May J.さん。「ボディーガード」東京公演1日前おめでとう!!\(^_^)/🎉✨✨

ついに、明日に迫りましたね。ミュージカル「ボディーガード」の東京公演が!!🤩✨✨

今日は、柚希礼音さん、新妻聖子さんが先行して「レイチェル」を演じられますが、明日は、いよいよあなたの番です。(^_^)v

大阪で魅せてくれた、あの素晴らしい「メイチェル」こと、あなたの「レイチェル」で、私をシビれさせて下さい。(#^^#)(#^^#)(#^^#)
                                  
あなたの公演は、ヒーリング効果が高いですからね。
身も心も軽くなる・・。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

「メイチェル」には、本当にビリビリとシビれさせてもらってます。(^_^)v
一種の電気療法?(笑)

これまで、ネタバレを避ける意味で、余り言いませんでしたが、やはりある程度知らないと、折角の場面を見逃してしまうことにもなりかねない。

ということで、その東京公演初日の開催に当たって、これだけは、知って置いた方が良いと思われることや、見所・聴き所等を、私なりに解説して行こうと思います。(^_^)v

今回の東京公演が初めてという人は、必見です!!
もっとも、マニアックな見方になるかも?(笑)

チケットをこれから購入しようと思われている方へ

この公演の主役の「レイチェル・マロン」は、トリプルキャストとなっています。
May J.さんの他、柚希礼音さん、新妻聖子さんが演じられてますから、誰が演じる回なのかを事前に確認しておきましょう!!

息子の「フレッチャー」も、トリプルキャストなので、3人で入れ替わっています。

ということで、レイチェル3人×フレッチャー3人の最大9パターンの演技が観られると言うことになりますね。(^^♪

これらの情報は、以下のこのミュージカル「ボディーガード」の公式ページで確認出来ます。


自分は、「メイチェル」こと、May J.さんの「レイチェル」の公演回しか観てませんので、ここからの見所は、May J.さんの「メイチェル」だけのものかもしれません。

柚希さん、新妻さんの「レイチェル」をご覧になられる方は、その関係のページからご確認下さい。<(_ _)>

と言う事で、ここからは、May J.さんの「メイチェル」の公演回のチケットを手に入れたよ~!!という方々の専用のページになります。(^_^)v

まずは、おめでとうございます!!
あなたには、素晴らしい幸福が待ってますよ。(^_-)-☆

May J.さんの「レイチェル」を「観劇」すれば、「感激」すること間違い無しです!!(笑)


公演について、ネタバレが嫌だと思われている方もいらっしゃるかと思いますが、ある程度の予備知識がないと、登場人物の関係が分からず、ストーリーが全く理解出来なかったとか、見所を逃したということになりかねません。

もっとも、このミュージカルでは、ストーリーが全く分からなくても、May J.さんの美しい歌声やアンサンブルの皆さんとのカッコイイダンスも有りますから、それだけでも、充分に成立はするんですが、やはりストーリーが分かった方が、感動も大きいですからね。(^^♪

ということで、最低限、次の人間関係と演じる方の顔は把握しておきましょう。
出入りする人の数が多いですからね。誰が誰だか判断が付かない?(^^;💦💦

人物紹介
1、May J.さん演じる「レイチェル・マロン」
アカデミー賞候補に挙がっている世界で最も有名なスーパースター。😍💖💖

2、ニッキー・・「レイチェル」の姉。「レイチェル」の姉ゆえの苦悩を持つ。

3、フレッチャー・・レイチェルの10歳になる息子。

その他、マネージャーのビルや、レイチェルの広報担当のサイ、以前からの「ボディーガード」である「トニー」、謎の「ストーカー」がいます。

以上です!!(^^;\バシッ!

一人、忘れてるだろ?>自分(^^ゞ
人は、自分にとって都合の悪いものを、無意識の領域にやってしまうことが・・。(^^;\バシッ!

ははは、省略しても、タイトルでわかりますが。(^^ゞ

残りの一人は、「ボディーガード」の「フランク」。
「レイチェル」と恋人になっていくなんて・・あああ、許せん!!🔥🔥🔥(^^;\バシッ!

「メイチェル(=May J.さん)」の「ボディーガード」の見どことろ紹介!!

1.May J.さんの美しい歌声と名曲
故ホイットニーへの敬意なのか、映画「ボディーガード」の曲以外にも、ホイットニーの名曲が合わせて15曲ほど歌われます。
つまり、May J.さんのライブ状態!!(^_^)v
            
どの歌声も素晴らしいですが、ストーリーとの関係でのお勧めは、1幕の最後の「I Have Nothing」と、2幕の最初「All The Man That I Need」、そしてラストの「 I Will Always Love You」です。(^_^)v

「レイチェル」の想いが感じられる、胸がキュンキュンくる歌声です。(#^^#)(#^^#)(#^^#)😍💃💖🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

2.May J.さんの、アンサンブルの皆さんとの麗しいダンス
一般には、あまり知られていない?のですが、May J.さんのダンススキルは高く、もうキレッキレで踊ります。(#^^#)(#^^#)(#^^#)😍💃💖🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹


もう、キレッキレの、キレッ綺麗(^_-)-☆で、美しいですよ。(#^^#)(#^^#)(#^^#)😍💃💖🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

アンサンブルの皆さんとのダンスも、アクロバティックなダンス有り、リフト有りで、楽しめると思いますよ。(^_^)v

3.ストーリーと、読み解くヒント!!(^_^)v
ストーカーに狙われた歌姫「レイチェル」。その彼女のために、雇われた「ボディーガード」の「フランク」。「レイチェル」は最初「フランク」に反発を覚えるが、ある事件をきっかけに、「フランク」に信頼を寄せるように・・。
そして、いつしか二人は愛し合うようになりますが、最後には別れますからね。ここ大事!!・・って、我ながら嫉妬深い。(笑)

私の嫉妬はともかく、ざっくりと、ストーリーの大筋は掴んで置いた方が、登場人物達の行動の意味が分かると思います。(^_^)v

特に最後のアカデミー賞のシーンでは、起こっていることの意味が分かり難いでしょうし。一瞬で終わりますからね。(笑)
                                                         
下手すると、「な、何なんだ、何が起こったんだ?」ということにもなりかねない。(^^ゞ
ここは、本当に、瞬き厳禁です!!(笑)
それと、人物関係をしっかりと押さえた上で、臨みましょう!!(^_^)v

それがいつ始まるのか・・。ヒントは、アカデミー賞での「レイチェル」の歌の後半、ドレスに注目していてください。(^_^)v

4,姉の「ニッキー」に起こる悲劇
ニッキーは、レイチェルの姉だけ有って「体型」も似てもいた?しかもその時彼女は・・・。
何が起こったのかは、会場でご確認下さい。🥺

5.🎊カーテンコール✨✨
舞台が終わった後、全キャストがステージに出て挨拶するカーテンコール。

だが、ただのカーテンコールと思う事なかれ!!
くれぐれも、カーテンコール前にお帰りになりませんように!!
後で、後悔しますよ。(^^ゞ

そこには、楽しいことが待ってます!!(^_^)v

6.意外と💖恋に不器用な「レイチェル」?
華やかなスターで有りながら、恋の経験は、意外と少ない?

「外へ出かけたい」と「レイチェル」が「フランク」に持ちかけるシーンでは、彼女が恋に関しては不器用なことが分かります。(笑)

もっとも、「フランク」の方が、もっと不器用でしたが。(笑)
この場面の「レイチェル」は可愛いぞ!!(^_^)v

7.コードネーム「アルファロメオ1254」には気を付けろ!!
この人物が、ストーリーに大きな鍵を握ります。(^_^)v

8.出演者に因んだ演出?
大阪公演では、大阪人に大受けする、演出者に因んだあるセリフが、会場を和ませていました。😁

東京公演では、どうなるの?
ここも、見所ですね。
自分も、知りたい!!

もう一人・・何気に出てくる話題。これって、この人物だからこそと観た!!(^_^)v

9.「フランク」が雇われる前までの警備の甘さ😱
「レイチェル」には、旧来からの「トニー」という「ボディーガード」もいたが、その警備の甘さが「フランク」によって証明されるシーンが最初の方にある。

どう言って、「フランク」はその甘さを指摘したのか。これも会場でご確認下さい。

10 共演者の美しい歌声と・・・😅な歌声
我らが「メイチェル=May J.さん」の歌声は言うまでもなく素晴らしいですが、姉の「ニッキー」、息子の「フレッチャー」も、さすがに、ファミリーだけ有って、なかなか素敵な歌声を響かせてくれてますね。(^^♪

ニッキーとの掛け合いの場面もありますし。(^_-)-☆
ここも、見どころ・・いや聴きどころかな?🥰

ただ、一人、例外有り?🤣🤣🤣
                    
11.ストーカーが「レイチェル」を狙う意外な理由?
これは、意外な理由かも・・?
                           
それと、このストーカーと「レイチェル」は意外なシーンでも会っています。
こちらも、お見逃し無く!!(^_^)v

12.大活躍の🎸🎺🥁🎹🎻演奏や舞台装置
このミュージカルでは、歌が重要ですが、それを支える演奏は、生バンド!!
ステージの隠れた場所で、ご機嫌な演奏を響かせてくれてますよ。(^_-)-☆

そして、舞台装置。
「ボディーガード」には、通称「盆」と呼ばれている回転装置がある。
それほど大がかりな装置では無いようですが、これがシーンの切り替えなどで重要な働きをしていましたが、こうした装置も、見どころの一つですね。(^_-)-☆

以上が、「メイチェル」の東京公演をさらに楽しむ為の見どころ・聴きどころの一部です。(^^♪
まだまだ、沢山有りますよ~♪🥳✨✨

その「メイチェル(=May J.さん)」の東京公演が、いよいよ明日スタートする!!

私も、更に楽しませて貰いますね。今のところ、May J.さんのいる辺りしか見てないし!!(笑)
 
あなたは、自身がDJを務めるラジオの中で、「レイチェル」を演じている間に、いろいろな気付きがあったことを話してくれてましたが、私もあなたとは違った視点で、いろいろな「気付き」が出来る様に、しっかり観させてもらいますね。May J.さん。(^_-)-☆❤️❤️