年末のほぼ恒例になっている、矢沢さんのコンサート。
だんだん、お客さんの層が変わってきています。
本当にキレイ系のセレブっぽいお姉さまが増えた気がします。
今回は、あんなに成功している矢沢さんが言ったある言葉に、メチャメチャ元気
をいただきました!
俺は基本ミーハーなのよ。だから何かに突出した能力のある人間と、努力してそこまで到達した人間に惹かれる。
まだまだ、努力が足りないな。最近は曲を全然書いていない。だから来年は書くよ!
…っておっしゃいますが、64歳になられたお腹はフラット。
鍛え抜かれたお体で、ステージの上を右へ左へエネルギッシュに動き回って、全部ご自身が書いた曲を心をこめて歌われる。
歌詞がまたいい、魂を捕まれます!観客の中には男泣きしている強面のお兄さんも・・・。
でも、ステージの裾で何度も何度も、うがいをして、一生懸命歌っておられた姿は去年までなかった姿。
ツアーはまだ中盤なのに、MCの声は少しカスレ気味。
それでも曲になると、ゾクゾクするほどの歌唱力と、すごい声量で、のけぞっても原曲キーに近いキーで歌われる。彼の原曲キーは曲によっては、40年も前の彼自身が歌っておられたキー。
何より、あんなに成功した人なのに、まだまだ努力が足りないって本気で言っておられた姿に、私も頑張って何かを極める一生にしたいと思った![]()
毎年毎年、いろんな元気をくれる矢沢さん![]()
そうつまり、少なくともあと10年は頑張らないと、あんな素敵な初老の人にはなれないわけです!
まだまだだなぁ~ってしみじみ思った。そして本当に頑張らないとって(・∀・)