数日前の私。(テンプレかこれ)
ちょっとの間スキズ界隈から離脱してたらもう右も左もわからない。
とりあえずプロフィールカードってなんですか。
プロフィールカードってなんですか。
なんですかー!!(血眼)
【STAY JAPAN MOBILE SILVER ステータス会員限定】
・・・ああ。
了解。←万年ブロンズの人
と、右往左往の末に出口見つけたら壁だった・・・。
それでもここから張り切って直進していくわよ!となればよかったんだけど、トレジャーの方が忙しかったのもあったりして、ここでまたしばらく間があいて。
いかん・・・もう右も左も前も後ろもわからん、迷子だ完全に・・・。
よし。
こういう時はやっぱこれだ。

これでいいよね、はい、案内開始。

いや実際にはX開いたらいきなりこれが出てきたって話です。
それにしてもあんたたち。

こんな流れで大変恐縮ではありますが、

あれ?あんま流れ変わらんかった・・・
いや申し訳ございません、改めましてイエニ誕生日おめでとう。

メガネと髪型似合ってる。
そしてそして、私の大好きな日本のは、今年はどんなバージョンかなー?
こんなにイチゴケーキが似合っていいのか。ちっちゃいケーキを両手で大事そうに持つ仕草の可愛さと言うより愛しさよ。
そんなイエニの凛とした清らかさも愛すべきアギパン感も、そして積み重ねてきた努力の跡も、全部詰まってるように感じられる私の好きな曲があるんです。
この冬たくさん聴きました。
冬に聴きたいスキズの曲と言えば、私はWinter Fallsが真っ先に浮かぶし実際これもよく聴いたけど、でも冬のどういう場面で聴くかによって選ぶ曲は変わってきます。
その曲は雪道の運転で聴きたい曲です。
私の場合通勤が若干山道なので、上りは特に止まるな進めの強い気持ちで運転する必要があったりします。そんな時にピッタリなのが、フェスティバルバージョン系やEDM系です。
中でも最強なのがMAMAでやったCEREMONY Hip Hip Version。ヘッドライトからMAMAの時のレーザー全量出してる気持ちで上る雪山最高です。
でも今はそれではなく。
イエニの声が真っ白な雪原を駆け上っていくようなこの曲は、Phoenixです。(いや私はさすがに舗装された道路を走ってます←)
初めて聴いた時から1サビのイエニの歌声にすごく惹かれた。
強い意志を感じさせながらも無垢で瑞々しく、そしてこれが私的に一番惹きつけられるポイントなんだけど、ニコニコしながら歌ってるように聞こえるの。
歌詞の内容なんて最初は分かってないしトラックはEDMだけど、それでもバースのメロディや不死鳥という言葉から湧く悲壮なイメージはあるわけで。
そのイメージの枠を一掃するような、イエニだけが持ってる「ニコニコ、コツコツ」みたいなあの感じ。それが暗かった空をパアッと青空に変えていくような景色が思い浮かんで、ああこの世界捨てたもんじゃないって気分になるんだよね。
そのニコニコは生まれ持ったチャームポイントかもしれないけど、コツコツはイエニが経験や努力で身につけてきた部分が大きい気がする。だからこの不死鳥は壮大というより等身大で、炎よりも青空が似合って、決意よりも共感をたくさん分けてくれる気がするんだよね。
だから私はこのイエニのパートが大好きなんだけど。
サビに至るまでをイエニを守るための兄たちの戦いと思って聴くと、サビで手負いの兄の後ろから登場するイエニの爆誕感がとんでもなく気持ちいいです。その後のリノパートが醸し出す、イエニが巣立った後のベビー布団を畳んでる感まで込みで好き。
そして戦いが幕を閉じ、傷ついた体を支えられながら救助の指揮をとるチャニと、言われた通り担架で安静にしてるリノと(あんたどこで負傷した)、緑の草木が蘇った丘に座って平和が戻った街を眺めるイエニ。
・・・といきたいとこだけど、たぶん現実は。
「イエナー!足が痛い」「イエナー!ヒョンもうダメかも」「イエナー!ポッポ♡」「イエナー!」「イエナー!」とわちゃわちゃ騒々しい兄たちを次々とあしらいながら、カメラに向かって「僕はこうやって生きてます」。
そんな愛すべき日々がいつまでも続いて欲しいよね。

また1年、そうやって頑張ろう。
イエニ、誕生日おめでとう。
