アメリカでは、自分のプライマリーケアーのお医者さま(PCP)がいて、まずはその先生に一年に一回の健診をしてもらい、見てもらってから何か引っかかることがあれば、スペシャリストへ推薦状を書いてもらうという仕組みになっています。


私とアマ子のPCP Dr.A とはかれこれ10年以上のお付き合い。幸い一年に一回の健診だけで済んでいるし、有難いことに健康を保っていたので途中、忙しい時など他の先生に回される事があったのですが、ぜひDr.Aのままでとお願いするぐらい慕っている先生です。まー慕っているというと聞こえはいいですが、早くいえばあのサバサバ感と気取っていない感じがほんと私のタイプで一年に一回会えるのが私の密かな楽しみという不謹慎な下心😅


ほんと、Dr.Aは結婚していて旦那さんとクリニックを切り盛りしてるストレートだし(ってレズビアンだったらどうのこうのってわけでもないけど)私も愛するアマ子ちゃんがいますので、ほんと一年に一回ただただ私の生活にちょっと刺激😳😅をくれるだけです😅


健診では、性生活はアクティブかって聞いてくるし相手は男性か女性かっていう質問もあり恥ずかしい。だからDr.Aは私とアマコがレズビアンで結婚していて子供がいるのは知っていて、まー特別視するわけでもなく淡々と健診を進める中でサバサバしてるのにたま〜に見せるお茶目なとこがあって可愛い。でもアマコはあのサバサバ感がホモフォビアに感じるらしい。


前置きが長ーくなってしまいましたが、今日は健診の日。Dr.Aが別のクリニックに移動した連絡を受けて、移動先のクリニックへ。


センセー🫶💞お・久・し•ぶ•り🫶🫶🫶🫶🫶🫶ってゴマすりすり😅一年ぶりのDr.A 相変わらず❤️ラブ


コレステロールが高くそういうのを真剣に考える歳になりましたよって 選択は2つ ビーガンになるか死ぬまで薬を飲むか😬🧐🤔



先生に頻繁に会える方はどっちかなーってまた不謹慎な理由で選択😅



まーそれは冗談として。できれば薬は飲みたくないので、ビーガンをやってみますって言うとじゃあ3ヶ月後にまたきてもらって様子みよって。 きゃーーーー🫶😅


するとDr.A がいきなり

「Happy Pride!何か特別なイベントとか行ったの?」なんていきなり聞いてくるのでなんて答えていいかわからず、「Thank you」なんて訳のわからん返答してしまった😅


そして


あなたとアマコのboys達は実子?

(アマコのことを配偶者じゃなくて名前で呼ぶのって珍しい)

いえ養子です。

ビューティーフルだわー

(今まで養子について悪くは言わずとも肯定的なことも言ってない)


なんて受け答えしてるうちに、、、




Dr.A 「You know I am a lesbian right? 私がレズビアンだって知ってるよね?」




私「Whaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaat😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳」



Dr.A 「4年前にカミングアウトして旦那と離婚してクリニック退職して2年前彼女と知り合って今やっと落ち着いたとこなの」


って写真を見せてくれた。素敵なカップル👩‍❤️‍👩



Dr.A「I thought you might want to know😉」きっとあなたは知りたいかなって思ってって



もうなんか嬉しくて嬉しくてメチャクチャびっくりしてもっと話したかったんだけど、言葉にならなくて。


最近のアメリカはゲイに関してなんか後退してる気がするし、Dr.Aの前のPCPには、あなたなんで女じゃなきゃいけないの?可愛いんだし(若いっていうだけで可愛く見える時期でした😅)あなたならあなたのこと気にいる男がいっぱいいるわよってストレートのすすめを聞かされたことがあって結構トラウマ😳😬だからかなーなぜかほんと嬉しかった。



ビーガンの様子のフォローアップは10月初めで、オーランドのゲイパレード🏳️‍🌈がある月なのでその時パレード見に行くか聞いて見よう。


あなたのゲイ友をクリニックに紹介してねっていいながらオフィスに戻っていきました。



クリニック出た瞬間に速攻アマコに連絡。アマコはDR.Aがホモフォビアだと思ってたのでアマコもびっくり‼️



今度アマコの健診と時に、Dr.Aに「女性の健診の時はもっと優しくしてくださいね。あれじゃあ彼女可哀想だよ」って言うそうです😳🤦‍♀️🤔


ではまた!

Lou💞

 追記:PCPですが女性の健診もできるDr.A でもほんと容赦なくてほんと痛い😓3年に一度で良かったーって思うほど。アマコともいつもこの健診だけは、女性クリニック探そうかって言ってたぐらい。流石にレズビアンって知った今は、(しかも私不謹慎な事考えてるから)😳😅この健診に関しては他探そうかな。



夏休みに入ってもうすぐ1カ月。



来月ブラジルからアマ子のママとうちのboysと歳の近い甥っ子がやってくるので、それまでは,お金を貯めようってことで静かに過ごしてますが、それでも何もしないのは可哀想。



でもやっぱりテーマパークやリゾートが沢山あるフロリダに住んでいることはboysにとって本当についてるなーって思うし、いつも、「あなたたちがどんなにラッキーだかわかる?」って話してます。行きたい時に好きなだけ行けるなんて贅沢。感謝しかありません♪




特にディズニーワールド内のリゾートはそれぞれテーマが違うのでリゾート巡りが楽しいです。




先日は、ディズニー・ポートオリンズ・リバーサイドへ宿泊してきました。


リバーサイドとフレンチクォーターの二つのエリアから成り立っています。ルイジアナ州ニューオリンズからインスパイアされたリゾートです。



テーマパークへはいかず、リゾートを楽しみます。

チェックインを済ませ、早速プールへ❣️




心身共に成長してしたboysなので彼ら行動は任せて私たちはプールバーで過ごします。🍻🥂🍹



夕刻時にはスモアを作ることができます。ミッキー型グラハムクラッカーを購入してスモアを楽しむboys


そして夜は、ニューオリンズで有名なベニエドーナツを食べます。ミッキーの形をしています💞


そしてでっかいチェス大会が始まります。

うちはSwitchやタブレットは持ってるものの、コンピューターゲームをほとんどさせないので、テーブルゲームはなかなかの腕前。


これだけでも旅行に行った気分になれます。💞


次の日も、プールを満喫して家に帰ったのでしたー。



夏休みアドベンチャーは続きます。

Louより💞


ユキが虹の橋を渡って丁度1ヶ月。



前日までそんなそぶりむせなかったのに、急に下半身付随になって、2時間離れた緊急病院のある大学病院へ。夜だったのに快く子供たちをママ友が預かってくれてほんと感謝🙏


結局、心臓近くに腫瘍があってほぼガンで、そこから心臓を取り巻く袋に水が溜まっていて心臓を圧迫してて、その水が脊髄まで行っていて半身不随に。もう歩けることはないし、心臓もかなり弱っていてこのまま家に帰っても苦しむだけだからといわれ、どうしても外せない仕事が午前7時からあったアマ子。一度家に帰って、次の日私がユキを迎えにきて家に連れて帰ってからみんなでユキの最後を見届けようって思っていたのですが、


一旦家に帰る前にユキに会うと動けない体を必死に起こしてる姿をみたら、置いていくわけにはいかない。ユキは重度の心配性で知らないところにいることができません。一人にしないでーって感じでFreak out してて。このまま病院に残しても寂しさできっと死んでしまうかもしてない。それは絶対できない。


アマコとユキにいっぱいキスして話をして、boysはユキのこと愛してるよってって言って。いつもユキと歌ったり最後には、とっても優しいい顔してもうお別れだよって感じでこっちみてて。


あれだけ安楽死はユキには絶対できないって言っていたアマ子が、今しよっていきなり強くなっちゃって、ユキの一部がアマンダに乗り移ったかんじで。そして決めたんです。 ユキ1匹で死なせるわけにはいかない。私たちの家族が始まった時にように、2人と1匹でお別れしました。


ゆきのブリーダーに話をしたら、ユキは He died in the best way possible  because Yuki's mom had suffered years.... ゆきは ゆきのお母さんは何年も苦しんできたので、彼は最善の方法で亡くなりました...って


ユキのいない生活は未だ慣れないけど、みんなで労わりながら一日一日頑張れます。


ナラ もだいぶ慣れてきたかな。最初は、ナラもこのまま寂しさのあまり行ってしまうかと思ったけど。





こういうときに子供達がユキの死に対してどう反応するんかなーって思ったらみんな違って興味深い 

朝学校に行く前にニュースを伝えると


このニュースを伝えた瞬間に泣いて悲しい感情を表に出して感情を片付けるタイプの次男。


学校から帰ってきておやつを食べ始めたら急に思い出していきなり号泣して、安楽死の時に僕がユキといるべきだったー😭ユキは僕が必要だったのにどうして僕も一緒にホスピタルに連れてってくれなかったのー😭ユキの最後一緒にいてあげたかったーって号泣しながら叫んでディシレクシアとは思えないぐらい流暢に理にかなったことを叫ぶ3男。


長男は、全然表にださなくて、えっまじ平気なのって思ってたたら、数日後にアマ子に、ひっそり、家族をなくしたのは初めてで、僕の小心はひきさかれそう。っていってこっちまで悲しくなって。


4男はまだ、どうにして悲しんでいいのかわからないから、サッカーの練習で他の子供にぶつかっていつもなら泣かないのに、号泣しちゃって。


ゆきは自分もBoysの一員だと思っていたし、いつもboysのそばで一緒にあそんでて


ボーイズが病気の時は、隣でいつも看病してくれたし、私が大声だして叱ると、ボーイズの前に立ちはかだって、守ってました。


ユキは本当に人間ぽくてParenting の、メンターってかんじで、いまでも、Boysを叱ろうとするときに大声だして叱ろうするときにユキの姿が脳裏にうつってやめたり。🥰


 本当に頭のいい良識のあるいい犬でした。


何十って犬を飼ってきたアマコがこんないい犬は一生出会えないと思うよ。次飼う犬に期待しないようにって言われてしまった😅


長くなってしまいましたが、ユキの最後を記録したくて。読んでくださりありがとうございます😊



ユキにもう一度会いたい❤️‍🩹

Louより❤️‍🩹