今日は文化の日。

「文化の日」といっても、普段は、文化的な子とをするわけでも無し、何ということもない日ですが、今日は、May J.さんのお陰で、ちょっとだけ文化的な事が出来そうです。(^^♪

今日は、カルッツ川崎で、「魅惑のジャズ・ヴォーカル」コンサートがありますからね。(^^♪

大勢の豪華アーティストの方々と一緒に繰り広げる、Jazzの夕べ。
あなたが歌う曲は、「Let It Go」だけなのかな?

ニュースでは、これだけが載ってましたが、他のアーティストの方とのコラボでもう一曲歌って貰えるといいなあ。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

いや、もう二曲、三曲・・・。(^^;\バシッ!

ハハハ、だって自分、あなたの歌声を聴くだけに行くのだし、どれほどビッグな方が歌うと言っても、あなたの歌声の方を効きたいし。(#^^#)(#^^#)(#^^#)🌹

May J.さんとJazzというのは、最近特に関係が深くなりましたね。(^^♪

それは、やはり2018年4月ミューザ川崎で行われた「オーケストラで楽しむ音楽IX」での佐山雅弘さんとの出逢いが大きかった気がします。

元々、「Blue Note」のライブでは、Jazzyな歌声を響かせていたMay J.さん。

そういうことで、その年のMay J.さんの「Blue Note」には、佐山さんがピアノを弾かれる予定でしたが、佐山さんは体調を崩されて、その「Blue Note」ライブ当日に亡くなられてしまった。(T_T)

その日、佐山雅弘さんの代わりに、急遽ピアノを担当したのは、息子の佐山こうたさん。

あの日の「Blue Note」の中盤で、May J.さんから、佐山雅弘さんが亡くなられたこと、そして、その代わりに息子のこうたさんがピアノを弾いてくれていることを聴かされて驚いたこと・・。

今もはっきりと覚えています。

翌年には、同じミューザ川崎で、佐山雅弘さんを忍んでのメモリアルコンサートにも参加したMay J.さん。

それ以降、Jazzとの繋がり、そして、音楽のまち「かわさき」との繋がりが、急激に深まっていった気がします。(^^♪

今年、12月には、全国Jazzツアーを開催するMay J.さん。(^^♪

今後、ますますJazzや「かわさき」との繋がりが深まってきそうですね。(^_-)-☆💕💕

「文化の日」の今日。
故佐山さんを偲び、佐山さんとMay J.さんがコラボしたコンサートのことなどを思い出しながらJazzを楽しみたいと思います。(^^♪

素敵なJazzの夕べになると良いですね。May J.さん。(^_-)-☆❤️❤️