最後のメール

衣替えの季節。May J.さんにどうやって衣服を整理しているのか尋ねるメールでしたね。


それに対するMay J.さんの言葉が、凄いと思いましたね。(^_-)-☆


May J.さん曰く、衣替えしなくていいように、衣服を余り持たないのだとか。


者を買う時にも、プチプラ品であっても、凄く考えてから買う。

それどころか、気に入らなければ、全然返品するのも構わないのだそう。(^^♪


何だか、格好いいぞ!!May J.さん。(#^^#)(#^^#)(#^^#)


一般人と違って、アーティストは、やはり見栄が有るから、返品なんて絶対にしないだろうし・・。


そんな見栄を持たずに、堅実に生きている姿は、本当にあっぱれとしか言いようがない。

流石、May J.さん。益々、惚れてしまう。(#^^#)(#^^#)(#^^#)


しかも、May J.さん曰く、「自分も一杯失敗してきた」と謙虚でしたね。(^^♪


May J.さんが、そういう風に考え方を変えていったのは、有ることがきっかけだったとか。

以前は、結構衣服を買っていたというMay J.さん。


ファッション好きですからね。しかも、アーティストという職だから、それは当然とも言えますが。(^^♪


でも、May J.さんは、或る日、カワイイと衝動買いしたものの中に、全く着ていないものが有ることに気付いた。


何で着なかったんだろうと、散々考えていて、その衣装に合うものを自分は持っていなかったことに思い至ったらしい。

そして、それにも拘わらず、それを買ってしまった自分に引いてしまったのだとか。


ストイックなMay J.さんのこと。

欲しいという衝動に負けた証拠の品のように見えたのかな?


良くセレブの女性が、「1日にブランド品を、何千万円も買っちゃったわ」というような、セレブ自慢をしていることが有りますが、あれがカッコイイとでも思っているのかな?


お金を湯水のように浪費して、衝動買いしている姿は、気の毒なだけなのに。

自分を輝かせるものが、物やお金の他に無いなんてってね。(^^ゞ


寂しいのかも知れませんね。自分の存在理由が見つけられずに・・。


それはさておき、その点、May J.さんは、格好良すぎます。(#^^#)(#^^#)(#^^#)


一個買ったら、二個離すようにしていって、今では、衣替えが必要無いほどにまで、絞っていったのですから。


私もあなたを見習うことにしますよ。May J.さん。(^_-)-☆❤️❤️