新曲「Can't Breathe」のリリース日に、放送された「Gloove Line」。

ということで、いよいよ本題である、「Can't Breathe」の話題となる。

動画では、テロップにこの曲についての説明を流してましたが、そこには、「May J. 3.0『DarkPop』」という表示が!!

続く文章には、人間の「Dark」な部分を描き出す新プロジェクトとあるが・・?

「DarkPop」については、May J.さんから既に聴いていたから知っていたものの、その前の「3.0」って、一体、何なんだ?

この新プロジェクトは、現在2曲が公開されているが、全4曲なので、残り後2曲。
どこにも、3.0が絡む要素が無い。(^^;💦💦

May J.さんは、双子座と言うことも有り、「2」という数字には、関係してくるのだが?

元旦にリリースしたアルバム「W Best 2」もそう。😻✨✨

「2」だけでなく、W自体が「2」ですね。(^^♪

しかも、コンセプトが、「黒のMay J.さん」と、「白のMay J.さん」の対峙だし。(^^♪

その他、「May J.さん」と「はしもっちゃん」という対比も有りますね。(^^♪

そういうことを考えると、3.0がどうにも、引っかかる。

今回の曲作りを、3人でしたというのなら、ともかく、今回はミル君と二人で作ったものだし?

30代の試みの、最初のバージョンと言うことか?(^^;\バシッ!
まさか、それは無い?😹

May J.さんは、大事なことを、逆に言わないところが有る気がします。(^^ゞ

先日の有吉クイズ。
そこに歌舞伎姿で登場したMay J.さん。

その番組がオンエアされた日には、まだ、新プロジェクト第2弾の新曲の曲名も、リリース日も、明かされていなかったのだが、それについては、全く触れなかった。(^^;💦💦

なのに、その下のテロップには、新プロジェクト第二弾の「Can't Breathe」が、6月9日にリリースされるという情報が流れていた・・。(^^;💦💦

May J.さんの歌舞伎姿に見とれていた人は、きっと見過ごしていただろうな。😹

自分は、録画しているという安心感から、テロップに何気無く目をやったんだけど、まさか、こんな重要な内容が流されるとは思ってもみなかったから、それを認識するのに、暫くタイムラグがありましたよ。(^^ゞ

んん?「Can't Breathe」が9日に配信?
9日って、まだ先の日だよね?
え~っ。じゃあ、この「Can't Breathe」が今度の新曲の曲名なのか!!

・・という感じでした。(笑)

今後の自分の活動について宣伝していたのに、何故に、この大事なことを、直接口で言わない?(笑)

今回もそうでしたね。
「May J. 3.0『DarkPop』」のテロップは流れて居るものの、それについての説明はしてなかったですし。(^^ゞ

「3.0」の意味を、是非どこかで説明して欲しいな。宜しくね。(^_-)-☆💖💖

その新曲「Can't Breathe」についての話。
May J.さんは、誹謗中傷を扱ったシリアスな曲だと説明した後、「私らしいでしょ」と、「ぴ」ちゃんの反応を窺うような様子を見せる。

それについて、「ぴ」ちゃん。May J.さんのことを、「ナイーブですから」、「弱いですから」と続け様に評してきた。

「ナイーブ」は確かにそうですね。
May J.さんは、傷付きやすいピュアな心の持ち主で、内省的な傾向も有りますから。(^^♪

でも、「弱い」は違うよ。「ぴ」ちゃん。

あの「誹謗中傷」は異常だった。それに心折れていてもおかしくは無かったのに、May J.さんは、本当に頑張ってきていた。

ずっとその様子を見守ってきていた私が言うのだから、それは間違い無い!!(^_-)-☆💖💖

しかも、封印しておきたい忌まわしい記憶を掘り起こして、今回の曲にしたMay J.さん。

「SNS等での誹謗中傷に苦しんで居る人の助けになれば・・」、そんな思いから、自らの辛い体験を歌にしてくれた・・。(#^^#)

そのMay J.さんが弱かったら、一体誰が強いと言えるんだ?

とは言う物の、やはり辛いですね。(>_<)
お風呂に入っている間、つい、エゴサーチをしてしまうというMay J.さん。

その「誹謗中傷」の形は、May J.さんによると、4パターン有るらしい。

May J.さんの言う4パターンが何なのかは分かりませんが、確かに、同じ誹謗中傷が繰り返されていましたね。(>_<)

さらに深刻なのは、「それが、歌う度に蘇るから歌えなくなる」のだとか。

「つっかえちゃう」と言ってましたが、それはテレビ等を念頭に置いての言葉だったんですね。

「20%くらいしか力が出せない」とも言ってましたし。(>_<)

ただ、テレビはともかく、ライブやイベントで聴く限り、全く素晴らしい歌声でしたよ。(^_-)-☆

相当数、ライブに参加している私が言うのだから、これも間違い無い!!(^_-)-☆💖💖

あなたの伸びのある、素晴らしいロングトーンを星の数だけ聴かせて貰ってますし。(#^^#)(#^^#)(#^^#)😻💃💖🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

ただ、テレビだけは、ファンは行きたくても、観覧の抽選に当選しないと行けないですからね。(^^ゞ

応援したくても、応援に行かせてもらえない。(^^;💦💦

でも、自分が参加したライブやイベントでは、客観的に観て、素晴らしい歌声の連続でしたよ。(#^^#)(#^^#)(#^^#)🌹

トラウマは、なかなか乗り越えられないかも知れませんが、でも、あなたは立派にやってますよ。
「自信」を、いや「自身」を持ってね。(^_-)-☆💖💖

それに、少しでも後押しできるように、ライブに行った時には、応援するからね。(^^♪

とは言え、コロナ禍の今は、声援を送れないですが。(^^;💦💦

ところで、「アナ雪」で大ブレークした時のことを、「ぴ」ちゃん。面白い表現で言ってましたね。

ブレイクした時には、いろいろなものが、くっついてくる・・と。

確かに、「金魚の糞」状態でしたね。(^^ゞ

でも、その頃は「八方塞がり」で、構えてしまっていたというMay J.さん。

「作っていた方が、つつかれないと思っていたんだけど、結果、作っていたからつつかれたんだな」とも・・。

それに対して、「ぴ」ちゃん。「それは、どうかなあ。難しいなあ。何でもつつく人はつつくし」と言ってましたが、私も同じ意見です。

あなたが、「作っていた」からとか、「作っていなかった」とかは、それほど関係無いと思います。

「誹謗中傷」というのは、「誹謗中傷」することが目的ですので。(>_<)

だから、何をどう直したところで、そんな人達は、「新たな誹謗中傷の種」を探してくるものです。

問題は、それに乗ってしまう社会にも有りますね。

人から与えられたものを受け取るばかりで、自分で考えることをしなくなった社会には、こういう事が起こりやすいのだと思います。そこに何らかの不満が鬱積していれば、なおさらです。

ガスが充満している中に、ちょっと火種を投げ込めば、一気にそれが燃え上がる。(>_<)

何も、これは今に始まったことじゃない。こうした問題は、遙か昔から有りましたからね。「煽動」ということがね。(>_<)

だから、それを相手にしないことが大事じゃ無いかな?
「相手にする=新たな火種を相手に与える」と言うことだと思うので。

でもこれは本人の話。こうした時には、周りがしっかりとガードして上げる必要が有るとも思っています。

でも、あなたには、そんなことは、もう必要無いかな?

「いろいろ書いてくるというのは、或る意味Loveなんじゃないか。だって、貴重な時間を、わざわざ使ってくれているんだから」と、笑って言えるまでに、強くなってますからね。(^^♪

今回の「Can't Breathe」の配信といい、この言葉と良い、あなたはやっぱり素敵な人だな。💃🌹🦄

これからも、あなたの素敵な進化を、沢山魅せて下さい。May J.さん。(^_-)-☆❤️❤️