
突然ですが、生意気にも私がB'zについて書きたいと思います。
B'zにはアンチがいますね。
それと対をなす形でB'zヲタがいます。
アンチとヲタが互いに中傷しあっている光景を見たことがあるという人もいるでしょう。
こうした状況を好ましいととらえるひとはまず、いないでしょう。
私も好ましくないと考える一人です。
この件に関して、私は両者に悪い点があると思います。
アンチはまずB'z嫌いという前提があるのだからB'zに関するものと関わりたくないと考えるのが自然ではないでしょうか。なのでいちいちB'z好きの集まりそうなところで批判するのは筋違いだと思います。
ヲタは結局アンチにB'zは凄いということを記録などを根拠に押し付けているだけです。この行為が好ましいと考える人はまず、いないでしょう。
それにMy LONELY TOWNの中で誰一人ともわかりあうことなんてできないという旨の歌詞があります。
B'zを崇拝するヲタの人達ならばこれを知らない人はいないでしょう。
このことから、納得させることができないと知りながら自分の意見を人に押し付けるというヲタの行為も好ましくないと私は考えます。
パクリの件に関してもそうです。パクリと判断するのは人それぞれであるのに自分の意見を押し付け合っているということがいいことであるはずがありません。
各自の意見は押し付けるためにあるのではありません。
気に入らない意見があってもそれを攻撃する必要はありません。そういう意見もあるんだなということを把握するだけで十分ではないでしょうか?
どうしてもその意見に対し指摘をしたいのなら相手を攻撃的な気分にさせないやり方を選ぶべきだと思います。
言い合いをしている当人達は攻撃的なやり方で良くてもそれを見ている人達の中には不愉快になる人もいるのです。
だから、こうした行為は慎んで欲しいて私は思うのです。
以上、勝手な独り言でした。
長文失礼


