昨日の大阪公演。ファイナルに相応しいライブになりましたね。(^^♪

豪華さという点では、「デーモン閣下」や「HIMAWARIちゃんねる」さんがゲストとして登場した東京公演の方に分が有りましたが、このファイナルは、あなたの内なる思いが最も込められていたと言う点で、今回ツアーの中で最も感動した、最高のライブになりましたよ。(^_-)-☆✨✨💖💕💕

ライブの序盤、声を詰まらせたあなたを観て、「おやっ?ひょっとして昨年の福島のように🌪️喉の調子が悪いのか?」そう思って心配してしまった自分。(^^ゞ
あなたが、声を詰まらせることは珍しいですから・・。

でも、その後のMCで理由が分かりました。
楽しかったツアーも昨日が最後となる。しかも、ファイナルに来る観客は、あなたの熱心なファンが多い。

そのあなたを愛する者達を前にして、あなたは素直な気持ちを吐露した。
「どれだけ頑張っても、結果が伴わない。そんな厳しい世界に今いる。」・・と。

五年前、「Let It Go」のブレイクとともに、それを快く思わない人達からの、不当なバッシングを受けたMay J.さん。
有ってはならない、現代における魔女狩り。それがネットを通して行われてしまった。

どれだけ説明しても、どれだけ頑張っても、言葉尻を捉えられて、ますますバッシングを受けてしまう。

あなたが受けてしまった不当なバッシング。
「当時、生放送に出演するのが恐かった。」・・以前、あなたはそう語っていましたが、
その苦しみや悲しみがどれほどのもので有ったのかは、想像に難くない。

May J.さんは、テレビで観るのとは違い、実際に会ってみるとビックリするほど、華奢で可憐な人だ。その可憐な身に背負うには余りにも酷い、中傷・誹謗の数々を浴びせかけた人達の行為は、到底許せるものでは無い。😾💢

しかも、当時ほどで無いとは言え、現在でさえ、そうしたことがしばしば起こっている。

いつもは、笑顔の下に隠れている、そんなMay J.さんの苦悩。
それが昨日は、あなたの「💖愛の庭」に集まった、温かい思い遣りに満ちた雰囲気の中で、いつもの張り詰めた緊張が解けて、つい溢れ出してしまったんでしょう。

あなたが自分の弱みを見せること。これも珍しいこと。
それだけ、会場に集まったファンの皆に、心を開いてくれていたと言う事かな?

あなたのその気持ち。ちゃんと会場の皆にも伝わっていましたよ。(^^♪
あなたの言葉に、あなたを励ます声援が、会場の至る所から上がっていましたし。
みんなの「想い」は同じだったと思います。(^^♪

大丈夫!!
あなたは、十分に結果を出している。みんな、あなたの歌声に、どれだけ励まされ、どれだけ生きるパワーをもらっている事か・・。

ファンの中には、東日本大震災等の被害に遭った人や、生きるか死ぬかというような大変な体験をされた人もいますが、その人達が口々に言っているじゃ無いですか。
「あなたの歌声に生きる希望をもらった」・・と。

私だってそうです。
あなたに出逢う前の自分は、恵まれたことに、特に何の問題も無く平穏な人生を歩んでいました。そして、それなりに人生を楽しんでもいました。
でも何かが違う。心の底で、いつもそんな空虚な想いを拭えずにいたのです。

そんな私の人生を一変させてくれたのが、あなたの「Let It Go(劇中歌/英語歌)」の歌声。
その歌声を聴いた時の、あの⚡雷に打たれたような衝撃!!
今も忘れられません。

声の響き。パワー。どれもこれも、半端じゃない。
凄い!!こんな人が日本にいたのか!?
溢れる歓喜の思いに、思わず両手を空に突き上げて叫んでいました。
「自分は、この人に出逢いたかったんだ!!」と。

でも驚いたことに、あなたとはもっとずっと前に出逢っていたんですね。ファンになってから、そのことを知って驚きましたよ。(^_-)-☆

それはさておき、ライブの方ですが、こうしたことも有って、エモーショナルな気分になったのも無理からぬことだったと思います。

あなたからすると、「思わぬハプニング」だったと思いますが、あの時にあなたが見せてくれた、素直な心情の吐露が、ライブをより感動的なものにしてくれたと思います。

それに、あなたには悪いですが、会場からの声援に勇気づけられて、あなたが浮かべた嬉しそうな笑顔は、本当にキュートでしたし・・。(#^^#)(#^^#)(#^^#)✨✨😻💖💕💕

ははは、ゴメン。こんな時にキュートだなんて、人が悪いですね。(^^ゞ
でも、あなたのピュアな笑顔は、まるで天使の笑顔のよう。

この上無く、私を幸せにしてくれる。実際、「この笑顔のためになら全てを懸けても構わない」と、何度思ったことか・・。(#^^#)(#^^#)(#^^#)✨✨😻💖💕💕

会場では、ミュージカルに出演することも報告してくれましたね。もうすっかり分かっていたことですが、「ウエスト・サイド・ストーリー」のアニータ役を演じることを、会場で正式に報告してくれたお陰で、直接お祝いが言えましたよ。(^^♪

有難う。May J.さん。
そして、改めて㊗️アニータ役おめでとう!!🎊🎉✨✨

そう言えば8歳の時、オペラを習ったのも、ミュージカルを観たことがきっかけでしたね。
しかも、そのミュージカルは、確か「アニー」じゃ無かったっけ?

「アニー」から「アニータ」か・・。確かに進化しているな。(^^;\バシッ!

MCでは、「初ミュージカルの稽古の時には、『おい橋本!!(注:May J.さんの名字)、何やってんだ!!』という感じで、一杯、怒られるんだろうなあ」と、言っていたMay J.さん。

でも、May J.さんは、「M(マゾ)」傾向が有るとかで、叱られながら成長していくのが好きなのだとか。(^^ゞ
なるほど、May J.の「M」はマゾの意味だったのか?・・.納得!!(^^;\バシッ!

因みに私は、若干の「S(サド)」傾向有り? 
May J.さんとは、「S」と「M」で相性もピッタリ?(#^^#)(#^^#)(#^^#)・・(^^;\バシッ!

何はともあれ、あなたがミュージカルにチャレンジするのは必然でしたね。
女優May J.の誕生を、心待ちにしてます。(^^♪

ところで、「ファイナルで暴れまくるつもりが、緊張してしまった」というのは確かでしたね。
ツアー中、MCでずっと話しをしていた「和歌山県の熊野速玉大社」のことを、「岡山の・・」と、言い間違えてたくらいですから。
これまで10回も、ライブで話していたネタにも拘わらず・・。(^^ゞ

それから、「ローソク」の話しが出てきたのにも、個人的に受けてしまいました。(^_-)-☆
「昔、誰かさんが言った・・」ねぇ。(笑)

そう、「M(マゾ)」さんでしたね。(笑)
数年前、浪速でライブをした時に、「浪速(なにわ)」を「🕯️ローソク」と読んでしまったのは・・。(^^ゞ

新しくファンになった人には、この話が何のことやら、分からなかったと思いますが、あなたの「May言(名言)集」の中でも、これは大ヒットでしたよ。(^_-)-☆✨✨😸🌈💖💕💕

あなたが話す、そんなちょっとした話の中にも、あなたとそうした時間を共有出来た喜びを感じていましたよ。
素晴らしいライブを有難う。May J.さん。(^_-)-☆❤️❤️