石「だから高崎クラブフリーズでやればお金払わなくて済むっていう。今日はいないんですよ、ツアーだと新幹線じゃなく車移動だったりするので。今日はいないんだけど、ただ見に来てはいるんですよね。」

フロア脇のドアが開いたらしく

石「誰かトイレに行きました?楽屋ですか。」

途中曲終わりでPC覗き込んで
石「ここMCですか?MCです。」

兄弟揃ってPC覗き込んでて可愛すぎました///

石「最近活動されてる方って長いじゃないですか。50歳くらいまでいきたいですよね。いや生きたいってことですよ。俺が50ってことは皆も…ねぇ?
今なんて髪型BIGBANGみたいだけど。」

出た、BIGBANGネタw 石井さん絶対BIGBANG好きだよねぇ~

石「前回曲数はやったんだけど時間が短かったので。今回は何曲か足したんですけど。長いライブは好きじゃないんですよ。短いライブを2回やった方が良くないですか?ライブとトークショーとグッズを買うっていう三位一体。」

石「俺友達少ないんですけど、大阪の友達からメールがよく来るんですよ。ピンクさん。大阪でcali≠gariの方でライブやった時に来て。cali≠gariを見に来たんじゃなくてMORRIEさんにサインを貰いたかったみたいで、MORRIEさんが表紙のロッキンfを持って。MORRIEさんに名前聞かれて「SADIE PINK GALAXYです」って答えてたんだけど、SADIE PINK GALAXYを20年くらいやってるわけじゃないですか!俺がSADIE PINK GALAXYだったとしたらそれは言えないですよ。それが嬉しかったのかあれ以来よくメールが来るようになりましたね。「しんどい音楽なのによくお客さん入りますね」とか。俺もそれは思うんですけど。で、何の話しようと思ったんだっけな?忘れましたね…名前…違うな。MORRIEさんのサインの話は脱線で言おうと思ってた話とは違うんで」

in the OVAL後

石「さっき歌いながら思い出したんですけど、「スラックス良いですね」ってメールが来て。これスラックスなんですかね?この間ザバットやった時にポロシャツ着てたら「なんでポロシャツ着てるんですか?」って。ポロシャツってTシャツと比べたら同じくらいだよね。どっちが上とかないよね。そういう変なところに食いつくんですよね」
続いて名古屋。久しぶりに新幹線で名古屋入り。ライブ前に名古屋港水族館でイルカショーを見に行ったりしてました!

ライブ前に整列してたら整列の仕方にイチャモンつけてスタッフさんに激怒したオッサンが急に登場したりして、ライブ前はちょっと騒然としてて。階段降りて会場乗り込みそうでやや焦ったけど…
この日は整番1△番だったので最前で見ることができて!本当に幸せでした(*´∀`*)

セトリは基本的には高崎と同じ感じでジョニーライド、Hard Liminalが追加されてた。デコラティボやらなくて最後がAI CATCHだったかな。

この日の石井さんはYing&Yang PVで着てる黒地に赤いボーダーのニットに赤いスラックス(byピンクさん)、青いエナメルの靴。髪型は後ろから前に持ってきて前方の髪を立ててる感じ。メイクは高崎と同じかな

ゆうじさんはベージュの薄いニット(Vネックだったような)に黒いレザーのパンツにブーツ。タオルで顔を拭く時の拭き方が激かわゆでした/// 綺麗に折り畳まれたまま顔にポンポン当てる感じ!

HELLBLAUで曲が止まった感じから再開するところで石井さんが足をトンッて踏み鳴らしたり、YAMAーHAのイントロでクネクネ腰動かしてたり、トラブル連発(壊れてる)機材をカチカチ押しまくったり、ゆうじさんと二人でPC覗き込んだり大変可愛らしかったです///

あとin the OVALの照明が素晴らしく曲と合ってて!最初水色のライトで途中から消えて薄暗い中に黄色いライトが。二人のシルエットだけが見える感じ。で、その後エメラルドグリーンっぽいライトがついて水色に変わって点滅。

石「今日マイクいらないよね。リハの時はすげえやりやすかったんだけどお客さん入ったらやりづらいね。その柵が低いんですかね?知らない方もいると思うので。こんばんは、GOATBEDです。」

客「(笑)」

石「今日初めて見に来たって人いますか?」

チラホラ手が挙がる

石「残念でした」

なんでwww

石「5、6年前にもここでやったんだけど来た人いる?その時なんて100人くらいしかいなかった。
この間群馬県でライブしたんですけど地元だからやったっていうわけじゃないんですよ。GOATBEDのPAしてる方が高崎クラブフリーズの方で。ワンマンとかあるとお金払ってきてもらってるんです。」
この日は結構盛り上がってた!歓声とか拍手とか手の振りとかあって!6月のLOFTがひどかったんだなw 石井さんも「どうしたんですか?」って聞いてて、でも嬉しそうだった!盛り上がってて良いとかGOATBEDってこうだったなとかそんなようなことを言ってた気がする!

可愛いといえば本編終わりで胸の前で手を合わせて拍手しながらはけていったのが可愛かったー(*´ω`*)

アンコの時に石井さんはシルバーとホワイトのボーダーの薄いニットみたいなの着てた!細いから本当何着てもシルエットが綺麗

石「あと2曲。最初の曲で盛り上がって次の曲で更に盛り上がって。」

2曲って言った後「えー」ってなって

石「これから5曲もやらないでしょ。これアンコールだからね」

そういえば今日デコラティボの後機材トラブルでちょっと中断。客席に手を振ってて誰か知り合いでも来てるのかな?と呑気に思ってた私w合図してたんですね!実際お母さんが見にいらしてたみたいですけどね

デコラティボ嬉しかったー(*´艸`*)

本編1時間15分くらいで終わってアンコ含めて1時間半くらい。やってみたら案外早く終わっちゃうねって言ってた。早く終わるからってパソコンのデータだから準備してある曲しかできない。次はもう少し長くやるそうです!

アンコ終わりでタオルを客席に投げる素振りしてから普通に自分の首にかけてはけていったのが可愛かったー(*´ω`*)

新しいアルバムは聴く度に印象変わったりして。
WARM LEATHERETTEの、なんか流れ星が流れる時の効果音みたいな音が可愛い(*´∀`*)ピュルルル~って
WARM LEATHERETTEは星空なイメージなんだよね。周りに何もない広いところに満天の星空みたいな。

Ying&YangはPVのイメージもあって最初は洞窟の薄暗い中にいるような感じなんだけど、サビだと光が差し込む海の中に居て揺れる水面を見上げてるような感じというか、力抜いて揺れる波に身を任せてフワフワ浮遊してるようなイメージなんです!

私今まで曲聴いて景色が思い浮かんだことないんだけど、「」Ying&Yangは結構浮かぶからなんか不思議な感覚になるアルバムなんですよね

ライブの後は物販で少しお話出来て幸せでした!グッズはライブ前にタオルとウサミミバンド、ポストカード、バッグ購入♪どれも本当可愛い♪タオルは肌触り良くて買って正解!愛用してます☆