atelier BlueBlue flowers -67ページ目

atelier BlueBlue flowers

河原町繊維問屋街のちっちゃなアトリエ、「atelier BlueBlue flowers」店主のブログ

今日は、月曜定休日です。

昨日と、うって変わって雨になりましたね。


そう、雨にもマケズ!?
今日も、河原町「ジョグリジョグー」でココナッツカレーを食べました!

前回のダブルカレーより、量が少ないことを若干期待して
シングルで、ココナッツカレー
(お昼だったので、写真が明るいです)

atelier BlueBlue flowers

おーいーしーアップ
特に、今日は、おごちそうになったので格別!?かな。
↑楽しかったという意味ニコニコMさま、ありがとうございました♪M

やっぱり、がっつり系でしたニコニコ

次は、トッピングを試してみようっと音譜



今日のブログは、またまた、河原町文化祭の続編です!

紹介したいことが、たくさんあるのですぅニコニコハート

まずは、「ごぱん屋」さん!
atelier BlueBlue flowers    atelier BlueBlue flowers

焼いているのは、CUTEな店主「ウッディー」

ウッディーの焼くパンは、食べると
不思議なことに、とっても幸せな気持ちになりますドキドキ

本人に聞いてみたら、とてもとても、一生懸命
食べる人のことを考えて作ってるそうです。

やっぱり、伝わるものですよね!気持ちって!!

パンは、河原町の日に買えます。
ほんわか、もっちり、ほんのり甘い「ごぱん」は1個250円です。

みなさん!よろしく~
keiも大好きです。



次は、お着物。

ウチのはす向かいのお店は、アンティーク着物屋さんの「一反」さん

とっても、ステキです。キラキラハート

そちらに、いらしていたお客様がふらりと、寄ってくださいました。

早速、お着物拝見!
atelier BlueBlue flowers   atelier BlueBlue flowers

襟と足袋はおそろいの、グリーンの水玉
ナント、お手製なんですって!

それから、帯留め、実はブローチだそうです!
おしゃれですねぇ~

河原町は、昭和の町だからレトロ・アンティークが似合うのは当たり前
でも、ここに集う人たちは
ホントにおしゃれな人ばかり

こだわりが随所に見られて
私もうれしいニコニコ

ちなみに、モスグリーンのハンチングにピンクのステッチがしてあったり
黒いバッグの刺繍が、さりげなくゴルチェのドラゴンだったり
アイテムだででなく、トータルコーディネイトがステキ!

広い範囲では、ファミリー単位でコーディネイトされていて
おしゃれなファミリーがそぞろ歩いていたりします。

昔、あった、ananのおしゃれグランプリみたいなのを開催したらおもしろいかも!?
あ、年齢がバレそう!?


明日は、いよいよ、その3です。

きっと、完結編にならなそうな予感・・・あせる
快晴に恵まれ、賑やかな1日でした。



「アートの街」ということで
みんなのアートをKeiの目線で切り取ってみました!

古いシャッターに、写真や絵をアート







表現と言えば、こちらはボディペインティング。




完成~!




他にも、他にも、たくさんあります(^^)v

続きは、また明日。

今日は、二回目にきてくださった方や
ごぱん屋さんのウッディー!
初めて来てくださった方!ありがとうございましたm(__)m

また、来てくれて、ありがとう。
また、来てくださいね(*^_^*)


さあ、終わって、一息!
もちろん、生ビールビールです。
今夜は、河原町で薪釜でピザを焼いてくれるHot houseさんに寄り道。

アンチョビ&ツナ、トマトのハーフ&ハーフ。

これが、めっちゃ、美味しい(^^)v
でも、コレにやられましたショック!ショック!ショック!

その正体は



美味しいハバネロ!
でも、調子にのって、たくさんかけて食べたところ
痛いのなんのって………。
舌が、辛くて痛い(T_T)

久々に、ガツンと刺激。

会話にならない私に
親切で、カッコいい、イッセイくんが、「麦茶」を出してくれました。さすがです(*^_^*)

河原町、いいところです。
つづく。
今日も、寒かったですねぇショック!

河原町は、明日、イベントがあります。
寒い中、準備の方方、本当にお疲れさまです。

明日は、日比野克彦さんもいらっしゃるそうです!

たくさんのお客さんで賑わうといいですね。
寒さもふっ飛ぶかも!?


と言うわけで、本日もクリスマスリースを3つ作り、一日の終わりの楽しみ
そう、「寄り道」をしてきました(^^)v


まずは、クリスマスリースから!



シックなシルバーブルー



木の実と、ミニポインセチアのリース




そして、そして(*^_^*)
念願の「ダブルカレー」をついに食べてきました!


ココナッツカレーとベジタブルキーマカレーのダブルです。

ドリンクはラムコーク。



以前から、気になっていたものの、1人で行く勇気がなく←めずらしくガーン

そしたら、お隣のアバニ店主さんから「美味しかったぁラブラブ」との話。

そこで今夜、ついに決行!
マジで、美味しかったですニコニコドキドキドキドキドキドキ

河原町に来たら、是非是非寄ってみてください。
お店は、かなりオサレです。
音楽いいです。
オーナー、やさしいです。カレー、がっつりボリューム系です(^^)v

でも、ごめんなさい。
お店の名前、覚えてませんでした(T_T)

どーしよう!?
明日、一番に名前を確認しますですm(__)m

とにかく、メインストリートの白い、いい感じのCAFEです。
お店の前に黒板が出てるので、すぐ分かると思いまーす!