Sadie
THE REVIAL OF SADNESS
2024年4月7日(日)なんばHatch


待ちに待った復活の生Sadie!
最後にSadieを見たのは活休直前のツアーだったので
9年まではいかないけど…ぐらいぶり。
そんな月日が流れたのか…怖っ
いやほんとよく復活してくれたなぁ。。しみじみ


待機スペースから入ってすぐのところに飾ってあったやつ。

お花は景ちゃんの会社や、松岡充さん、先輩の空【ku:】さん、

umbrellaさんなどから届いてました。

 

会場入り口入ってすぐのところにはソロのぼりサイン入りが。

 

私の整理番号は500番に近い400番台だったけど
入ったら結構既に前の方は埋まってる感じでした。
昔から多かったけど、男性多かったです。
男性1人で行っても気後れしないと思う。


5、6分定刻すぎてからスタート。
SE流れて赤っぽい照明の中、景ちゃん登場。
センターお立ち台で煽り、自分の位置へ。
同じように、
亜季さん
美月くん
つるちゃん
しばらくして真緒さん登場。
1人ずつってのがめちゃくちゃテンション上がって
今年一でかい声でメンコした。

つるちゃん小顔すぎる。
あと亜季さんの髪型が、後ろで一つにしたゆるっとした編みおろしみたいな感じに見えたけど
サイドめっちゃ刈り込んでて攻めてる…!ってなりました。


Greiving the dead soul
緑のレーザー照明がすごい!
何かステージの遠近感がわからなくなる!笑
と思ってたら、パン!!!って火花出てめっちゃびっくりした。
レーザーはこれ以降もかなり使われててすごくかっこよかった。

MAD-ROID
記憶が朧だけど、多分亜季さんが、美月くんに
来いよみたいな手招きで煽る仕草して2人で向き合ってイントロ弾いてて、
離れる時に亜季さんがくるっと回ってたけど
衣装の裾がふわんとしてとてもキレイだった。

under the chaos

Ice Romancer

Crimson Tear
今回もハモリギターソロでは、
美月くんがつるちゃんに向かって煽る仕草して2人それぞれの前にあるお立ち台に。
時々お互いの方見ながら、向かい合いながら弾いててとても良かった。

Jealousy
歓声が起きてた!

Regret
美月くんはアコギも駆使。

GRUDGE OF SORROW

Payment of Vomiter

サイレントイヴ
真緒さんが、メンバー1人1人見ながら、
寄り添いながら歌ってて何かぐっと来た。
あと歌詞を、『死ねないと分かっている弱さに救われた』
と、過去形に変えてて。
昔もこれやってた気がするけど、これだけで歌詞の意味が大分変わるなぁと。
記憶が薄れててこの曲だったか怪しいけど、
アウトロでつるちゃんと真緒さんが近距離で向かい合ってて
最後につるちゃんが真緒さんの肩に顔うずめる感じで甘えるような仕草してて
ツイッター改めXで本人が言っていた
お兄ちゃんたちには甘えん坊のつるちゃんが出てて大変良かったです。

陽炎

心眼
センターにメンバー集合するの胸熱

クライモア
そういえば、豊洲ではやってなかったな。あがる。

サイコカルチャー

a holy terrors
銀テープが飛んだ!
ヘドバンなのか拳なのか、どっちなんだい!ってなりました。


本編終了で景ちゃんがはけるときにタオル投げたら
全然投げれてなくて、ステージに落ちてて笑ってしまったw

 

アンコール待ち中、前から銀テープが後ろにと回ってきました。

取れなかったけど欲しい人がいたらという配慮。優しい。

 

 

アンコール
HIROSUKEさんとのコラボTやフーディに着替えたメンバー登場
あんま何喋ってたか覚えてないんですが
真緒さんから改めて地元大阪でやれてることのお礼とかがあって、
メンバー1人ずつ喋ってもらうと。

景ちゃんからと真緒さんが後ろ向いたら
景ちゃん後ろの首元を気にしてる。
真「タグでも付いとったん?」
イヤモニが絡まってた?か何かで
亜季さんがスタッフさん手招きしてヘルプ出してて、気配り!ってなりました。

景「大阪声小さくない?」\景~~!!/
景「小っちゃいころから過ごしてきた大阪ですけど」
真「誰がチビや!!」
景「笑」
真「言うて俺と景ちゃんそんな身長変わらんやろ!」
景「今日ここに入る前に昔住んでたところとかも車で通ったんですけど
色々思い出が甦ってきたわ。
ようたこ焼き食うてスタジオ入ったりしてたなとか。
10年ぶりのなんばHatchですよね?」
真「そうですよ」
景「久しぶりすぎて、なんばHatchもSadieのこと忘れてると思うねん」
真「それは…なんばHatchという物体が?」
景「そうそう。10年も空いてたらその間に色んな人がやってるから。
だからSadieをなんばHatchに刻み付けよう。
アンコール全力できてや」

亜季さん
亜「ただいま」\おかえり~~~/
亜「二度も言わせんな」
ちゃんとおかえりなさいませと言ってる人もいましたw
亜「俺は昔話ばっかりするおじさんにはなりたくないんで」
真「おじさん扱いされてんで」
景「そんな歳変わらんやんw」
亜「美月剣がこの後良い話してくれると思うんで」
剣「めっちゃハードル上げるやん、やめてやw」
亜「良い話は2人がしてくれると思うんで俺は簡潔に。」
と、もうちょっと喋ってた気もするけど
記憶にある部分だけ要約すると、
これからまたライブで会えるように5人で活動してくので
これからもよろしく的な感じでした。

美月くん
「豊洲のときは、再開一発目でカッコつけてたんです。
撮影入ってたし、バックスクリーンあったりしたし。
けど大阪はそういうの一切ないんで。
後ろも素舞台やし。素舞台ってのも変やけど。
バックドロップ(バンド名ロゴが書かれたでっかい布)だけやし。
気楽にやってます。
今日、お父ちゃんとお母ちゃん来てるんです。
この子40になったけど、これからもちゃんと食べていけそうやわって
安心させてあげたいんでよろしくお願いします。
その辺(上手前方を指差しながら)に猟牙おらんよな?
豊洲んときあの辺に猟牙おってん、あいつアホやで。(頷くつるちゃんw)
今日は何故かCHIYUの家族来てる。意味わからん。」
いつも晴れ舞台に来てくれる親友一家さすがですw

つるちゃん
剣「今日はとにかく楽しもうと思ってやりました。
メンバーの表情や動き見て…
景ちゃん笑顔やなーとか、真緒兄近付いてきたなーとか。
5人集まって活動再開したけど、俺、これからが茨の道やと思う。
再録したアルバム以外の曲も、何でこれ入ってないねんみたいなのもあると思うし
新曲も出したりもすると思うけど…詳細はまだ言えないけど。
20周年もやると思うけど…詳細は言えないけど…」
真「めっちゃ匂わすやん」
剣「俺はどこに向かって行こうとしてるんやろ?」
美「着地点見失ってんな~って思ってた」
剣「うんまぁ言いたいことは、頑張ります」
美「めっちゃぎゅっとするやん」

真緒さん
「まぁ剣が口滑らせましたけども(笑)
今後も色々と予定あります。
豊洲公演はブルーレイ出します。
9月にlynch.とキズでライブします。
確かに茨の道かもしれんけど、こんなに沢山の人が集まってくれたから
何も怖くない、自信あります!
自信、あります!!!
まぁ俺がこの5人集めたしな」
とちょっと調子乗ってドヤドヤしてたら亜季さんに蹴られてたwwww

今も別にそんなお金あるわけではないですよ?
でも今よりもっとお金がなかった頃から憧れてた
なんばHatchの舞台に9周年のときに初めて立って
それから10年ぶりに、またこうしてSadie5人誰一人欠けることなく戻ってこれました。
こんな風に関係者の方や皆が沢山集まってくれて
愛されてるんやなって感じました。

みたいな話もしてました。


煽りがあって
Rock'n roll stinky people

妄想被虐性癖
イントロ恒例、ドラムに皆集まって揃ってゆっくりヘドバン。燃える
ループでの逆ダイすごかった!
背ダイとか久しぶりにみたw
前5,6列目ぐらいまでもみくちゃだったし
後ろからもうずうずが抑えられなかった感じの人達が何人も途中から突撃してた。
美月くんもいつも通り途中からギター下ろして
真緒さんは口から水噴射だけじゃなく
ペットボトルの水を直接バッシャバッシャ撒いたりもしてて。
スタッフさんが数本ペットボトル抱えて兄さんに渡してて
あ、もうそんな、はい次どうぞみたいな感じなのねwってなってた。ら。
真緒さんが水撒き終ったペットボトルを投げる。
え?何かまっすぐ飛んできてる
この軌道はひょっとしたら私のところで落ちるのでは??????

いやほんまに来た!!!!!!
顔に当たりそうで怖かったので反射で手を出したら
当たって弾いてしまいペットボトル落下。
まじか!!!!!!!!!
なぜか周辺の人誰も拾わなかったので私が拾ってしまった。
長年ライブというものに行ってるけど、ペットボトル初めてゲットしてしまった。

真緒兄さんは途中私の視界からは姿が見えなくなってて
フロアにダイブとかしてたのかな?

最後何だろうと思ってたら
迷彩
なるほどーーー!忘れてた!
思う存分ヘドバンして終了

真緒さんはTシャツ脱ぎフロアに投げて去って行き、
楽器隊の皆さんはそれぞれ、上手下手センター色んな場所で
ピックやタオルや何やかんや投げて
ありがとうございました、また会おうって去って行きました。


豊洲はあっという間に終わったけど
大阪は逆に長く感じました。
画面越しと生の違いで1曲1曲思いっきり堪能できて、
密度が濃かったからかもしれない。

美月くんも言ってたように、豊洲は復活一発目で
プレッシャーもあったと思うけど
大阪は地元なだけにリラックスしてというか
メンバー皆楽しんでるのが伝わってきたし
明るい雰囲気でシンプルに楽しかったです。
8年半の空白なんて忘れるぐらい自然でした。

最後に
「これからの未来図の配役はこの5人と皆です。
これからも続く未来を一緒に生きよう」とのお言葉もあり

これからとか、未来に希望が持てるって幸せなことだなと思いました。
メンバーそれぞれサディ活休中にしていた活動も並行してくので大変だと思うけど

楽しみにしています。

 

マロンちゃんと名前Ver.のシリコンバンド買いました。

あと飛んできたペットボトルと銀テープ。