I LOVE U 音楽番組活動記録その1。

今までスキズでこういうのやりつつも絶対最初の数回で終わるからもうやめようと思ってるんだけど、YG回数少ないからいけるかなと。←

怪我だったりコロナだったりで大変だったけど、お互い思いやりながら頑張ってくれたうぃのたちを、ほぼジヌくんだけでお伝えします。(みんなに触れたいけどそうしてると終わんないので・・・ごめんなさい)


まずはチョッパンのエムカ。

もうこれよすぎてフライングで美しきジヌくんのスクショ貼って全人類見ろって言ったけど、人類じゃなくても見てほしい。

なのでしつこくまた貼る。



これの右上の写真のあたり(1:40頃)、そこが一番やられた場面です。
スクショ撮っても、


こんな感じにしかならないけど、動画だとほんとにものすごい。ちょっと言葉ではお伝えできないものがある。

そして公式個人写真はこんな感じ。



この髪まじでよくないですか。
前髪とサイドと襟足で3回死ねる。

こういう前髪分けたバージョンもいいんだけど、


うちに来る時は下ろして来てね。(うちには来ません) 知ってる・・・

でも私実は、自分で思ってる自分の好みから言うと、たぶん顔が好きなのスンユンなはずなんだけどさ。
ほらこういう・・・
ってスンユン貼ろうとしたけど保存してなかった。←
フニミノも合わせてここから見てください。


で、このエムカはカムバックステージなのでやっぱり放送バージョンから見ました。

前チラッとこれの話した時、こう書きました。

弛んだ顔であぁ幸せだなぁって思ってすごく満たされた気持ちになったのは、これが初めてな気がするよ。

それ今見てもそうなんだよね。

この時の感動がすごく残ってるからなのか、私この回が一番好きかもしれない。


そしてサビのスンユンパートのありえない高さ、これを果たして生で歌うのかどうかって件ですが。

水祭りのスポでも生で歌うの聴いたし、できることはもちろん分かってるんだけど、でもそれをダンスしながらですかスンユンさんってことですよ。

そのスンユンさんの超高音生歌唱がこちら。



跳んでら。


この状態で一番高いとこ出してるってどういうこと・・・凄すぎないか。

高音部分で手上げて歌うみたいに、音程を掴みやすいとか・・・?踏み切る時に腹に力入って声出しやすいとか・・・?

わかんないけど、簡単にできることではないと思う。

でもこの高音含め、全員全部生歌だってのは聴いてればわかるけど、でも少しはMRあるよねって思ってた。

そしたらここでマイク外した時の、



MRちっさ!!


っていう、予想を遥かに超えた激薄MRでした。

後でMR除去のも聴いたけど、あまりにも変わってなくて衝撃だった。


そんな放送バージョンがこちらです。




そして次に見るのはやっぱフルカム。

4人のそれぞれのダンスのスタイル、全然変わってないな〜ってのはコンサートでも思ったけど、こうして音楽番組のファンカム見るとさらに実感するね。

上手いのはやっぱりフニだけど、私実はスンユンのシャキーン感が好きだったりする笑。(スンユンへの2度目の告白)

いやジヌくんのこってり感ももちろん好きだよ。こってりというか、スワッグとおっさんの狭間のような・・・。

あとこれだとMRそんなに小さく聞こえないけど、それMRじゃなくてマイク外したスンユンの生声だったらどうしようと思ってる笑。(3人が可愛く笑顔作ってる中、1人ガンガン歌ってるカンスンユン)


フルカムこちら。




そしたらはい次はチッケムです。

ジヌくんは普通のチッケムと顔カムがあります。頑張ってる姿をしっかり見たい時はチッケム、美しさに酔いしれたい時は顔カム。


チッケムも画質いいから美しさも堪能できるけど、私がつい見ちゃうのはここ。

2サビのアイラッビュウううううううウッウーのところ。(どこだそれは)



ここがなんか可愛くてたまんないの。

同じ方の手と足を出して二三歩前に出るんだけど、その微妙なヨチヨチ感がなんか好きで。

でも最初は「えっジヌこれってできてんのかな?」と思って、同じ振付のミノ見て「あ、これで合ってるんだ」と胸を撫で下ろしたりしちゃったごめん笑。


ジヌ チッケム 



顔カムの方はすべてがスクショポイントって言っても過言じゃない。たぶん撮り始めたらパラパラマンガできちゃう感じだと思うから、私はあえて撮ってないです。

意図してないだろう表情の流れもめっちゃ刺さるけど、分かってやってる得意な顔も攻撃力高いよね。顔そのものもそうなんだけど、こういう顔が可愛く見えるってジヌくん自覚してるのが、私にとってはクリティカルヒットすぎる。

そして今回の活動でジヌくんが特に力を入れたのがこれ。いやジヌそんなこと言ってないけど私が勝手に聞こえてる。←



ほのかな舌出し。

結局撮ってしまった・・・


口は昔から常に半開きだけど、どこでそんなものを覚えてきたのか。訓練所?訓練所なのか・・・?

入隊前のソロデビュー、アルバムタイトルがJINU's HEYDAYでしたよね。HEYDAY、つまり全盛期。

全盛期だなんて・・・ジヌくんもっともっとかっこよくなるでしょ!と当時は思ったけど、私の目に狂いはなかったわねフフ。

歌もビジュアルも、復帰後のこの一皮剥けた感すごいのよ。

これに関しては次女もめっちゃ賞賛してました。

「ジヌさんやばい、第二次性徴きてる!!

そんなもの今来てたら大変だけど、言いたいことはわかるよ!!

そして次女が言うにはジヌくん綺麗すぎて第4世代のオタクたちに発見されつつあるって話なんだけど、え、まじで?

それがほんとなら、見た目の綺麗さだけじゃなくて中身の可愛さも発見してほしいなぁ。


全宇宙のオタクたちに発見していただきたい顔カムがこちら。




最後におまけ。
この衣装でやったリレーダンス。
みんな可愛いのよこれが。ほのぼの平和。
でもビジュアルもみんなめっちゃいい。
ジヌくんも相変わらず姫のような身のこなしなんだけど、


姫、ご乱心。(1回目)

姫のような・・・身のこなし・・・

まぁ姫君にもいろいろあるのよ。←?

そして気を取り直して可愛く踊る姫だったけど、


姫、ご乱心。(2回目)

姫はおしとやかには下がれないらしい。
まぁこれみんながこういう振付ではあるんだけど、動画見たら一人だけこういう振付を超えてることが分かると思う。

っていうように下がり際に何かやらかす姫だったけど、


姫、ご乱心。(3回目)

最前でもやらかし可能。


いや可愛いよ。可愛いんだけどさ。



さすがに笑いを堪えられないミノ。

真ん前でこれやられたらね。胸中お察ししますわ。

そして一番の見どころでも、


姫というより

もう私がご乱心。


出した舌を体の動きに合わせて左右に動かすというまさかの大技。


ジヌヒョン才能はあるんです。(スンユン談)


うん私もそう思うぞ。


大人しそうに見えてそんな爆発物も装備してるジヌくんだけど、でもやっぱ基本可愛いのよ。

これビハインドカットなんだけど、



自分のデフォルト位置フニの後ろだからそこに戻ろうとするジヌくんに、ミノが「ヒョン前に行きなよ」みたいな仕草。
それに対して「えっえっ??」と戸惑うジヌくん、結局後ろに下がるけど、何度かミノを振り返って「えっ?」繰り返すのがめっちゃ可愛い。
そしてミノの気遣いと、ジヌヒョンに向ける優しそうなこの眼差し。ミノいい奴だ・・・泣。
やっぱうぃのっていいなぁと思わせてくれる、ツッコミどころと癒しどころでした。





というわけで、カムバ後初のエムカのステージでした。

この先は他グル記事も挟みつつになるかと思いますが、音楽番組記録なるべく最後まで書きたいと思ってます。