昨日は、今度の誕生日ライブの為に、「頌さん」のスタジオでリハーサルしていたんですね。(^^♪
今度は、あなたが大好きな曲を歌ってくれると言うことなので、あなたの音楽の好みも分かって、私としてはいつも以上に楽しみです。(^^♪

そのウキウキ気分で観ていた、昨日のTBSの「オトラクション」。
「歌うま女王敗れる!?」的な、予告の内容に、「ま、まさか、May J.さんが芸人に敗れるなんてことが・・?」と、ドキドキしながら観てました。

そうじゃ無かったんだけどね。(^^ゞ
驚かすな。>予告

まあ、こうやって視聴者の、興味関心を煽るんだろうけどね。(^^ゞ
でも、そんな予告が無くても、「May J.」の一文字が有れば、絶対観ます。自分。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

私にとっては、「May J.」の文字は、オールマイティーカードですから。(^_-)-☆

「水戸黄門」の「印籠」より、効き目が有るぞ!!
「この紋章が目に入らぬか」と言われなくても、自ら控えてますので。(笑)

それはさておき、今回のオトラクション。
May J.さんの登場は、音職人が作った偽物音を見破れるかというコーナーからでしたね。

オトラクションチームの一人として登場したMay J.さん。
今回の赤のドレス姿もまた美しい!!(#^^#)(#^^#)(#^^#)

この番組は、初めて見た番組でしたが、自分も一緒に参加してみました。(^^♪

そのオトラクションチームの一人としての、May J.さんの初発言は、「自転車の音」についての発言。

「大袈裟な気がする」とMay J.さん。

「いや、May J.さん。これは音を大きくしているだけだからね。多分、これは「リアル」だと思うよ」と心の中で会話する。

結果、やっぱり「リアル」でしたね。(^^ゞ

May J.さんは、「自転車」で怪我をする癖があるようですね。(^_-)-☆

それとも、優勝したチームが食べられる「うな重」に、目が・・いや耳が眩んだ?(笑)
May J.さん。ウナギ大好きですからね。ワイプに写った表情は、本当に食べたそうでしたよ。(^^♪

因みに、その答えは、「抽選器」。

自分は、最初からこれだと思ってました。(^^♪
何せ、この「抽選器」には、結構強いので!!>自分(笑)

因みにその前の、フェイクサウンドが「卵の音」だったこともすぐ分かりましたよ。(^^♪
2戦2勝です。イエーイ!!(^_^)v

そして、いよいよ、May J.さんの本領が発揮される歌のコーナー。
「音が消えるカラオケ!最後をピシッと歌えるか?」というコーナー名でしたね。

歌の問題だけに、他の人が挑戦中も、一緒に歌っていたMay J.さん。(^^♪
何せ、1ヶ月ほど前に、May J.さんのYoutubeチャンネンルである「はしもっちゃんねる」に、「ドライフラワー」を歌う姿をアップしてましたからね。(^^♪

当然、自分の耳の中では、曲の歌声が、May J.さんの歌声に返還されている。(笑)
ホント、便利な耳です。

他の人の歌声は受け付けないのに、May J.さんが歌ったことの有る曲の歌声は、May J.さんの歌声と置き換えて聴かせてくれるなんて・・。
自動翻訳機?(笑)

それはさておき、その戦いは、かなり高い位置で行われ、負けた方は、そのまま落下させられるという恐ろしいもの。(^^;

May J.さんが敗北するような予告を観ていたせいで、ま、まさか、May J.さんが落下させられることになるのか?と、それこそ、手に汗握ってみてましたよ。(^^;

以前、番組で「猿に蹴飛ばされる」という、超ハードなドッキリを受けたMay J.さん。

でもその放送後、ファンのみんなが大丈夫だったのかと心配する中、猿のことをかばってか、「舞台の上からドンと落とすような、そんなドッキリでも大丈夫」だと気丈に言ってましたが、あれがいけなかった?
今回、本当にそうなるの?(^^;

しかも、May J.さんの対決の前に、その敗者がどうなるか、「ギャル曽根」さんの落下で分かりましたからね。ギャル曽根さん、恐怖に凍り付いたような表情をしてる。

May J.さん。大丈夫か~?(^^;
その私の不安を他所に、いよいよ、May J.さんと川島さんの対決となる。
相手の川島さんは、私からすると、漫才をしている方というより、競馬中継の解説をしてい方という印象が強い方。(笑)

これは、ひょとしたら、当てるのが上手いかも知れないぞ!!
いや、ウマだけに「ダークホース」になり得る?(笑)

いやいや、笑っている場合じゃ無いな。川島さんが勝つと言うことは、May J.さんが落下させられることになるのだから。それだけは、外れ馬券と成って欲しい!!(^^;

その川島さん。頭上の高い位置から、「こんな高いところは初めてだし、May J.と一騎打ちしたことはない」とナイスな一言。

確かに、May J.さんと「一騎打ち」するなんてことは、普通有り得ないだろうなあ。(笑)

一方のMay J.さん。「今回は本気で挑んできたので、声出ししてもいいですか?」と、司会者に尋ねる。

May J.さんがいつもやる「雄叫びか?」と思いきや、西川さんに「思い切り『ドン』と言って貰って良いですが?」と謎の言葉を発する。(^^ゞ

何故、「ドン」なんだ?
その私の疑問を他所に、西川さんが、「ドン」と声を掛ける。

その次の瞬間!!
「And I will always love you~♪」のフレーズを、出演者を圧倒する素晴らしい声量で歌い挙げたMay J.さん。

おおっ。これは凄いぞ!!
 May J.さんの「I will always love you」は十八番の曲。

その生歌も、何十回と聴かせて貰っているが、まさか、こんなバラエティー番組の中で聴かせて貰えるとは思わなかった。
今回も素晴らしい響きでしたよ。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

最初のチャレンジは、「First Love」。
May J.さんが小学生の頃、これを歌って、周りを驚かせたという伝説の曲!!

それをチョイスしたと言う事から、May J.さんの、本気度が分かりますね。
結果、「0.19秒遅い」だけという凄い成績。

ところが、川島さん。流石ダークホース?
何と、「0.01」秒差で、May J.さんに勝利する。

「やべえ」とMay J.さん。
まさか、川島さんがここまでやるとは思わなかったのだろう。

だが、それでMay J.さんの闘志に火が付いた。

次の「タイミング」は「0.16秒」遅いだけ、最後の「366日」で「0.05秒」早いだけという驚異的な記録を打ち出す。

これでは、川島さんも全く相手にならない。

結果、めでたく勝利しましたね。(#^^#)(#^^#)(#^^#)

ただ、チームとしては負けてしまったので、ウナギは食べられなかったようですが。

でも、このゲームの成績も素晴らしかったですが、あなたの美しい歌声は私も視聴者も十分に癒やしてくれたと思いますよ。May J.さん。(^_-)-☆❤️❤️