感じ、人を大切にするんだな、と更に志望度が上がりましたUP


最終の役員面接もえらぶらなし、何よりも、私のやりたいこととマッチする会社なんです。


でももう一社だけ、本気で入りたい会社もあるのですハート


業種は少し違うけど、基本路線は同じ。


公告とかマーケティングを主とした業務きら


こういう業務に本気で挑みたくて、前社も辞める決意をしました。


どちらにしろ、その時、「辞めないでほしい」と言ってくれつつ、私の気持ちが強いことを


確認すると「わかった、応援する!勉強も仕事探しも全力でがんばりなさい」と


いってくれた上司を裏切ることだけはしたくないんです。


胸をはって、次の会社報告が出来る日まで、私に春は桜きません。


さてと、明日からはコピーライターの学校が始まりますsei


たのちみ~sei


今日は、久しぶりに前の会社の同期とガールズトークで爆笑爆笑


転職活動で灰色人生だったのですが、彼女のおかげで思いっきり笑いましたSAYU爆笑!


明日も笑えますようにじょばんに

金麦女は日本にいるのか?


今日はこんな記事を読みましたノート


つまり金麦のCMに出てる壇れいさんばりの


THE昭和女はいるのか、ということ東京タワー


おうちでだんなさまのために金麦を冷やす以外、


何をしているのでしょう・・・彼女は。


でもいてもいいと思います、正直お嫁さん


そういう人がいるから、女性目線と男性目線を刺激できるのです。


つまり・・・・女性「だんなと、彼氏と、ゆっくりのみたいな~、今日は特に疲れたしショック!


男性「あんなに包み込み上手な女性と飲みたいな~、オレの奥さんは、彼女は壇れいみたいじゃない。

けど一緒にぐた~っとしながら飲めるのはあいつなんだよな」


的な。


イメージ妄想の世界でごめんちゃいごめんなさい


結局のところ、公告=どう購買意欲をかき立てられるか=自分に置き換えられるか


自分に置き換えられるということは、少なからず興味をもってもらうことが必要、


つまり、つっこみどころがある広告でなければいけない


それも、ちょっと「ありえなくね?」と思わせるくらいが丁度いい。


金麦女は女性も男性も気になるCMシリーズだと思いますキラキラ


どうでしょうか。


そんなお仕事に就きたくて、今、踏ん張ってますもうだめ…

さっきまであした6時半起きの友達を

長電話ケイタイ3につき合わせてましたごめんね


はなし聞いてくれてありがちょドキドキ


内定いただいてる会社にいくか、

このままお仕事探し続けるか・・・の相談。


相談したあと言われたひとこと↓


mikanはもう自分の中ではきまってるじゃん!


はい・・・さすがです。


私を10年間知ってるだけのことはありますな得意げ


そういってもらえたことが背中を押してくれました哀愁の猫背 キジ


もすこし頑張ります!!!


明日はエージェントにお断りの電話をいれないと。


とってもしんどいです。その電話のこと考えると・・・がくっ


すごくプッシュしてくるんですもん。内定先のことを。



わかってます、10年先のキャリアを考えた場合、

今回の内定先はすばらしい中継地になることは星


でもこのさき10年のことなんて、自分次第だと思う。


キャリアは自分で作るものだからキラキラ


仕事はつらいもの。

でも少しでも愛着のある商材や、

やりたかったポジションの仕事ならば、目標のために頑張れると思う。


そう思える会社とめぐり合うまで6月までは全力疾走あるのみ走るスティッチ


それを約束したから、前の会社の上司もしぶしぶ私が辞める事を許してくれたんです。


約束は守ります、○○さん!(うふふ)


自己完結の日記だけどハートぃっぱぃ




明日久々に予定がにゃい!


けど断わりの電話が・・・・TEL待ってる><

それ終わったら、企業研究しよっべーっだ!



今日は日曜日ですが、皆様どうお過ごしですか?


私は夕方から、某広告代理店の中途採用面接就活 女性行っていましたRUNNER


出来栄えは.....




うぅぅぅ全然反省!



反省点が満載ですがっくり


面接自体は楽しかったですし、じっくり話を聞いてもらえたのですが、

ロジカルに話を組み立てられなかったのが悔しいくやしー


次回からの反省は以下矢印キラ*


パンチ! 結論⇒内容説明⇒その経験から学んだポイント、の順で話す

パンチ! 最後の質問時間は、「業務についてからの質問」⇒

   「自分がその会社で働いたとしたら・・・の仮定の質問」の順で聞く

パンチ! 基本ですが、元気良く自己紹介!そのあと断わってから座る!


とまぁ、こんな感じキラ*


結果を待つのみ言う感じです><


今日の反省をばねにして明日からもがんばるぞーー!


挫けそうになっても


ブログで発散してがんばろっと腕。


life is never fair, yet more we fall stronger we get, and that's the beauty of our life崖っぷち




明日も朝からパソコン教室!

そのあとエージェント面接2個に、某会社でオファー内容面談(うみゅぅ)汗


ぐりぐりがんばるわんわんセナ



あ、わんこがうんちしたからチョイクサ臭い


かたづけてきまーすshokopon


今からobsessionみよっと(beyonce主演のサイコサスペンス)


ビヨンセ好きにはたまらん目

はじめましてガチャピン


mikanです。


今日からブログ、はじめるにょ。


実は今、転職活動中。


どうしてもやりたいことをあきらめられずに、

1ヵ月半前に、新卒から2年間働いた会社を辞めましたパンチ!


それからは毎日、エージェント面談や企業研究、面接で時間とお金がとぶとぶ~ドゥドゥッピ


先週、内定も頂いたのだけれどもう少し就職活動続けますメラメラ


夢のために使ってる時間って本当に贅沢ジュエル

仕事が無くて、毎日つらい瞬間はあるけど、自分で決めたことなのでキラキラ


今頑張りたいことがある皆さん!

一緒にふんばりましょ!!



今日は桜が満開カピバラ


大学時代の友人とお花見してきました@大学桜


大笑いしてストレスもすっきりラブラブ うふふ口


ブログもちゃんと続けられるように、綺麗に凝れるように、これからがんばるにょアメブロ