雪ではしゃぐのは子供達だけじゃない。
14日の大雪のせいで今だ苦労することが多い。
住んでる地域が東北地方な訳で、雪は毎年の様に降るんですが、今年はハンパない。
そんで雪は例年以上に残ってる訳ですが、道路は日中少し溶けて、夜の間に凍り、ツルツルor除雪が入る前に色んな車が通って、そのまま固まりデコボコな道。最悪はその両方…。
そんな状況だからスタッドレスタイヤを履いても、道は滑る、タイヤがデコボコの溝にハマりハンドルを取られる場所が存分にあるわけです。
平坦な道がそんなんなので、上り坂は毎朝登れない車が多数。
でもね、日本はまだまだ捨てたもんじゃないな。
会社に遅れそうなサラリーマンやら何処かで聞きつけた近所に住んでんでいるだろうおじさま方がみんなで頑張って車を押す。
この光景がどうか失われない様に。そしてそんないい事をしていた皆様に神のご加護があります様に。
僕にあって君に無い物
歌が上手い人に憧れます。
歌唱力もありますが、自分はその人が持つ声質が重要だと思ってます。その人が伝える力。
僕になくて君にある物
曲も作ったりするので、曲を作る人の大変さと言うか、曲に対する愛情と言う物が少しですが分かります。
その曲に込めた思いだったりを100%伝えられるのはその曲を作った本人だけだと思っていますが、歌う人の力で50%しかなかった物が100%になる事があると思います。
そんな物を持ってる人に憧れます。
