E-Bookカバーを作ってみよう!「補足」 | 副業はアフィリエイト ~ 玲のアウトプットノート ~

E-Bookカバーを作ってみよう!「補足」

こんばんは。玲です^ ^
お立ち寄りいただきありがとうございます。


アメーバ  人気ブログランキングへ  アメーバ



無料ツールを利用して、無料でE-bookカバーを作る方法をご紹介してきましたが、途中はしょってしまったところがあったので、補足します。

1つ目は「seesaaブログ」について
サーバーを利用しなくとも、ブログに画像をアップすることでURLを取得できることから、今回は利用を推奨しましたが、「seesaaブログ」を使ったことが無い。とか、「seesaaブログ」って初めて聴いた!という場合も考えられるんですよね。

記事では、利用登録など導入部分を割愛してしまっています。
「seesaaブログ」もアメブロと同じような、無料ブログサービスの1つですが、アメブロとは似て非なるもの。初めての場合は、まるっきり別物に感じるかもしれません。

実際、玲が初めて利用した時も「わっけわかんねぇ~!」なんて、ぼやきながら記事を書いたりしてましたから(笑)

そこで、「seesaaブログ」について、とっても細かくというか、隅から隅まで解説しているヘルプサイトをご案内します。こちらをご参照ください。 ⇒ http://faq.seesaa.net/

2つ目はスクリーンショット(画像切取り)ツールについて
画像の大きさを調節する時に、玲が使っていた無料ツール「ScreenPresso」はこちらからダウンロードできます。
 ⇒ http://ja.screenpresso.com/

このツール、画像を切り取って保存して終わり!ってな事だけじゃ終わらない便利ツールなんです。
切り取った画像のサイズ変更をはじめ、必要箇所に丸をつけたり、ぼかしをいれたり、マーカーだって引けてしまいます!

この記事の前の記事で使っている画像は、すべて「ScreenPresso」で加工しています。上記ダウンロードページにも、機能が表記されていますので、ご確認の上、これは!!と思ったら、遠慮なくダウンロードしちゃってください。

だって、無料ですから、ためらう必要なんてありませんよね^ ^

以上、2点を補足させていただきました。もし、他にここが解らない!というところがあれば、それこそ遠慮なく質問をぶつけてくださいね^ ^

ちっちゃな疑問を放っておかないって、大事な事ですよ☆


人気ブログランキングに参加しています。
クリック応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓  

夢に向かって!