今日は、「ちばワクワクフェスタ2021」でのライブが有りますね。(^^♪

もっとも、ライブと言っても、無観客ライブなので、配信で観させてもらいますが。(^^♪

今日のスケジュールについては、特設サイトにアップされていますが、それによると、May J.さんのライブは、15時45分~16時45分となっている。

他にも2組いるから、その中の20分くらいかな。だとしたら、曲は4曲程度?

「Rebellious」を歌うのかな?
いや、今回は歌わないかな。
4曲程度だし、曲調が暗いから、ワクワクイベントには向かないし。(^^;💦💦

でも、代わりに同じ新曲である、「Flowers」は歌ってもいいんじゃないかな?

2027年🌸🏵️🌹🌺🌻🌼🌷花博イメージソングのこの曲。

相鉄線の、瀬谷駅コンコースなどで、この曲の🎶メロディーが聴けますが、歌声は多分、フルバージョンでは披露してないですよね?

「ワクワクフェスタ」にもピッタリな感じだから歌って欲しいな。(^^♪

その他の曲としては、「Garden」、「Let It Go」と言った代表曲に、「ふたりのまほう」、「Sparkle ~輝きを信じて~」などの明るい曲からチョイスするのかな?

私としては、そこに「絆∞Infinity」も入れて欲しいところなんだけどね。(^^♪
この曲も大好きなだし、良い曲なので。(^_-)ー☆💖💖

まあ、どんな曲がチョイスされるのかも、楽しみの一つ。
期待してるよ。(^_-)-☆💖💖

「ワクワクフェスタ」でのライブの無料配信がされる、特設サイトのリンク先はこちら↓

ところで、今日のライブで歌うのかどうかが気になる、新曲「Rebellious」。

「Have Dreams」216回放送でも、冒頭で話題にしていましたね。(^_-)-☆💖💖

5月12日にリリースされた「Rebellious」。

篠田ミル君と、これから4ヶ月にわたって、毎月新曲をデジタル配信して行くことを話していましたが、これは、自分もずっと願っていたこと。(^^♪

新曲を、週一でも構わないから出していって欲しいと言ってましたし。(^^ゞ

勿論、普通の💿CDでは、こういうスパンで、曲を出すのは難しい。

でも、💿CDというハードに拘らなければ、早いサイクルで新曲をアップしていける。(^^♪

勿論、💿CDを出しての新曲披露もして欲しいですが、それと並行する形で月一回以上の、デジタル配信も行って欲しい。(^^♪

ところで、今回配信の「Rebellious」の音楽を「裏May J.」だと言うMay J.さん。

May J.としての、今までの楽曲では、表現出来なかったこと。それを目指したのがこの曲だとも・・。(^^♪

そして、「洋楽のフレーバー」、「EDM」、「攻めているポップス」など、これまでの「J-POP」との違いを話してくれてましたね。(^^♪

英語を多用し、洋楽っぽさを感じる曲。それは「EDM」っぽくしている点でも分かりますが、私が気になるのは、「攻めているポップス」という言葉。

これって、どういうことなのかな?
ガラスを割る音や、楽器を叩き付ける音を入れるとか?(^^;\バシッ!

「作詩は、大変だった」と言うMay J.さん。
「自分と向き合う」のは勿論のこと、「これまでみんなに言えないことも言う」ことが、心配だったらしい。(^^ゞ

特に、今回の「Rebellious」は「反抗的な」という意味だけあって、歌詞のフレーズの中にも、「消えてしまえば・・」という、過激な表現も有りますし。(^^ゞ

でも、May J.さん。そんなに心配することでは無かったと思うよ。
今の「思春期」世代なら、「うっせー」、「消えろ」は、ほぼ日常会話!!(^^;\バシッ!

逆に「何が問題なの?」と聴かれてしまうかも。(笑)
そこが、真面May J.なところですね。(^_-)-☆

あなたは、優しい。
だからこそ、誰もが必ずと言っていいほど言っている言葉でも、気になってしまうんですね。(^^♪

もっとも自分は、そんな言葉を、人に向けたことは無いけどね。これはホント!!(^_-)-☆

でも代わりに、柱をボコボコに・・。なお訳悪いだろ!!>自分!!(^^;\バシッ!

「Rebellious」のリリースに際して、あなたが、これまでと全く違うことを気にして、「付いてきてね」とファンに向かって何度も言うものだから、自分、相当覚悟してましたよ。🙀

冗談抜きで、ガラスを割るとか、ピアノを投げつける(^^;💦💦なんてことまで、覚悟してました。(笑)

だから、曲を聴いた第一印象は、「良かった。安心した。」でした💿。(笑)

曲の善し悪しより、何が来るのかビビってましたもん。(笑)
もっとも、これからさらに攻めてくるそうだから、油断は禁物?(^^;\バシッ!

これからの、第2弾以降の曲についても、ワクワクしながら、そして戦きながら(笑)、待っていることにしますよ。May J.さん。(^_-)-☆❤️❤️

【📸 写真は、2016年の「Blue Note」でのMay J.さんをイメージしたカクテルのメニュー。この番組名の元となった、「Have Dreams!」をリリースしたところだったので、カクテル名にもその名前が付いていますね。ホント、懐かしい!!(^^♪】