本日の宇和島は晴晴れ


今年もあと1日。


わたしにとって、とても充実した一年でした。


ラヴァンドゥ(=ラベンダー)の作品、これまで、

・ピリエ→☆ ・サック→☆ ・サシェ→☆ をご紹介しました。


今回は、ラヴァンドゥクチュリエールのレッスンの中で、


最も手が込んでおり、大作となりますパフュームロンドをご紹介します。


こちらのパフュームロンド プティのデザインを一目見た時、


わたし 久しぶりにグッときまして、


日本初展開であるレッスンを受講することを決意しました。

パフュームロンドとは、゛丸い香り”という意味です。
ラベンダーの茎とリボンを丁寧に編み込んでいき、
丸く立体的な作品に仕上げます。


フランスプロヴァンス地方では、ラベンダーの香りの
永続性にあやかって幸せが続くようにと願い、
大切な人へラベンダーを贈る伝統があるそうです。

心と体をやさしくほどいてくれるラベンダーの香り。


大切な人を想いながら編み込む時間は、

かけがえのない至福の時間。

いい香りに包まれながら愉しくレッスンを受講しました。


パフュームロンドは、製作にとても時間がかかる分、

完成した時の喜びは、この上なく、

思わずバンザイやガッツポーズをしてしまうほどです。






引き出しやドアノブにかけてもステキです。

リボンを変えると印象も変わります。




次回、パフュームロンド プティよりも一回り大きい、パフュームロンド グランをご紹介します。


ラヴァンドゥクチュリエールコースのご案内→☆☆
体験レッスン(バトンとサシェを製作していただきます)→☆☆
ラヴァンドゥ(=ラベンダー)の手工芸品についての記事→☆☆

メモお申し込み・お問い合わせ手紙

http://form1.fc2.com/form/?id=708453



1月のレッスン予定日☆☆


このたびランキングに参加しました。

一日一回クリックしていただくとポイントが加算されるそうです。

お気が向かれましたらよろしくお願いします(^_^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村