785.握手会のながれ  | さくらさくら日記

さくらさくら日記

宮脇咲良さんを遠くから応援しているブログです。
そのほか管理人の趣味のことも書きます。
※コメントは、承認してからの表示になります。

個別握手会の流れをまとめました。


会場入場 荷物検査-------------------------------------
・会場の入場はチケットで入場可能(身分証必要なし)
・金属探知機のレーン 50レーンほどある模様 て、手動の検査(ゲートではない) 
・飲み物は試飲必須 言われる前に準備して飲む方が賢明 
・PETボトルはいいが、缶の容器はNG


AKB48の個別は多数あるが、支店は6つしかないため、かなり込み合います。
朝や昼休憩後は人が殺到するため30分程度かかることがあります。昔のSKE48と違い、時間が過ぎると握手レーンが閉まり握手できなくなりますので注意してください。



握手レーン動線イメージ



ゆあっさん お手本

現場の状況



握手レーン-------------------------------------


・係りの人に促されて手荷物を籠の中に預ける。併せて身なりのチェックも受けます。
その際にネックホルダーやタオルなどもはずすように促されます。


とにかく手ぶら状態で上げた状態でレーンに入ります。


たかみなさん



引きの写真




黄色いのが台みたいですね。メンバーの身長や手の長さを考慮してアジャストするのだと思います。
柵はあって、目の前に布が被っていますので足元は見えません。
衣装は上半身のみで見えにくくなりました。




たかみなさん ぐぐたすより メンバー側からの状況 



あと、奥行き800ぐらいの机ですかね。






さくら咲け!