葉「で、どうしたのかな?まだかな?(悠介さん返事せず)彼はシャイだから。楽屋だとそんなことないんですけど。これは1曲削らないとかなー?そのジャッジは俺にはできないけど…だからって誰がジャッジするんだって話ですけど」

ステージサイドからOKサインが出たのか、

葉「大丈夫だそうです。」

「せっかくなので」と初のZeppツアーの告知。

葉「12/4…日曜日ですか?初日Zepp Nambaから…でございますよね?間違ったら殺される」

I BELIEVE IN ME
-273.15℃
an illusion
MIRRORS
THE FATAL HOUR HAS COME
ALL THIS I'LL GIVE YOU
pulse_
LIGHTNING

葉「音は出るんですかね?」
スタッフ「たぶん大丈夫ー!!」

客席から悠介さんに声援がとんでマイクの前に立ったから何か喋るかと思ったら、コクリと頷いただけだった!髪の毛サラサラで顔小さくて細くて華奢で可愛いですよね

ライブのアンケートでこの夏したこと、したいことの質問に、悠介さん「墓参りとボーリング」

イメージないw

カッチンさんが「月組って何なん?」と。SADIEの美月さんとlynch.の葉月さんで月組だそうです。へぇー!

続いてcreature creature
CCは妖艶で最初の数曲聴いた印象ではラルクのアルバムのDUNEのような感じというか、ダークな世界観が確立されてて素敵でした!不思議なメロディで今までに聴いたことない感じで。ギターの音色が好みでした!
この日はいつもと構成が違っていて、上手のギタリストさんがいらっしゃらなかったらしいんですが、そんなの感じさせない位素敵でかっこよかったです!
MCの時に上手ギタリストさんがピックを投げたんですけどポトッて落ちた感じになっちゃってはにかんでて、可愛かったです!(*´∀`*)

この短期間でDEAD ENDでのMORRIEさんとCCのMORRIEさん見たけど、共通点は最初はガッツリ肌が見えないくらい着てるのに、ジャケット脱ぎ、インナーがややはだけ、そして前全開みたいな!一気に脱がない、焦らし焦らし半裸!みたいな

cali≠gari終わって次のバンドが始まるまでバニラさんがアンケートの話を。各バンド、事前にアンケートを取っていたそう。
バンドのコンセプトは?の質問に「食う、寝る、遊ぶ」(だったかな?)
え、奇形メルヘン…

この夏したこと、したいことの質問には「洗濯物が濡れるからベランダに屋根がほしい」「親にもらったゴールドクレストが枯れそうなのでこっそり買い換えたい」「納涼祭に行きたい」「花火が見たい」

自由だなーw

ベランダに屋根が欲しいってまっこかな?w でもバルコニーあるよね。バニラさん曰く回答の字が綺麗ってことなので、アンケート書いたの石井さんかな?ゴールドクレストとか石井さんかなと思ったんだけど
このアンケートの話の時にカッチンさんもまた登場。

カッチンさん「冷やし中華食べてたのに!」
冷やし中華食べてる途中で呼ばれたそうですw

続いてSADIE。若かった…!お立ち台みたいなのがあって、メンバー登場するやいなやそこに立ってポーズ決めるみたいな。ファンのデスボがすごかった!周りのガリストさんと「メンバー何人なんですかね?なんかついていけないですね」って話してましたw 若いヴィジュアル系わからない…

続いてlynch. 名古屋地下室振りー!大好きなMIRRORSとI BELIEVE IN ME(だっけ?)やってくれて嬉しかった!知らない曲もあったけど前回より楽しめたー!激しいんだけどメロディアスで好き。名古屋地下室から言ってるけどちゃんと曲聴いてみたい!
曲的には「お前らかかってこいよ!!」みたいなこと言いそうな感じなのに、葉月さんのMCの口調が丁寧なのがなんかツボ!最初の曲のイントロで「lynch.です!よろしくお願いします!」って言ってた。

途中下手ギタリストの悠介さんが機材を指差しながら葉月さんに耳打ち。トラブルで急遽MC。

葉「音が出ないってことで予定のないMCしてます。こんな真っ赤な中でMCするバンドもいないだろう。イベントでMCってキツイんだなって痛感してます。ワンマンだったら何とかなるんだけど。多少変なこと言っても受け止めてくれる。SADIEこそ同期ですけど今日はcali≠gariさんやcreature creature、ワクチン5と大先輩に囲まれて。大先輩のファンの方々なんで丁重に扱わないと」

cali≠gariだけ何故か「さん」付けw
石井さんは黒いラメっぽい半袖?ノースリーブ?のトップス。シルバーの模様あり。銀河系みたい!白地に黒いレースの襟。肘辺りまであるアームウォーマー。黒いショーパンの上に足首まである黒い透けたボトム。シルバーの靴。あと白いベルトしてた!腕上げた時にお腹がチラチラ見えた!
髪型は真ん中とサイドちょっと立ててたかな~
メイクはピエロっぽくて鹿鳴館の時に近い感じ!おでこから頬にかけてオレンジのシャドウに下瞼に縦にライン

青さんは肩出しのトップスに黒いハーフパンツ。いつものメガネ。研次郎さんは野音と同じ。まっこは覚えてない…

石井さんはマイクスタンドを股間に挟んだり持ち上げたり、ステージ中央で足ジタバタしたり腕まわしたりボクシングみたいにパンチしたりキレッキレでした!JAPザリパーの時だっけ、ステージ降りて下手から上手にと動きまくり。途中ステージに寄りかかって腕かけて歌ってた
私はドセン2列目で降りてきた石井さんの肩やら腕やら触り放題だったので大満足!細いのに腕がガッチリしてました!ステージ降りて動き回って、ステージに戻った時に真ん中で後ろ向いて足伸ばしたり腰伸ばしたりしてて可愛かった(*´∀`*)
石井さんの腕を鷲掴んだ衝撃で色々飛んでるよ…掴んだままフリーズした私w

あと、ベースソロの時にアンプに座って研次郎さんガン見した後、アンプから滑り台みたいに滑った石井さんが激かわゆでした(*´∀`*)

1.その行方、徒に想う…
2.ハイカラ・殺伐・ハイソ・絶賛
3.踏
4.トレーションデモンス
5.JAPザリパー
ーMCー
6.クソバカゴミゲロ
7.嘔吐
8.マネキン
9.ギロチン
10.サイレン

MC担当は青さん。
青「秀仁ー!って叫んだところで今日は喋んないわよ!(照明が明るくなる)あ、照明大丈夫です!わりと歳いってるので。今日は呼んでいただきありがとうございます!5周年?10周年?よく知らずに来てるんですけど、おめでとうございます!これから素敵なバンドが出てくるのでレ〇プされて帰ってくださいね」
石「ワンマンじゃないですよ」
青「あー今日は喋らないって言ったのに!レ〇プで思い出したんですけど昨日からホテル泊まってるんですけど、今甲子園やってるでしょ!その団体がいて!もうスマホで録画しっぱなし!!」
石「ワンマンじゃないですよ」
青「嬉しかったから言いたかったの!」
みたいなMC。だいぶ言い回し違いますけど…