FP&離婚カウンセリング bluediamond -2ページ目

FP&離婚カウンセリング bluediamond

FPがお応えする離婚カウンセリングです。
私自身、壮絶な離婚劇を経験しました。身近な第三者としてあなたのお力になりたい。応援します。

こんにちは。FP&離婚カウンセラーbluediamondです。

 

先日、中学受験真っ只中の小学6年のお子さんのママにお会いしました。

この秋から冬にかけてまさに最後の踏ん張りですね。

我が息子も中学受験をしました。

それも小6の夏休みから急きょ始めたという今思えばチャレンジャー。

とても良い個別塾の先生に出会うことができて、息子はそれまでにはないほど目を輝かせて頑張りぬきました(この先もあの姿見れるか........💦)。

結果は志望校には及びませんでしたが、滑り止めの学校には合格。

(急きょなんでそれなりの学校です)

中学受験においてはこの【合格】という文字が重要かなぁと私は思っています。

 やはり小学6年生、合格することが本当に大きな自信となります。

 

中学受験にはあたりまえですが夫婦揃っての協力が大事。

当時、夫は塾のお迎えは行きましたが、勉強を教える、過去問を一緒に解くなどいっさいやることが無く、私が息子の机の横に座り、マル付け、硬くなった頭を使い(笑)難問を解いたりしていました。

その時も夫に対してストレスを感じていたな。

また、その時は息子にかかりきりで受験一色なので夫の行動もまったく気にも留めない状態。

ようやく中学1年になってから、ほぼ毎日帰りが遅い、昼間から事務所にもいないことに気づき、おかしくない??と思ったわけです。そしたらまさにBINGO!

 

急に「中学受験しよう」と言い出したのは夫からで、私としては愛知県では公立志向なので私立中学も少なく中学受験自体がメジャーではない、息子も特別賢いというわけでもない、だから「急に何を言い出した?」という思いでしたが、息子もその気になったため遅すぎるスタートで中学受験をすることに。

後にわかったのですが、不貞相手の女が名古屋のいわゆるお嬢様学校といわれる私立中学を出ているから、肩を並べたかったのでしょうか。(←息子を使って😠)

 いえいえ、ホントは地元の公立中学に居られては、私&子供を追い出せなくなるというのがあったと私は思っています。 前のブログにも書いたようにしたたかにしたたかに事を水面下で計画していたと思います。だから離婚直後に事務所をその女と一緒にセレクトショップ?に改装オープンしたということ。 自分の私欲のために子供の将来・生活を勝手に........😠。

 

 自分(夫)から中学受験を提案したなら責任を持って、強力するべき!そのうえそんな時に不貞をしていたなんてもってのほか。←いまさらですがね。

もちろんこんなおかしなお父さんは稀で、ほとんどのご両親が協力してあの独特の中学受験を乗り切っていると思います。先日お会いしたママさんもご主人が協力的でとても安心、羨ましかったですヨ。

 

 受験まで残りあと少し、受験生&お母さんがんばって~!