娘が数日前に発熱しまして、そしたら途端にトイレに行かなくなりました…。
またもや振り出しに戻る
どうにも、体調悪くなると色々後退しますね。
まぁ、しょうがないのだけど。
気長に頑張ります
娘の熱が落ち着いたかなと思ったら(一晩だけでした)、今度はじぃじの具合が悪くなり…まさかの入院です
68年生きてきて、初めての入院生活。
元気だけが取り柄のような父だったから、なんだかショックです。
いつまでもずーっと元気というわけにはいかないのね…。
当たり前なことを痛感しております。
と、そんなさなか、我が家に珍客が
義実家から夜、帰宅した時のこと。
先に玄関に入った夫が『マズイことになってるぞ』と言い出す。
『部屋がヤバイ。いる』
『え?泥棒?何?』
バサバサ~
バサバサ~
何か飛んでることだけはわかりました。
私、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、鳥がとても苦手なんです
鳩は苦手ですが、娘に『怖いもの』という概念を植え付けてはいけないと、公園などで見かけても、平静を装うことは出来るようになりました。
が…家の中にいたら別です。
しかもね、この珍客、鳩ではありません。
まさかの【コウモリ】
ギャーって叫んでとりあえず、娘を抱えてクローゼットに避難。
後のことは夫に任せました。
クローゼットで待機している間、娘が
『おっかぁ、だいじょうぶだよ。おにちゃんがまもってあげるからね!』
って、ギューッとしてくれました。
3歳児に守られる母
もうね…情けないけど、娘に守ってもらいたいです。いや、マジで
夫が格闘の末、外に出してくれて事なきを得ましたが…。
夫がいない時に入ってきてたら、どうしたら良いのやら…。
しかし、どこから入ってきたのやら
窓は全て締まってます。
出掛ける前に入ってきてたのかな…
それはそれで恐ろしい
でも、このコウモリ、実は幸運を運んでくるという言い伝えもあるのだとか。
子孫繁栄や富を得るなどなど。
もしや、何か良い兆しが?!
この出来事の少し前に、2人目の打診も受けていたので(これはまた別で…)、もしや受けるべきなのか?!なーんて思ったりもして
いや、そうでも思わないと、恐怖に打ち勝てない…。
いくら幸運を運んでくるといっても、もう二度と家の中ではお会いしたくないです