最近はよくsns疲れが囁かれてるよねー

案外周りでもsnsやってる人でそれを
フル活用してる人ってごくわずか。

自分の現状を発信する
他人の現状を把握する

結果無意識のうちに他人と比べる


そりゃあ病む人もいるわな。

知識を得たり、追求したりする事は
昔ながらの手法であっても
他人の状況を、把握する事が簡単で
かつ、便利になった今
知らなくていいことが
世の中たくさんあるって
シンプルな事を忘れがち。


息してるだけでストレスを感じる今、
無駄なストレス背負い込む必要はないから
もっと楽になって、ノンバーバルではない
コミュニケーション楽しみましょ。