にゃん。嫁のブログ

にゃん。嫁のブログ

マイペースな夫婦2人と更にマイペースな息子の3人家族。
楽しかったこと、好きなこと、気ままに綴っています。
時々K-POP(STAY)

マイペースな更新です。

今年のホワイトデーのお返し。






息子から。

抹茶のチョコレート。


これね、バレンタインの時に

自分用に買おうか迷ったんよねー



旦那から。

去年もこれだった。

今年は、量が多い。




ありがたく頂きます。






訳あって、招待券を頂いていたので

キッザニア福岡へ。

今回で10回目になってた!


土曜日午前中の一部のみ。

最初に、どうしても行ってほしい

ピザ職人を予約。

ピザの前に3箇所回れるか?

ぐらいな感じ。


その間に、寿司職人が受付終了。

やっぱり人気だね。


最初に

新しいパビリオン。


ホテルへ。



食事のサーバー的な

ウエイターの仕事っぽいのを

したかったけど

受付業務に。



でも、子供同士でお客さんと

スタッフを交代で演じるので

なーんか、臨場感がないというか。

なぁなぁで終わりました。


親をお客さん役で入れてほしかった。




どうしてもやってほしい

医療系かモデルを選ばせる。

ここは自主性が育たない

とか言われても

やってことはやってほしい!


ちょうと良く新生児室が空いてたので

(ガラ空きだった)

新生児室のお仕事へ。


初めての赤ちゃんをだっこ。


って…

この抱き方よ。


丸太や荷物を持つような

めっちゃぎこちない。


体重測定と沐浴。

赤ちゃん、溺れるかと思った。

着替えまで。

着替え中に、赤ちゃん落とすし。


最後は、頭なでなで。


息子「ちっちゃかった〜!」



その後は、空き状況を見たけど

隣のリハビリ室もガラ空きだったので

リハビリセンターへ。

この前やったので

あんまりやる気なく…


親の本音も、手術室をやってほしかった。


あとは、息子が行ったことない

エリアがある!と

何かの研究室で

ヤクルトを飲んで

予約していたピザ職人へ。

写真撮って欲しかったけど

残念ながらカメラマンが入らず。


そして、宇宙飛行士。

4歳くらいの消極的な子と一緒で

どうなるかと思ったけど

そこはきちんと自分の役割を

果たしてくれました。


スーパーバイザーさんも

あれこれ尽力してくださり

2人でミッション完了!



時間も終わる直前。

ダンサーしか空きがなく。

めっちゃ嫌がる。


なので、次いつ来るか

わからないから

キッゾを使ってきて。

ということでお買い物。


欲しい物を選んで買っている所で

「寿司職人、今すぐできまーす!」

と回ってる。


え?何事????

っと反応した私に

スーパーバイザーさんも食らいついてきて

最終回で1人枠が空いたらしく

探し回っていました。


これは行かなきゃでしょ!


息子も、すぐに気持ちを切り替えて

飛び入りの寿司職人へ。

すでに始まってたけど

すんなりと付いていきました。


ネタが…サーモンがなくなったね。


最後の最後まで回り

7カ所でお仕事してきました。


周りの小さな子供さんを

サポートしてる親御さんを見てると

昔を思い出します。


息子が最初にキッザニアに来たのは

年長の6歳の時。

あの時は、周り方が全くわからず

甲子園だったので、人も多くて

親がてんやわんやしてました。


今や10歳、小学4年も修了間近。

勝手に回ってお仕事して。

親は後から付いて行く。

成長したなぁ。




やっぱり楽しいですね。

でも、そろそろ別のこともさせたいので

キッザニアは今回で一旦終了。


息子は、ちょっと心残りがありそうなので

また来るかもです。













週末は、私の編み物時間。



作って〜と言われ

これ!と思う編み図がなく

やっとYouTubeで見つけて

編んでみました。




立ち上がり1目を編んで

ボールを編むと、何だかなぁな

仕上がりになります。



あちこちから集めた

テクニックを駆使して

まあまあきれいに編めた。




でも仕上げて思ったこと。


裏表、逆じゃない???




立ち上がりなしの

ぐるぐる編みでボールを編んでみた〜



綿、詰めすぎたかも。


減らし目、もう少しキレイに編みたいな。




色々、アイテムが出来たので

仕上げに入ります。