こんばんは🌙😃



早いものでもう4月なんですね(>_<)


マジで一年早い!



2月に祖母が他界してからもう2ヶ月かぁ……。


ホントあっという間だったなぁ。


亡くなってすぐの時は、

『こんなに忙しいか!?』

ってくらい時間に追われてて、


亡くなった感覚が掴めなかったのが現実でした。


で、葬式の前の日の夜。


通夜ホールから自宅に帰ってきてヒシヒシと


『あ……おばあちゃんいないんだ……』


って感じてきて。


『明日には焼かれて骨だけになって……』


って考えたくなくても考えてたら涙が止まらなくなって。


葬儀で孫からの挨拶があるんだけど、それに指名されてたから文言考えなきゃいけないのにツラさと悲しさで考えられないし!😭😭


お風呂入って落ち着こうって思ったのに風呂場でも号泣😭😭😭💦


その日の夜遅くに大きな地震があったんです。

忘れられないですね(^^;



あの日からしばらく……


いや、未だに寂しさは抜けません。


一番長くいた祖母だったから。


最後の数年は施設にお願いしてたけど、それも良かったのかな?って。


家にいたら喧嘩ばかりで逆にここまで生かせてあげられなかったかもしれないけど、


家が大好きだった祖母。


施設に入れたからもっと長生きできたかも知れなかったかな……。


って気持ちに苛まれます。


何が正解かは分からない。


でも一つ言えるのは、


コロナがなければもっと長生きできたってこと。



コロナで面会もままならず、会いたくても会えない日々が続いたのも祖母を寂しくさせてしまった一つでもあるから。


亡くなる数ヵ月は病院で入院生活。


そんなときも会いに行けてればご飯だって食べる気力わいたかもしれない。


謎のウイルスのせいで当たり前が出来なくなって。


一番辛かったのは祖母だよなって……。



毎日遺影に


おはよう


ご飯だよ


夜だよ 


って声をかけてます。



返事がないことは分かってる。

笑顔で振り向いて『おう』って言葉が無いことだって分かってる。


聞きたいって思ってももう聞けないことだって分かってる。



でも、寂しいよ……。


こんなに悲しくなるなんて思わなかった。


ほんの少し。

気持ちの整理はついてきてるけどまだまだ。

1%にも満たない。


笑顔の遺影に声をかけることしか出来ないけど、

その笑顔に毎日救われてるのも確かだから。



ここにブログとして書くのも心の整理もある。


また書きたくなったら書こう。




こんばんは😃🌃


昨日から本格的に生理が始まり、
今日は久々にお腹と腰が痛かった😵

左側が特に痛くて、左半身肩や腰、お腹は右より痛みが増してました。

で、夜になるにつれて、
お腹と腰は落ち着いたけど、
肩の痛みが右に移って😱

我慢できず父に押してもらいました。

強さ最高なのは父のみです(笑)


でも、痛さはあまり変わらず⤵️⤵️

マッサージ行けてないからなぁ(-_-;)
メッチャ強もみの人に揉んでもらいたい(≧∇≦)


今は痛みが頭まできてますΣ(゜Д゜)
首から頭って感じで。

寒さもあるのかな…。


最近は少しは長く眠れるようにはなりました。

でも、やっぱり朝の疲れはけっこう残ってる。

動いたりして血行良くしないとなぁ…。


これ書いたら寝ます!

では✋
おやすみなさい😪


こんばんは☆


嵐からの重大発表

と、ネットで騒がれてましたが、


ニノちゃんパパになる

と言うことでしたね。


やっぱりな。
だろうなと思いました。


おめでとうございます。


子が生まれることは喜ばしいこと。
子に罪はありません。


女の子ってことも公表するですね?
めずらしー。

てっきり隠すと思ってたわ。


まぁ、どちらでもいいですが。


Twitterの反応がクッキリ分かれますね!


おめでとう!
って言う方もいれば、

どうでもいいし
個人FCにしてください
など

という人もいて。


まぁ、気持ちは分からなくもないですが。


私が思ったのは、
嫁が嫁なら、旦那も旦那だなと。


嫁が匂わせてる!
と、有名になりましたが、

昨年、ニノちゃんがトマトをインスタにあげたとき、
『まさか?』
と、内心感じました。

家庭菜園とか興味無さげな方だったのに、
こんな行動。

本人はそんなつもりじゃなかったのかもしれませんが、
そう感じた人もいましたよ、多分。


結局ニノちゃんも匂わせてたんだなって。

だから嫁が婚前前に匂わせてても何も咎めもしなかったのだろうし、結婚もしたんだなって。
納得できた気がします。

夫婦揃って匂わせてる……

普通に見てヤバイ夫婦とみなされてもおかしくないです。


お子さんにはそのように育ってほしくないと切に願いますね。


まぁ、余計なお世話なことですけどね。


一生関わることも無いでしょうから。


強いいて言えば、

嵐からの重大発表

ではなく、


二宮和也から

と、どうどうと出した方が良かったです。

嵐は今活動休止中。

一個人の活動してるんですから。


嵐の名を使って出すのは如何なものかと。

世間では『嫁が出せと言ってる』とかも書かれてましたが……。


夫婦と事務所のみぞ知るってことですね。


どうでもいいですけど。



私はニノちゃんのとなりは相葉ちゃんと思ってますから!

二人の絡みが見たいよー(T_T)


お休みなさい。