大晦日、宇和島は穏やかなお天気晴れ


昨日、黒豆をことこと煮ながら大掃除をしました。


ふっくら、しわなく煮上がりました。



前回、パフュームロンド プティ のご紹介をしました。


今回はプティよりも一回り大きいグランをご紹介します。

《グラン:右・プティ:左》

グランは、プティよりもラベンダーをさらにふんだんに使っているため、大変つくり応えのある作品です。


ボリューム感たっぷり。レッスンの集大成。ラヴァンドゥクチュリエールの中でも、一番大きな作品です。


直径は約10cm。


MOKUBAの惚れ惚れする高級リボン、ブラックのベルベットリボン、美しいレースリボンもふんだんに編み込んでいます。

インテリアとして贈り物としても喜んでいただけると思います。






このたび、CA永久販売ライセンスの契約をし、来年からコースでのご受講以外に


全ての作品を一作品ごとご受講いただけるようになりました。

また、作品をオーダー販売させていただけるようにもなりました。


女性の心にグッとくる作品をつくっていきたいと思います。


ラヴァンドゥクチュリエールコースのご案内→☆☆
体験レッスン(バトンとサシェを製作していただきます)→☆☆
ラヴァンドゥ(=ラベンダー)の手工芸品についての記事→☆☆

メモお申し込み・お問い合わせ手紙

http://form1.fc2.com/form/?id=708453



1月のレッスン予定日☆☆


このたびランキングに参加しました。

一日一回クリックしていただくとポイントが加算されるそうです。

お気が向かれましたらよろしくお願いします(^_^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村