●=●-●=●-●=●-●=●-●=●
大阪府の最南端のまち岬町で、
ブルーベリー狩り農園「ブルーベリーファームみさき」が、
2020年6月27日にプレオープン。
ホームページで予約受付しています。
https://blueberry-misaki.osaka
●=●-●=●-●=●-●=●-●=●
 
日は雨の心配がない一日。
 
久しぶりにしっかりと朝の掃除が出来ました。
 
 
 
午前中は、国際交流活動のメンバーがご来園。
 
 
関西各地で活躍されています。
 
ゆっくりと日本語でブルーベリー狩りの説明をさせていただきました。
 
 
 
ブルーベリー狩りは初めてとのこと。
 
私はこんなポーズが初めてなのでイマイチ決まっていませんが。。。

東京でIT業界の起業準備しているメキシコ人のVさんに、当ファームで活用できていないインスタグラムのSEO対策のレクチャーをしていただきました。
 
 
 
のタイミングは、ハイブッシュ系とラビットアイ系の両方を食べることが出来ます。
 
 
 
ラビットアイ系では、オースチン、ブルージェムが人気でした。
 
ラヒも甘みが出てきました。
 
 
image
 
 
 
 
 
連リピーターのファミリーチームに、ブルーベリー狩りの新たな楽しみ方を披露していただきました。
 
 
ロールケーキのブルーベリートッピングと、ジップロックや水筒のブルーベリー氷水のセット一式です。
 
 
 
ロールケーキはこうすれば、酸味の強いブルーベリーとの相性がピッタリ。
 
 
 
氷水を入れたジップロックや水筒に、収穫したブルーベリーの実を入れます。
 
数分間、氷水で冷やしてから食べると、ブルーベリーのおいしさが引き立ちます。
 
 
いろんな食べ方を楽しむのは、来年のグランドオープンに向けての研究テーマですね~
 
 
大阪市内から釣りキチチームとスキーヤーズチームがレストスペースで、偶然?合流。
 
 
 
しぶりに風がゆるやかだったので、キャンピングカーをデコ。
 

 
本日も、人数制限の範囲でのほぼ満員のお客様に来園いただきました。