気持ちのいい試合
正直、出来という点ではよくないのだけど、見ていて面白かった。
Brassardの得点などで2-0になってから、ミスなどで、あっという間に逆転、さらに加点され、2-4に。
そのまま第三ピリオドに突入したんだけど、そこから2点。試合終了1分前に逆転!結果、5-4で勝った。
この最近の二試合をOTで落としてるので、これをきっかけに爆発してくれ!
youtubeだとパックが見えづらいんだけども、雰囲気だけでも見てください。
Brassardは10月のルーキーに選ばれた!CBJではNashに続いて二人目。この試合でも点をとったし。怪我せずに頑張って欲しいな。なかなか甘いマスクしてるんだよね。
Nashは相変わらずスランプ。この試合もいいところまで行くんだけどゴールを奪えないし、ミスも多い。でも、途中から突然変化した。なんかしらないけど、ふっきれたのか?いきなり動きがよくなった。点取れてないけど、点とるのも時間の問題かも。
それから、新人ゴーリーのMasonも初出場初勝利!ちょっとリバウンドが大きいから、やばいかなと思ったけど、勝てました。よかったよかった。
2008-2009シーズン開幕!!
いつも最初だけブログに書いてますが、性懲りもなく今年も書きます!
今年こそは、プレーオフに。。。と、まぁ、去年もいってたんだけど、今年もやっぱり期待しちゃうよ。
なんといっても、がらっと変わりましたから、選手が。
詳しくはおいおい書くとして、昨日の開幕戦。アウェイのダラスでDallas Starsと。DALとは相性がよくないのですが(というか相性のいいチームはどこにもないんだけど)、昨日は勝ちましたよ~!Nashのオーバータイムゴール!ゴールデンゴールのようなもんですね。サヨナラ勝ちです。
Nashやチームメイトの喜びようを見てると、こちらも嬉しいです。開幕だし、アウェイだから尚更ですね。
昨日の試合はLeclaireにつきる。。今年もやってくれそうな、安定感がでてきたなという印象。すごいな、って思うプレーがいくつもありました。もっとも第一ピリオドのDALのチャンスがゴールポストにあたったのが流れを作った感じ。
どちらも開幕だったせいか固かったしミスも多かったけど、ゴーリーの違いで勝てた気がする。Leclaireは怪我さえなければチームを代表するどころかリーグでも屈指のゴーリーになるだろうなって思いましたよ。ここ4年見てるけど、伸びてます。
あとは今シーズンからきた選手もそこそこやってくれそう。GMが変わってからは妙な事にはなってない感じ。前GMのときに獲得したModdinは怪我しないでほしい。プレーは、、、まぁ、及第点でしょう。
2007年のドラフトで獲得したVoracekと2006年ドラフトで獲得したBrassardが揃ってゴールしたのはかなり嬉しい。そして最後がNashと。得点面では最高の形です。
一方ディフェンスはCommodoreがFootが抜けたを埋めることになるんだろうけど、まだフィットしてないかな。でもあたりは強いし、怪我しないでね。Kleslaは2000年のドラフト1位でありたたき上げでAマークもつけてるんだけど、昨日は少し不安定な面が見えましたね。去年デビューで活躍してるRusselはいい感じです。
全体として若返ってるわけで、当然放出された選手も多い。びっくりしたのは二つ。
1.ZherdevがNYRへ
確かにHitchcockのもとでは生かされないかなと思ってたし、年俸もかなりのもんだったのでお互いにとっていい移籍だったでしょう。早速Zherdev点とってるし。
2.VybornyがFAへ
VybornyはCBJ設立当時からいるいぶし銀のいい選手。チェコの主将だったし。でも体が小さく、Hitchcockのフィジカル重視の戦術にはあわなかったようで、昨シーズンから出場機会が激減してました。落ち着いた裏方的プレーを僕は好きだったんだけどな~。まだチーム決まってないようです。。。